芸能

JO1のデビューはいつ?名前の意味やデビュー曲も!

JO1

ナインティナインが司会を務めたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の最終回が生放送され、101人の練習生から上位11人のデビューメンバーが決まり話題になっています。

そしてデビュー名は「JO1」に決定!

そこで今回は「JO1のデビューはいつ?名前の意味も!」と題しまして、JO1のデビュー日がいつなのか、そしてこのJO1という名前の意味はどこから来たのか、ということをお届けします。


6000人の応募者から予選を突破した101人からさらに11人に絞られてデビューが決まった「JO1」。

彼らの魅力に迫ります。


JO1のメンバーは?



まず、見事デビューを勝ち取った11人のメンバーの名前と年齢をザっと紹介しますね。


1位:豆原一成(まめはら・いっせい/17)岡山県出身
2位:川尻蓮(かわしり・れん/22)福岡県出身
3位:川西拓実(かわにし・たくみ/20)兵庫県出身
4位:大平祥生(おおひら・しょうせい/19)京都府出身
5位:鶴房汐恩(つるぼう・しおん/19)滋賀県出身
6位:白岩瑠姫(しろいわ・るき/22)東京都出身
7位:佐藤景瑚(さとう・けいご/21)愛知県出身
8位:木全翔也(きまた・しょうや/19)愛知県出身
9位:河野純喜(こうの・じゅんき/21)奈良県出身
10位:金城碧海(きんじょう・すかい/19)大阪府出身
11位:與那城奨(よなしろ・しょう/24)沖縄県出身


以上の11名がJO1のメンバーとなります!

1位の豆原一成君はメンバーの中で最年少ですね!

この11名で日本から世界へ羽ばたいていくことになります!


JO1のデビューはいつ?



見事デビューをつかみ取った11名の若者たち。

これからデビューの日に向けて、さらにダンスや歌のレッスンに励むことになります。

そんなJO1のデビュー日は一体いつなんだろう?
と思ったので調べてみました。


現在のところ、決まっているのは下記の通りです。

・グループ名は「JO1(ジェイオーワン)」
・1位の豆原一成君がデビュー曲のセンターを務める。
・2020年春のデビューシングルのリリース


このように、2020年春にデビューシングルの発売だと公表されています。

ただ、正式には何月何日という日までは明らかになっていません。

正式な日にちに関しては今後に発表されるはずですが、おそらく2020年の3月後半くらいがデビュー日になるのではないでしょうか。



名前の由来は?



ところで気になるのは「JO1」という名前の由来。

日本で初めて開催された「PRODUCE 101 JAPAN」ということから、『JAPAN』の文字が入るのではないかと予想していたのですが、ひとまずは予想通りに「J」の文字が入りましたね。

尚、この「JP1」という名前の由来は、『日本版プデュ「PRODUCE 101 JAPAN」で夢を掴んだ11人が1人になって世界の頂点を目指す』という意味が込められているそうです。


この「JO1」の名前のように、11人が一丸となって世界へ羽ばたく。

日本発で世界で活躍するグループになることができるか。


今後が期待ですね!



スポンサーリンク

JO1のデビュー曲は?



2020年春にデビューが決まったJO1。

デビューシングルは1位の豆原一成君がデビュー曲のセンターを務めるというとことまでは公表されています。

でも、肝心のデビュー曲は何なのでしょうか?


そこでJO1のデビュー曲が何なのかを予想してみましょう。


まず、思いつくのが課題曲で歌われていた「YOUNG」と「Grand Master」


課題曲とはいえ、この曲でダンスをレッスンし、技術を深めていった曲となります。

視聴者からしても、馴染みのある曲になっているかと思います。


そこから、この「YOUNG」と「Grand Master」のいずれかがデビュー曲となる可能性が一つ。


そして、他の可能性としては全くの未発表である新曲。

番組では明らかにされていないデビュー用の新曲を用意している可能性も大いに考えられるでしょう。


春らしい曲。
デビューらしい曲。
メンバーを紹介するような曲。


色んな可能性が考えられますが、日本初のプデュということで、世界に羽ばたくにふさわしい1曲が選ばれるのは間違いないでしょう。

今からデビューする日が待ち遠しいですね!


スポンサーリンク

JO1について世間の声は?


ここでは今回の件についての世間の皆さんの声を一気にまとめていきます。
匿名となっていますので、良い意見、悪い意見など正直な内容となっています。

それだけに共感する部分もあるかと思います。
それでは皆さんの意見をご参考下さい。

綺麗事ではない青春物語を見ているようでした。
努力しても、報われる子もいれば、報われない子もいる。それでも懸命に来る日も来る日も練習に打ち込み、必死に食らいつく姿に感動を貰いました。夢の為に、自分は果たしてこんなに頑張れるでしょうか。チャンスをものにできた11名の皆さん、新たな未来へ向かって、頑張ってください。
そして、1位の豆原一成くん。おめでとうございます。

豆ちゃん、おめでとう!あなたを推してきて本当によかった。
デビュー組の11人は更なる高みを目指して努力を続けてほしいです。
残念ながら選ばれなかった練習生の皆さん、本当にお疲れさまでした。またいつか別の形で会えることを願っています。

全くの一般人から、地上波のテレビ生中継に出れるまでに練習を重ねて、自信を持ってパフォーマンスした20人に敬意を覚えます。その中でデビューメンバーに選ばれた11人、本当におめでとう!豆原一成くんセンターおめでとう!

番組を見てない人たちが批判的なコメントしている意味がわからない。同じ国の若者が一つの夢に向かって努力したり例え番組、アイドルという枠でも興味ないならノーコメントでいい、興味があるならなぜただ応援をするということができないのか?コメントしてる人は正しい判断のできる大人であることは確か。自分たちも通ってきた年齢でいまの時代のその年齢の一部の若者達はこういった夢に向かって自分の人生をかけて頑張っています。私もこの番組見た当初は素人だらけとか顔の好みがいないとか思ったりもしたけど、どんどん見ていくうちに一般人で未経験の練習生が多数の中、みんな回をおうごとにダンスや歌唱力に苦しんでたくさん練習して、トレーナーにプロの指導受けて成長したり垢抜けたり、見応えがあった。元が韓国の番組だからとか、吉本が関わってるからとか夢を追いかける若者には関係のないこと。こんな世間の人たちに負けないで!応援します!

11人の練習生の皆さん、デビューおめでとう!
ここまで戦ってきた練習生の皆さん、ありがとう。

誕生するのが楽しみなグループでしたし、これからも楽しみです。
日本の新しいアイドルの形を見せてください。
そして、世界へ羽ばたいて欲しいと切に願います。

過酷なサバイバルを勝ち残ったんですからそれぞれに実力と魅力があるんです。
応援しますよ~!

このコメントを読んでいるJO1のみんな。

悪質なコメント、一方的な批判は正直デビューする以上どんなに頑張ってもつきまとってくると思います。
顔が見えないネット上だからこそ、強気になってあーだこーだ言う人はなぜか大人になってもたくさんいます。(情けない話ですが)
それでも、たった3ヶ月ですが、あなたたちに出会えて、魅力を感じ、会ったこともないのに今日の順位発表で震えるほど緊張して、1人1人名前が呼ばれる度に自然と「おめでとう」という言葉が口から出て……。
あなたたちのことを心から応援している人はたくさんいます。これまでの努力も放送で見れる分に限られていますが、知っています。きっと放送されなかった部分でもたくさんの苦労挫折涙があったことと思います。
どうか11人に選ばれたことを誇りに思い、胸を張ってこれからも頑張ってください!応援しています!!

韓国のmnetで不正操作が発覚する中、どうなるか心配だったけど、無事メンバーが決まって良かったですね。正直、イケメン君は見当たらないないけど、半年頑張って勝ち取ったチャンスを
無駄にしないように頑張って下さい!この番組にチャレンジし、辞退した三人のスキルの高さも
彼らの刺激になったと思う。

デビューメンバーに選ばれた皆さんおめでとうございます!
番組をずっと追っていた者として、応援していた子のデビューが決まって本当に嬉しいです
残念ながら脱落したメンバーにも素敵な子がいるので、気になった方は過去の放送をご覧ください
正直、最終回の放送はグダグダで既存視聴者からみてもなんだこれ感あるので、初見の方の違和感はごもっともです
私たちもこんな駆け足の放送になるとは思っても見ませんでしたから…
ともかくJO1が活躍することを願っています、本当におめでとう

11人という企画だから仕方ないが、結局、面子見ると上位6人でいいかな、と思う。人数多いほうが色々儲かるのかもしれないけど、TV画面に多人数出てくると興味ない人は関心持たれず、一人一人が名前覚えてもらえるメジャーなアイドルに育ちにくいと思う。


子供と一緒に最初から見てたけど、よく頑張ってた・・努力の甲斐を見せてくれた若者たちは捨てたもんじゃないよ。 今はカバーやコピーだけどこれからのオリジナリティに期待して見守ってあげたい。

今日の生放送のみ見た大人の方の辛辣なコメントは、気にしないでこれから頑張ってほしい。17歳の豆ちゃん、本当にデビュー&1位おめでとうございます。応援してます!

ファンが集まって推しの応援広告出してたって噂のやつね。韓国が元だっていうけど、たしかに熱心に応援してるファンは韓流ファン層と被るみたい。素人の人気投票で選ばれたアイドルがどこまでジャニーズに対抗できるか見物だね。

豆ちゃんおめでとう!!
今まで豆ちゃんを応援してきてよかった!最高の推しです!!
豆ちゃんはthe日本人な綺麗なお顔だから自信持ってセンターしてね!ずーーっと応援してる!
素敵なメンバーと一緒に頑張って行こう!!!

豆原君はまだ17、これから大いに期待できますね。デビュー組の11人の皆さん、本当におめでとう!
そして残念ながら最終で選ばれなかった9名の皆さん、本当にお疲れさまでした。
またどこかで姿を見られる日を、今から楽しみにしています。



スポンサーリンク

まとめ


デイトピ まとめ


今回は日本初のプデュ「PRODUCE 101 JAPAN」でデビューが決まった「JO1」のデビュー日や名前の由来(意味)、デビュー曲についてお届けしました。

11人の若者たち。


6000人もの応募者からデビューを勝ち取った時点ですでにすでに実力があることは間違いありません。

でも、世界へ羽ばたくためにさらに歌とダンスの技術を向上していくことでしょう。


J-POPが生んだ11人の若者が世界を賑わす日もそう遠くないかもしれませんね。


以上、「JO1のデビューはいつ?名前の意味やデビュー曲も!」でした。

スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です