3月4日、タレントのおかもとまりさんがツイッターで芸能界からの引退を表明しましたね。

おかもとまりさんは広末涼子のものまねなどでよく知られていて、コアなファンも多いことから、急な引退に驚きを隠せません。

ただ、芸能界は引退するにしても、おかもとまりさんが設立した(株)minto.の代表として今後も芸能界には携わっていく意向ですので、本人自身の芸能活動からは一線を引くにしても、何らかの形でメディアに出る可能性はまだまだありそうですね。


そこでやっぱり気になるのは、急な引退の理由・真相と原因ですよね?

先日も、ももクロの有安杏果さんが電撃卒業、そして芸能界を引退したことが話題となりました。

その際の理由としては、「普通の女の子になる」という表明をしていましたが、真相はまだまだ闇の中です。


そして、今回のおかもとまりさんの急な引退表明。

「引退理由については代理人について近々お話致します」とのことらしいので、正式な理由は明かされていません。


そこでおかもとまりさんの急な引退について、真相を探ってみたいと思います!


おかもとまりさんの引退表明はこちら


まず、おかもとまりさんの今回の引退表明を行った内容を確認してみます。



内容としては、本当にひとことでサラっと流しているだけですね。

結構重要な内容なのだと思うのですが・・・


ちなみにおかもとまりさん、本名の「岡本麻里」でツイッターをしておられます。

さらにコチラつぶやきも。



そしてTwitternプロフィールには、下記のように変わっていました。
▶︎人間力向上を目標にした(株)minto.代表
▶︎人間力向上コラムサイト @minto2017colum
▶︎”生きる” “人間力” をテーマにした事業
▶︎”生き方”をテーマにした作品を3作 作ります。

今後の活動としては「生き方」をテーマにした作品を作っていくようですね。
内容もまた気になるところです。


そして引退理由については・・・




とありました。
もともとは29歳の間際に引退しようと考えていたそうです。

それが早まった理由については「とある」理由があるとのこと。

意味深な発言に、様々な憶測が飛び交っていますね。

正式な理由は、後々に「代理人(諸事情により)を通して引退理由についてもお話させていただきます。」とありますので、少し落ち着いた後に公表されるかと思われます。


おかもとまり引退の理由と真相は!?


おかもとまりさんの正式な引退理由はいずれ公表されるようですが、まずはその真相を探ってみたいと思います。


おかもとまりさんと言えば、「I Wish」のメンバーであった音楽プロデューサーのnao(菅原直洋)さんと2015年にと結婚しています。
その際、第1子妊娠していることも同時に発表していますね。
そして8月22日に男児を出産しています。

2015年に結婚という人生の転機を迎えた直後の2016年、太田プロダクションを退社し、株式会社ツインプラネットエンターテインメントに移りました。

そして、同2016年に (株)minto.を創業しました。
その後、2017年7月1日に (株)minto.の事業として、コラムサイト「minto.」の配信を開始しています。


結婚から所属事務所の突然の変更、そして自身の事業の開始。

かなりの激動となった2年間に理由と真相が隠されていると思われます!


この激動の2年間の間において、電撃引退の理由であろう事柄は次の2つが考えられます。

1.事業設立
2.結婚

やっぱり、自身の事業を設立したのですから、仕事の調整や時間など、かなり多忙になることでしょう。
芸能活動をつづけながら、事業まで行うのは時間的にも体力的にも難しいと判断したのかもしれません。


そして、結婚。
第1子が生まれて幸せなご家庭だと思われたのですが、少し前に音楽プロデューサーのnao(菅原直洋)さんが軽度の発達障害だといことが暴露されました。

そこに秘密が隠されている可能性が高いと思われます。

さすがに家庭内のことまではわからないのですが、一緒に生活を行う中で、何らかの意見の食い違いなどがあるのかもしれません。
naoさんがおかもとまりさんの芸能活動について何らかの口出しがあったのかもしれません。

やっぱり、結婚とはそれだけパートナーとの意見が大事なところでもあります。
それだけに、結婚・家庭内において、何らかの理由・真相があるかと思われます。


けれども、繰り返しますが男の子をもうけたおかもとまりさんとnaoさん。

ご家族で笑顔の絶えない、幸せな家庭をつくってもらいたいと思います、

そして、おかもとまりさんの事業も成功をお祈りします。



まとめ


今回はおかもとまりさんの突然の引退表明から、その理由と真相をさぐってみました。

けれども、おかもとまりさん自身は下記のように語っています。

「(株)minto.の起業のキッカケにもなった、23歳からひとりで動いていたお仕事の情報解禁もあります!

夏秋情報解禁かな?お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

地元群馬県の人にも喜んでもらえると思います^ ^」


今後の活動も精力的に行っていくようですので、私たちがあまり心配するようなことでもなさそうですね。

まだまだこれからも、おかもとまりさん自身は発信源となっていろいろな事を届けてくれそうですね。

夏秋ごろにお仕事の情報解禁もあるとのことで、そちらも何なのか楽しみですね!


これからもおかもとまりさんの動向をチェックしていきましょう!

以上、「おかもとまり引退の理由・真相は?電撃引退の裏、夫が原因の可能性?」でした。