2月17日のマツコ会議は仙台の女子高生トレンド調査!
マツコ会議で人気の女子高生企画ですね。


『マツコ会議』はマツコ・デラックスさんが司会進行を進め、
番組スタッフと『番組の企画編成会議を行うというコンセプト』の下で、
とある話題になっている場所と中継をつないで進められます。


番組ディレクターの栗原憲也さん(通称:じじい)も若い女性の間で人気となっており、
番組のマスコット的キャラクターの位置づけになっています。
あの優しそうな目尻が特に女性に人気のようです。

さらには番組プロデューサーの石原由季子さん(石原P)も、
マツコさんにたびたびイジられたりして面白い。


看護士、保育士、消防士、アナウンサー、CA(キャビンアテンダント)などの職業シリーズや、
女子高生トレンド調査なども人気企画となっています。


過去においてもインタビューを受けた人物が芸能界デビューしたり、
個性の強いキャラがネットでもたびたび話題となることも多いですね。


それでは気を取り直しまして、今週の舞台は仙台の女子高生トレンド調査です。

そして、今、女子高生の間で流行になっているアプリ『Tik Tok』が話題にあがりました。

そこで、こちらではマツコさんも驚く、『Tik Tok』とはどのようなアプリなのかをご紹介します。

女子高生を中心に、多くの若者が夢中になる『Tik Tok』の魅力に迫ります!


Sponsored Link



マツコ会議で特集されたTik Tokとは?


今回、マツコ会議で特集されましたTik Tokは若者を中心にするショート音楽動画コミュニティです。


Tik Tok,マツコ会議,女子高生,アプリ,広告,深堀,動画,HP,ホームページ,栗原D,石原P


Tik Tokを通じて遠くに住む友達ができたり、自分なりの個性音楽動画を撮ることができます。

自分で撮影した動画でダンスや歌などを面白く演出して、より面白おかしい音楽コンテンツを載せてコミュニティにアピール!

Tik Tokに備わっている様々な演出効果を使うことで、十五秒の自分だけのオリジナル動画がで簡単に作成できます。

そんなお手軽作成動画は、女子高生を中心に若者に大流行!

やっぱり写真・画像の加工などは、過去においてもプリクラが大流行しましたよね。

その流行を引き継ぎ、現代ではショート音楽動画コミュニティとして発展しています!


2月17日のマツコ会議でも、女子高生流行アプリとしてTic Tocが挙げられています。

Tik Tok,マツコ会議,女子高生,アプリ,広告,深堀,動画,HP,ホームページ,栗原D,石原P


マツコ会議で紹介されたTik Tokにハマる芸能人は?


若者に人気のTic Toc。

こちらではそんなTic Tocにハマる芸能人をピックアップ!

おかしな動画で盛り上がる芸能人たちを見てみましょう。


ぺこ&りゅうちぇる


最近、妊娠報道で話題となっているぺこ&りゅうちぇる。

こちらのお二人もTic Tocにおもしろ動画を公開しています。
何だかぺこ&りゅうちぇるが最近の若者の代表的存在になっていますよね。




ヒカキン


人気Youtuberのヒカキンさん。

ヒカキンさんもTic Tocで動画を投稿しています。

さすが、YouTubeの第一人者。
動画の世界を制覇しようとしているのでしょうか?



Tic Toc界の神的存在 渡辺リサ


Tic Tocで絶大な人気を誇る渡辺リサさん。

渡辺リサさんはとても可愛いルックスと上手なダンスで人気ですね。
尚、渡辺リサさんは雑誌『Popteen』の専属モデルで、テレビやCMでも人気です。



このように、芸能人の間でもTic Tocは流行しています。

こういった個人的な発信も、テレビやメディアが敏感に察して特集を組んだりもしますので、
いつかTic Toc芸人といった企画が放送されるかもしれませんね。


終わりに


やっぱり、女子高生は様々な流行りをどんどん取り入れますよね。

Tic Tocなんて、動画を面白おかしく加工して誰が一番面白いか、カッコいいかなど競ったり、
コミュニティを通じてお友達ができるなど、若者のニーズにピッタリとハマったアプリですね。

Tic Tocは今もなお、利用者数がどんどん増えている人気アプリです。
動画の作成や他のユーザーさんの投稿した動画を閲覧したり、SNSのように気軽に交流をすることができますので、LineやTwitter、インスタグラムと同じような感覚で利用できます。


まぁ、コミュニティということで出会いの場になったり、うっかり個人情報を流してしまったりなど、気を付けないといけない点もちょっとあるかな、と感じました。


けれども良いアプリは上手く使えば友好も深められますし、ひょっとしたらTic Tocを通じて音楽・動画デザイン
に詳しくなって、音楽関係のお仕事に就く人も出てくるかもしれませんね。

そう考えると、ちょっと素敵に感じました。


そんな仙台の女子高生トレンド調査で紹介されたTik Tokの動画が放送終了後に見逃し配信されます。
番組未公開の深掘り動画や見逃し配信だけではなくドラマや映画が高画質無料で見放題!
私も絶賛利用中でオススメです!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の深掘りや見逃し配信動画を無料視聴する方法

2月17日のマツコ会議・仙台の女子高生トレンド調査。

過去の女子高生トレンド調査もご参考にどうぞ。





以上、「マツコ会議2月17日のTik Tokとは?女子高生流行アプリ紹介」でした。