スポンサードリンク

1月24日のナカイの窓ではタイ、バンコクで体験した不思議な文化を語ったりしています。

阿部哲子さんは離婚前はタイ・バンコクで暮らしていました。

そこで不思議に思った体験は数多くあるようです。

今回は、阿部哲子さんの離婚の理由や子供、再婚の噂などをまとめてみました。




阿部哲子のプロフィール


まずは阿部哲子さんの年齢や身長、職歴などのプロフィールをまとめました。


名前阿部哲子(あべ あきこ)
生年月日1978年11月4日
出身地千葉県浦安市
血液型A型
身長/体重165cm / -kg
出身校横浜国立大学経営学部卒業
ジャンル■■
所属アワーソングズクリエイティブ
職歴日本テレビアナウンサー
主な作品バラいろダンディスッキリ!!


阿部哲子さんは元日本テレビアナウンサーです。

1978年生まれですので、現在の年齢は39歳ですね。
横浜大学卒業の才女です。

同期のアナウンサーとしては杉上佐智枝さん、西尾由佳理さん、森圭介さんなど。

身長は165cmと女性にしては高身長です。


現在は離婚をされて子供さんと暮らしているそうです。

主な作品は現在は「バラいろダンディ」に出演中です。
たびたび梅沢冨美夫さんのセクハラ(笑)のような夫婦漫才のようなやりとりで世間を賑わせています。



阿部哲子の前夫(旦那)との離婚の理由は?



阿部哲子が元夫(旦那)の延広耕次郎さんと離婚したのは2017年5月のことです。

なお、元夫(旦那)の延広耕次郎さんはTBS報道記者で、2006年11月4日に結婚しました。

年齢は阿部哲子さんが2歳年上だそうです。


入籍をした際、元夫(旦那)の延広耕次郎さんはタイのバンコク支社に赴任していました。

そのため、結婚後はしばらく夫婦別居での生活を強いられることとなりました。


結婚から約1年後の20017年9月、阿部哲子さんは日本テレビを退社して、
夫婦いっしょにバンコクへと移っています。


そんな二人が離婚したのは2017年5月。

約10年強の結婚生活の間に、阿部哲子さんは2009年10月に第1子の長男を出産しています。

尚、子供の出産はタイで行ったそうです。

2009年出産ですので、2018年の現在では小学2年生ですね。


離婚の際、子供の親権は阿部哲子さんが持ったそうで、現在は日本で暮らしています。



そんな阿部哲子さんが元夫(旦那)の延広耕次郎さんと離婚した際、
いざこざがあったかというと別段、そうではありませんでした。


2017年5月に離婚が発覚した阿部哲子さんは、取材に応じた際に
「離婚は事実です。円満に離婚しました。」と答えています。

円満に離婚し、親権は阿部哲子さんが持った。


ということで、離婚の理由に関しては深く語られていません。

けれども、阿部哲子さんが親権を持ったことから、
阿部哲子さんではなく元夫(旦那)の延広耕次郎さん側に原因があったのではと推測されます。

もしくは、どちらかが原因というわけではなく、仕事上や性格のもつれなどによる理由かもしれません。


いずれにせよ、円満離婚とのことで遺恨が残るような感じでは無かった感じでした。




Sponsored Link

阿部哲子は梅沢冨美夫からセクハラを受ける?


阿部哲子さんは何かと梅沢冨美夫からセクハラまがいの発言を受けていることでも有名です。

その一部をピックアップしてみました。

  • TOKYO MX「バラいろダンディ」で「1回くらい行こうよ」と混浴オファー
  • 『阪九フェリー 新アンバサダー就任発表イベント』にて「不倫するなら船の上、誘いたいのは橋本マナミと阿部哲子」
  • TOKYO MX「バラいろダンディ」で「いいケツしてる」


ちょっと度が過ぎるリップサービスもありますが、
これも梅沢冨美夫さんが阿部哲子さんのことを気に掛けておられることからの発言ですよね。

また、このような発言があるたびにスポーツ新聞を賑わせています。


これらはいわゆるパワハラやセクハラといったハラスメントではなく、
阿部哲子さんを人として可愛がっているということです。


阿部哲子さんもテレビでは「常に警察呼んで!と思ってます」などとピシャリと言い放っていますが。
阿部哲子さんと梅沢冨美夫さんはこういう間柄なんでしょうね。


と言いますか、「バラいろダンディ」での阿部哲子さんと梅沢冨美夫さんの関係は、
トムとジェリーみたいな好敵手みたいな関係なのかもしれませんね。


でも、あまりセクハラ発言などがニュースになると視聴者も本気にしてしまいますので、
梅沢冨美夫さんもちょっと控えた方がいいかもしれません(笑)


阿部哲子はタイ、バンコクでの文化を語る


阿部哲子は1月24日放送のナカイの窓に出演。

1月24日のナカイの窓は「海外生活は楽しいよSP」でした。

そこで阿部哲子さんはタイ、バンコクで体験した独特な文化について語っています。


こちらはタイか?と思いきや、シンガポールでのお写真でした。



タイ、バンコクと言えば、日本と同じアジアでありながら全く異なる文化があります。


例えば、タイでは食事の際は食べきれないほど大量に注文したりします。

私たち日本は食べきれるくらいの量を注文して食べるのが普通ですよね。

一方、中国などは食べきれないほどの料理を出し、
料理を出された方も全部を食べきることは失礼だと謎の文化があります。

真意はわかりませんが、タイも中国と同様の文化があるようですね。


他にもタイ、バンコクでは日本とは全く違う不思議な文化がありますので、
是非、ナカイの窓で阿部哲子さんのお話を聞いてみてくださいね。



阿部哲子の熱愛、再婚の噂は?


現在の法律では女性の離婚後、再婚するのに100日間の期間が空ける必要があります。

阿部哲子さんは2017年5月に離婚をしており、それからすで半年以上が経過していますので、
良い相手に巡り合えれば再婚することも可能です。


ただ阿部哲子さんの子供さんは小学2年生とちょっと多感になりかける時期ですね。

もし良い男性がいたとしても、ちょっと慎重にならざるを得ないかと思われます。


今のところ、阿部哲子さんの再婚の話は浮上しておりませんでした。

また、明確な次の彼氏の存在を匂わす噂も出ておりません。


小学2年生の男の子と言えば、お父さんの背中を見て育って欲しいとの思いはあるかもしれません。

でも、逆に言えば、新しいお父さん(彼氏)が出てきたとしても、
「お母さんを取られる」と考えてしまうかもしれません。


いずれにせよ、阿部哲子さん自身の幸せもあるでそうけれども、
新しい彼氏は子供のことを考えてのお付き合いをする必要がありそうですね。


まとめ


今回、ナカイの窓でタイ・バンコクの不思議な文化について語った阿部哲子さん。
結婚生活時にタイ・バンコクでの生活に驚くことが多々あったそうです。

今は日本で子供さんと暮らしておられるそうですが、やっぱり子供のことを第一に考えての暮らしをしたいと思っているでしょうね。

現在はテレビ出演も「バラいろダンディ」で毎日忙しいことでしょう。

でも、これから再婚するのか、新しい彼氏がいるのかなどの噂が浮上してくるかもしれません。

阿部哲子さんの幸せを願って、温かく見守りたいと思います。



以上、「阿部哲子の子供や前夫(旦那)との離婚の理由は?熱愛や再婚の噂も!」でした。


Sponsored Link