4月17日のマツコの知らない世界は、マツコの知らないフルーツの世界!

今回2度目の登場の中野瑞樹さんが春のおすすめフルーツとして色々なフルーツを紹介する中、
ひときわ存在感を示していたのが「古都華」という名前のいちご。
読み方は「ことか」です。

読み方からして奥ゆかしさがあって由緒ある感じに聞こえますよね。
さらに木箱に丁寧に入れられていて高級感たっぷりです!!

そんな高級いちごは香りもとてもよく、マツコさんも興奮気味!


今回は香りすら楽しめる高級いちご「古都華」の値段や通販情報などをまとめました。

そのまま食べても良し、パフェにしても良しの高級いちごを是非ご参考にしてください。


Sponsored Link



「マツコの知らないフルーツの世界」の予告


4月17日放送のマツコの知らない世界は「マツコの知らないフルーツの世界」。

公式ページの予告は下記となります。



▼「マツコの知らないフルーツの世界」

2015年9月に「フルーツの世界」を語った中野瑞樹さんがパワーアップして再登場!
8年間、水すら飲まずに果実だけを食べて生活する中野さんの体に、ある異変が…??

この他、中野さんが厳選した、春にオススメのフルーツや、凄まじい香りを放つイチゴ、常識破りの希少なバナナも紹介。

また、フルーツの意外な保存法、スーパーでの失敗しない選び方など、マツコを唸らせる情報をお届け!



こちらが4月17日放送のマツコの知らないフルーツの世界の予告動画です。
リンクが切れていたらゴメンナサイっ!





古都華(いちご)のプロフィール


古都華
古都華プロフィール
名前:古都華(ことか)
生産地:奈良
品種登録:2011年
糖度:12度~13度

古都華は2011年に品種登録された、比較的新しい品種のいちごです。
生産されているのは奈良県ですね。

大粒のものは約40gほどにもなる品種で、糖度も12度~13度と甘さたぷり!
大粒で食べ応えのあるイチゴなのですが、まだまだ生産量があまり多くないため、
流通量もあまり多くないので貴重な苺と言えるでしょう。

そのまま食べても甘さたっぷりで美味しいのですが、
古都華をパフェにした古都華サンデーも大人気となっています。



古都華の特徴は?


dailytopic_20180416_232534

プロフィールでも説明しましたが、古都華(ことか)は奈良県で生産されているイチゴです。

品種としましては、奈良県農業総合センターが「7-3-1」という品種と「紅ほっぺ」という品種を掛け合わせて作られました。

写真を見ての通り、果皮はとてもツヤがあり赤色に輝いているのが特徴です。
とても香りがよく、木箱を開けた瞬間、苺の良い香りがフワ~っと香ってきますね。

マツコさんも思わず感激してしまうほどの高級いちご「古都華」。

糖度と酸度が高く、甘酸っぱい味わいがお口の中に広がります。

果肉が固めなため、日持ちが良いのも嬉しいところです。


古都華を食べた感想は?


こちらでは古都華を食べた方の美味しいつぶやきをまとめてみました。

どれもこれも美味しそう!
本当、そのまま食べても良いですし、古都華パフェは古都華サンデーは女子に大好評ですよね!


こちらは古都華のフルコースです!スゴイ!!
https://twitter.com/n0z0mi1151/status/977555596340690944


古都華の入ったいちご大福!
甘酸っぱくてメチャメチャ美味しそう!!



ボリュームたっぷりの古都華パフェ!
一人じゃ食べきれません!と思いきやペロリと食べちゃうかも!



古都華にソフトクリームをトッピングした古都華サンデー!
古都華サンデーは「道の駅大和路へぐり」の人気ソフトクリームです♪



綺麗にラッピングされてメチャメチャお洒落ですよね!



このように、古都華はそのまま食べてもソフトクリーム、パフェと色んな食べ方で愛されています。
どれもこれも美味しそうですよね!!


古都華の値段は?通販情報!


大粒でとても甘くて人気のイチゴ。

気になるのはそのお値段ですよね!

そんな高級いちご「古都華」は楽天さんとAmazonさんで通販できます!



大粒12粒がやっぱり食べ応えがあります!!



大粒ではありませんが、数がいっぱい入っているのが良ければMサイズもオススメです♪

古都華イチゴ(ことかいちご) 奈良産Mサイズ (20粒/1パック) 2パック入り箱 高級苺



まとめ


今回はマツコの知らない世界で中野瑞樹さんが紹介してくれた高級いちご「古都華」をピックアップしてまとめました。

ツヤのある真っ赤な実がとても美味しそうですよね!
糖度も12度もあってメチャ甘の激ウマ!

ちなみに普通のいちごの糖度は8~10度が一般的とのことです。
それが糖度12度~と言えば、メロン並みの甘さなんですよね!

もう見ているだけでヨダレが出てきそうです(笑)


そんな高級イチゴ「古都華」。

お値段は大粒で1個300円くらいするちょっとお高いイチゴなのですが、
そのお値段も納得のいく美味しさです!

ギフトにも人気のある古都華。


母の日や父の日に大切な人に贈っても良いかもしれませんね♪


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「古都華の香りにマツコ興奮!中野瑞樹オススメいちごの値段や通販は?」でした!



化粧箱入りで赤白イチゴがとっても綺麗!

【奈良県明日香村産】古都華・淡雪(白いちご)ミックス☆1パック300g入×2パック1ケース/化粧箱入!

2018年春ドラマの期待ランキングはこちら!
pring_drama