毎年、色んな芸能人がブレイクを果たしてトップタレントの仲間入りしています。

突然大ヒットした人、長い下積み時代を過ごした人、色んな人がブレイクを果たしています。


ブレイクした芸能人はテレビ出演やCMも増え、瞬く間に世間に浸透していきます。

まぁ、ブレイクする人もいれば一発屋でブームが過ぎると一気に下降してしまう人がいるのも事実。


けれども、一発屋と呼ばれる前にまずは一発を起こす必要があります。

多くのタレント・芸人さんがブレイクを果たすべく日々、演技の向上やネタ作りに精進しています。



ここでは、2018年にブレイクを果たしそうな芸能人(俳優・女優・アイドル・芸人)をまとめてみました。

主観もありますが、ご参考にしていただけたら幸いです。


Sponsored Link





2017年ブレイク芸能人(俳優・女優・アイドル・芸人)は?


まずは2017年に大ブレイクを果たした芸能人を簡単にまとめます。

いずれの方もテレビに出ずっぱりになりましたね。
CMもバンバン流れて見ない日は無いくらいでした。

2017年ブレイク芸能人はこちら

竹内涼真

プロフィール
名前竹内涼真(たけうちりょうま)
生年月日1993年4月26日
出身地東京都
所属ホリプロ
主な作品仮面ライダードライブ
下町ロケット
連続テレビ小説「ひよっこ」
過保護のカホコ
陸王
ブレイクのキッカケは「過保護のカホコ」の麦野初 役ですね。
最初はぶっきらぼうな話し方だった麦野ですが、純真なカホコに段々と惹かれていく青年を演じました。
これをきっかけにCMも増え、イケメン人気俳優の仲間入りを果たしましたね。

ブルゾンちえみ

プロフィール
名前ブルゾンちえみ
生年月日1990年8月3日
出身地岡山県岡山市
所属ワタナベエンターテインメント
主な作品人は見た目が100パーセント
CM:NTTドコモ
ブレイクのキッカケは『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』に「ブルゾンちえみ with B」として出演して優勝したことですね。
瞬く間に「35億」が広まっていきました。
その後は24時間マラソンに抜擢されたり、紅白歌合戦に出演したり、CMもバンバン流れています。
『ユーキャン新語・流行語大賞2017』に「35億」がトップ10を受賞しました。

にゃんこスター

プロフィール
メンバースーパー3助
アンゴラ村長
所属ワタナベエンターテインメント
結成2017年5月7日
主な作品キングオブコント2017
さんまのお笑い向上委員会
CM:Y!mobile「タダ学割」


名前スーパー3助
本名一釣 良太
生年月日1983年5月3日
出身地長崎県


名前アンゴラ村長
本名佐藤 歩実
生年月日1994年5月17日
出身地埼玉県本庄市

ブレイクのキッカケは『キングオブコント 2017』決勝に進出して、2位という好成績を収めたことですね。
アンゴラ村長が大塚愛の「さくらんぼ」や「SMILY」などの楽曲に合わせて縄跳びを飛んで踊り、3助がハイテンションに実況のようなツッコミを入れるネタがメインです。

二人の交際宣言をしたことも世間を驚かせました。
様々なバラエティ番組に引っ張りだこですね。



2018年ブレイク芸能人(俳優・女優・アイドル・芸人)は?


それでは、2018年ブレイク間近?な芸能人をまとめていきます。

どの方も応援していますよ!

2018年ブレイクしそうな芸人

芸人さんは下積み時代が長い人が多いです。
にゃんこスターのように突然のブレイクはレアケース。

「アメトーーク(パクリたい芸人)」「ぐるナイ(おもしろ荘)」「とんねるずのみなさんのおかげでした(細かすぎて伝わらない選手権)」をキッカケに大ブレイクする芸人さんが多数おられます。

このように期待コンビのネタ披露番組などが登竜門ですね。

モグライダー

プロフィール
メンバー芝 大輔
ともしげ
所属マセキ芸能社
結成2009年
主な作品ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜
アメトーーク


名前芝 大輔
生年月日1983年7月25日
出身地愛媛県


名前ともしげ
本名友繁 良宣
生年月日1982年5月31日
出身地埼玉県

モグライダーはオールバックが特徴の芝 大輔と滑舌が悪く噛み噛みが特徴のともしげからなるコンビです。
モグライダー芝はオールバックを下した姿が超絶イケメンとして話題になったりしています。

またモグライダーともしげは、ピースがMCを務める「NexT」『出川哲朗、狩野英孝に続く天然芸人の“原石”を探せ!』で、ともしげが見事優勝を勝ち取り、マセキ芸能者の天然芸人として期待されています。

モグライダーはアメトーークには3度の出演経験があり、「もっと売れたい芸人」にて二人揃って初出演。
以降は、モグライダー芝が単独で「立ちトーーク」「寮生活してた芸人」に出演しています。

アメトーークは若手芸人がブレイクするキッカケになりやすい番組ですので、3度も出演したモグライダーは注目の的ですね。





2018年ブレイクしそうな女優


ブレイクする女優はやっぱりドラマ出演かCM出演、他には何らかのグランプリでの受賞でのキッカケが強いです。

ブレイクしそうな女優としましては、「可愛い」or 「スタイルが良い」など容姿的な要素が大きいかと思います。
また、ドラマ出演ではいかに個性のあるキャラクターかどうか(超良い人役、逆に主演を喰う意地悪な相手役など)が重要ですね。
CMも飲料系に出演すればブレイクは間近かも!

2018年はどんな女優がブレイクを果たすのでしょうか?
それでは2018年ブレイクしそうな女優はこの方たちです。

上白石萌歌

プロフィール
名前上白石萌歌(かみしらいし もか)本名も同じ
生年月日2000年2月28日
出身地鹿児島県鹿児島市
所属東宝芸能
主な作品ミュージカル『赤毛のアン』
ミュージカル「魔女の宅急便」
さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~
CM:キリンビバレッジ「午後の紅茶」
CM:テイジン 「DAKE JA NAIを探そう」篇
映画:羊と鋼の森
2018年にブレイクしそうな女優として上白石萌歌さんを挙げました。

上白石萌歌さんは第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りをしています。

尚、2歳上の姉・上白石萌音も第7回『「東宝シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

上白石萌歌さんはミュージカル『赤毛のアン』では主演のアン役を演じるなど、演技力も申し分ありません。

2018年公開の『羊と鋼の森』では、姉の上白石萌音さんと映画初共演をしており、さらには2018年ブレイクしそうな俳優「佐野勇斗君」との共演も果たしています。

キリンビバレッジ「午後の紅茶」に出演した女優・モデルさんはブレイクすることも多く、上白石萌歌さんも2018年での大ブレイクが期待されています。
スピッツの「楓」を口ずさむ上白石萌歌さんはメチャメチャ反響がありましね!

それにしても上白石萌歌(かみしらいし もか)というお名前は本名だとのことで、珍しい苗字ですよね。
調べてみたところ、上白石という苗字は全国でも100人に満たない非常に珍しい名字だそうです。

この珍しい苗字も世間に名前を印象づける要素になるかもしれませんね。


大谷凜香

プロフィール
名前大谷凜香(おおたにりんか)
愛称りんりん
生年月日1999年12月24日
出身地宮城県仙台市
主な作品ポケモンの家あつまる?
映画「ミスミソウ」が女優としてのデビュー作を果たした元ニコラモデルの大谷凜香さん。
空手初段の腕前を持つ、期待の新人女優です。

持ち前の運動神経と周りを朗らかにしてくれる笑顔でブレイク間近か。




2018年ブレイクしそうな俳優


ブレイクする俳優はやっぱりドラマ出演のキッカケが強いです。

ブレイクしそうな俳優としましては、例え物語のメインではなくても「イケメン」or 「個性的」なキャラクターとして世間に見せることが出来ればブレイクの元になるかと思います。

2018年はどんな俳優がブレイクを果たすのでしょうか?
それでは2018年ブレイクしそうな俳優はこの方たちです。

佐野勇斗



プロフィール
名前佐野勇斗
生年月日1998年3月23日
出身地愛知県
所属スターダストプロモーション
主な作品砂の塔~知りすぎた隣人
カンナさーん!
トドメの接吻
映画:ちはやふる -結び-
映画:3D彼女 リアルガール
映画:羊と鋼の森
2018年にブレイクしそうな俳優として佐野勇斗君を挙げました。

佐野勇斗君は俳優だけでなく歌手としても活動していて、若手男性アーティスト集団EBiDANのEBiDAN39メンバー、5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーにもなっています。

佐野勇斗君は第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、2016年放送のドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目を浴びました。

2018年では「ちはやふる」「3D彼女 リアルガール」「羊と鋼の森」の3本の映画にも出演しています。
また、 佐野勇斗君は2018年ドラマ「トドメの接吻」では長谷部寛之 役でレギュラー出演!
主演は山崎賢人君ですが、並樹 尊氏役の新田真剣佑君と共に重要な役を担っています。

佐野勇斗君はドラマに映画に注目を浴びる要素がバッチリですね!



まとめ


2018年にブレイクしそうな芸能人をまとめてみました。

けれども、この業界は目まぐるしく展開しています。

M-1のような舞台で優勝や上位入賞してブレイクする芸人。
ドラマで脚光を浴びてブレイクする俳優さん、女優さん。

何がきっかけでブレイクするかわからないこの世界。

けれども、ブレイクする人にはそれだけの理由があります。

私たちの応援する声が芸能人たちのブレイクの追い風になるかもしれません。
ネットやテレビや雑誌、ラジオなどのメディアをチェックして、
この人は!と思える人がいたら応援していきましょう。

こんな人もいいですよ!という芸能人がいたら教えていただけたら嬉しいです。
私もブレイクしそうな芸能人が出てきたら、どんどん追記していこうと思います。
良かったらブックマークしてくださいね。


以上、「2018年ブレイク芸能人はこの人!売れそうな芸人・タレント調査」でした。