芸能

チュートリアル徳井の活動自粛で復帰はいつ?番組は何?

チュートリアル徳井さんの設立した会社が約1億3800万円の申告漏れで世間を騒がしていますよね。
そんなチュート徳井さんが、今回の件で活動を自粛すると吉本興業が発表して話題になっています。

レギュラー番組をいくつも抱えているチュートリアル徳井さんなだけに、レギュラー番組への影響は計り知れません。

そこで気になるのは活動自粛はいつまで?
復帰する場合はどの番組から?


というのが気になるところです。

そんなわけで、チュート徳井さんの活動自粛期間がいつまでなのか、レギュラー番組への影響や復帰番組は何なのかに迫ってみましょう。



チュート徳井の活動自粛について


チュート徳井,脱税,申告漏れ
すでに数日前から報道されて大きな話題となっている、チュートリアル徳井さんの税金申告漏れ騒動。

チュート徳井さんは所属している吉本興業から支払われる出演料などを自身が設立した会社「チューリップ」を通じて受け取っています。

その中におきまして、7年間で1億3800万円という多額の収入に対し申告を怠っていました。

尚、重加算税や無申告加算税など法人税の追徴税額は約3700万円についてはすでに修正申告して納付しています。


指摘されてすぐに納付することができるのもスゴイことだと思いますけど。
それだけちゃんと預金もあったということですよね。

だとしたら、ちゃんと税金は納めましょうよ、と思っちゃいますけど。


私たち一般人は、収入にもよりますが、だいたいがお給料から20%くらいが所得税として納付していますよね。

でも、売れっ子芸人さんなどは実に40%以上もの税金がかかったりします。

それだけ収入があるのですが、ここまで高い税率というのも気の毒と言えば気の毒・・・


将来に退職金が無い芸人さんだからこそ、キチンと節税して将来に備えておくべきなのですが、
ちょっと間違った方向性での対応をしてしまっていたのが悔やまれますね。



チュート徳井の活動自粛はいつまで?


チュート徳井,活動自粛,謝罪
ここで気になるのはチュートリアル徳井さんの活動自粛はいつまでなのか、ということ。

騒動が発覚したのが10月23日のこと。

少なからず年内での復帰はあり得ないでしょう。


ちなみに、今年は同じ吉本興業の雨上がり決死隊・宮迫博之さんの闇営業問題がありました。
これが今年の6月のことです。


そして、10月中旬現在の今でもなお、宮迫博之さんの活動停止は続いています。
ちなみに7月20日からの謹慎処分となっていますね。

今回のチュート徳井さんと同じ様にお金が絡む問題です。


ただ、闇営業に関してはあくまでも吉本興業における問題です。
言ってみれば一つの会社内で副業が見つかった、というような感じと言えばわかりやすいでしょうか。
(本来、芸人さんは吉本興業の社員さんではないのですけど)


で、今回の税金の申告漏れ。

悪いように言えば、脱税です。脱税。


罪の重さでいえば、今回のチュート徳井さんの方が上ではないでしょうか。


そう考えると、宮迫博之さんが現在、3ヶ月の謹慎中となっていますが、チュート徳井さんはそれ以上の活動自粛が必要となるでしょう。


半年、少なくとも2020年の春くらいまでは活動自粛が続くのでは、と予想されます。



チュート徳井の復帰番組は何?


活動自粛をした際、復帰する番組が何なのか、というのもちょっと気になりますよね。

そこでチュート徳井さんのレギュラー番組と、復帰番組に選ばれそうな番組を予想してみましょう。


まず、下記がチュートリアル徳井さんの出演しているレギュラー番組です。

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020(2019年5月 -Netflix、2019年6月 -FOD 、2019年7月 -フジテレビ)スタジオメンバー
今夜くらべてみました(2012年7月 – 、日本テレビ)後藤輝基、SHELLY、指原莉乃と共同MC
人生最高レストラン(2017年1月 – TBS)MC
前略、大徳さん(2013年11月 – 、中京テレビ)ビビる大木と共同MC
シブヤノオト(2016年4月~月1ペース、2019年4月~毎週放送 NHK総合テレビジョン)渡辺直美と共同MC
衝撃のアノ人に会ってみた!(2015年11月15日第1弾 -、2019年4月~レギュラー放送 日本テレビ)桝太一と共同MC
球辞苑(2014年8月11日初回 主にプロ野球のシーズンオフに放送されている NHK BS1)MC
ビニールハウス〜恋愛促成栽培〜(2019年4月 – 、BSフジ)小沢一敬と共同MC
DTテレビ(2017年10月14日 – 、AbemaTV)– MC
ダブルベッド(2019年10月24日 – 、TBS) スタジオキャスト


民法で数本のレギュラーをもつ売れっ子ですよね。
特にひな壇芸人ではなく、ご本人が『MC』をしているものが多い!

これは非常に厳しいところです。

でも、もし上記の出演番組の中から、どれかが復帰番組になるとしたら・・・

うーん、私でもちょっとこれは想像つかないですねぇ・・・

笑って済まされるようなことであれば、バラエティ番組で復帰でも全然構わないのですが。
今回はちょっとお金絡みの問題ですので、あまりバラエティでの復帰は避けるかもしれません。

そうなると、NHKのシブヤノオトでの復帰になる可能性が比較的高いかもしれません。
でも、NHKならこのまま降板という可能性も考えられます。

いずれにしても、復帰する際には相当の反省が必要になることには違いないでしょう。

しっかりと反省して、復帰をお待ちしています。


Sponsored Link

まとめ


デイトピ まとめ

今回はチュート徳井さんの申告漏れ発覚における活動自粛がいつまでなのか、レギュラー番組の復帰はいつまでか、などに迫ってみました。

納税は国民の義務です。

私たちが払った税金で、様々な国政が行われています。


そりゃ、税金を払うことで生活が苦しくなることもありますが、そこは国民皆保険制度の日本。

正しいルールに則る必要があります。


今回の申告漏れ騒動でチュート徳井さんのイメージ悪化も気になるところ。

私もチュート徳井さんがメチャ好きだっただけに、今回の件でショックを受けています。


でも、ちゃんと反省して、今後は二度と過ちをおかさないようにしてもらいたいです。
そして、同じ芸人仲間にも注意喚起をしてもらいたいですね。

吉本興業におきましては、今後お金絡みの騒動が起きないことを願います。


以上、「チュートリアル徳井の活動自粛はいつまで?復帰の番組は何?」でした!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です