スポンサードリンク

1月28日のイッテQはアメリカはアパラチコーラのカキ祭り!

お祭り男・宮川大輔がカキ祭りに挑戦します!


世界の果てまでイッテQの人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」

挑戦する出演者は「お祭り男」宮川大輔!


「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」は競争をするお祭りもあれば、
大食いをするお祭りもあります。

現地の人にどんな祭りか聞くと、「それは自分の目で確かめるといいさ」と言われるのもお約束。


今回も「大輔、あれを見てみろ」と言われ、宮川大輔が目を丸くして驚きます!


そんな1月28日のお祭りはカキ祭りです!
しかも生ガキを食いまくります!

アメリカのカキ祭りとはどのようなお祭りなのか?

そして宮川大輔はカキ祭りに勝利することができるのでしょうか!?



是非、ご参考にして下さい。







イッテQで特集!カキ祭りとは!?


カキ祭り,アメリカ,アパラチコーラ,イッテQ,宮川大輔,お祭り男,視聴率,動画,出演者

アパラチコーラのカキ祭りは、

なんでも、54年間も続いている伝統的なカキ祭りだそうです。

そして、このカキ祭りで食べるカキはなんと生ガキ!

カキに当る人もいるとか・・・

15分間で下記を多く食べた人が勝利するという分かりやすい大会です!

ルールの詳細は次の通り!

15分間でカキを多く食べた人の勝ちです。
3位まではメダルが授与されます。

カキ36個が入ったパックをフォークで食べます。
吐いてしまったらそこで失格!

調味料としてホットソースは認められています。


さて、お祭り男・宮川大輔はカキ祭りにどれだけ善戦することができるでしょうか!?


イッテQ!カキ祭りの予告



イッテQ 1月28日はアメリカはアパラチコーラの『カキ祭り』です!


1月28日(日)よる7時58分放送 世界の果てまでイッテQ!

お祭り男宮川 カキ祭りに参戦!大食い祭り、結果を残せるか!?




Sponsored Link

カキ祭りが他のメディアで紹介されたことは?


今回、イッテQでアメリカはアパラチコーラのカキ祭りが特集されましたが、
今までもどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


で、カキ祭りで調べても、出てくるのは三陸オイスターフェスティバルばかり。

アメリカはアパラチコーラのカキ祭りは、
日本での知名度はあまり無い模様です。


そんなお祭りに、「お祭り男」宮川大輔が挑んだ結果は・・・?



イッテQ・カキ祭りの結果は・・・!?



カキと言えば日本では広島ですよね。

そう言えば、先日の青空レストランでも宮川大輔さんはクレールオイスターという、塩湖で養殖するカキの紹介をしていました。

宮川大輔さんも色々とカキと縁がありますね。



話は戻りまして、

今までも大食い系のお祭りの場合、宮川大輔さんは口からキラキラした何かを吐いて、
お食事中の視聴者にとんでもない映像をお見せしてきました。

でも、このキラキラした瞬間が視聴率が良いんですけどね(笑)



そして今回のカキ祭りもかなり怪しい雰囲気です。


カキ祭り,アイルランド共和国ゴールウェイ,イッテQ,宮川大輔,お祭り男,視聴率,動画,出演者

といいますか、あなたはカキ祭りをおなかいっぱい、限界まで食べることができますか?


キラキラした何かを見せるかどうかは番組を見てのお楽しみです!



さて、カキ祭りのルールにおきまして、調味料はホットソースのみが認められている、
という部分が宮川大輔にとってちょっと難関な部分でした。

あまり日本人はホットソースに慣れていませんよね。

そして、宮川大輔がカキと言えばポン酢だろ!
ということで、大会本部に交渉した結果・・・


なんと勝訴!
これはデカい!


カキ祭り,アメリカ,イッテQ,宮川大輔,お祭り男,視聴率,動画,出演者


ポン酢でカキを食べることでさっぱりと食べることが出来ます!

さて、これで宮川大輔はカキ祭りを制することができるのでしょうか!?


スタートの合図がなり、順調に食べ続ける宮川大輔。

前回チャンピオンよりも圧倒的に早いスピードで食べ続けます。


そして、トップのスピードで36個入りパックの2パックを食べる宮川大輔。

カキ祭り,アメリカ,イッテQ,宮川大輔,お祭り男,視聴率,動画,出演者



けれど、ここらへんで様子が急変します・・・


やっぱり、急いで食べ続けることでかなり体に負担がきている感じです。


それでも無心に食べ続ける宮川大輔。

そして、トップをキープをしながらも129個を食べたところで・・・


カキ祭り,アメリカ,イッテQ,宮川大輔,お祭り男,視聴率,動画,出演者


キラキラしちゃいました(笑)
お食事中のかた、スミマセンっ!


生ガキはツルツルしているから、喉に突っかかることなく、
そのまま逆流してしまったそうです(笑)

せっかくトップだったのにもったいない・・・


結局、トップは前回チャンピオンのチャールズ・がんだーさんの216個!

でも、2位のジョージ・メルツァーさんが105個でしたので、
キラキラしなければ2位でメダルが貰えていましたね。

ちょっと残念。

でも、2018年一発目のお祭り男は、かなりの善戦をしてくれました。

今年も続くお祭りが楽しみですね!



終わりに


イッテQの人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。


今回のカキ祭りもかなり笑える内容です。


でもそれは、お祭り男の宮川大輔さんだからこそ、笑いのために体を張って己の限界に挑戦し続けているんですよね。

それは芸人としてのプライドなのか、男としての意地なのか・・・


私はそんな頑張り続ける宮川大輔さんが大好きです。


でも今回の世界のお祭りであるカキ祭り。

普通に食べるだけならとても美味しそうなんですよね。

宮川大輔さんも最初の方はとても美味しそうに食べていましたし。

できれば早食い、大食いをしないでゆっくりと食べたいです。
(それじゃあ、カキ祭りにならないですけど・・・)


今回、お届けしましたアイルランド共和国ゴールウェイのカキ祭り!

世界にはこんな面白いお祭りがあるということがわかりました。

他にも世界には色んなお祭りがあるんでしょうね!


お祭り男・宮川大輔の戦いはまだまだ続きます。

くれぐれも身体には気を付けて頑張ってほしいですね。



以上、「イッテQ・1月28日はカキ祭り!お祭り男・宮川の大食い結果は!?」でした!
Sponsored Link