スポーツ

八村塁のNBA契約金・年棒がスゴイ?経歴や出身高や過去の成績も!

米プロバスケットボールNBAのドラフト会議で、日本人としては初めてとなる1巡目指名が期待される八村塁(米ゴンザガ大)が話題となっています。

そこで今回は、バスケットボール界の期待の新星・八村塁の経歴や出身校、過去の成績や、NBA契約金や年棒がいくらで契約となるのかなどの情報をまとめました。

八村塁は「評価をもらえていることはうれしい。中学でバスケを始めた頃から楽しむことを大事にしてきたので、明日のドラフトも楽しみたい。NBAに入ってからどう戦うかが大事。チームに貢献できる選手になりたい」とも語っています。

日本人としてNBAで活躍できるプレイヤーはほんの一握りです。

そんな期待の八村塁の魅力について行ってみましょう!


八村塁 経歴・プロフィール


ここでは八村塁(はちむら るい,)さんの経歴・プロフィールなどをまとめていきます。
まずはザっと一覧でまとめた後に、詳細を個別に述べていきますね。

八村塁
名前八村塁(はちむら るい,)
生年月日1998年2月8日
年齢20歳
身長204.5cm
体重108kg
出身地富山県
出身校私立明成高等学校

このような経歴・プロフィールとなっています。
それでは次に個別に説明していきますね。


八村塁さんの年齢


八村塁さんの年齢は、この記事を書いている段階では20歳です。

さすが現役バリバリのスポーツ選手だけあって、20歳の年齢の通りハツラツとした動きを見せてくれますね。
インタビューの受けごたえもしっかりしていますし、これからの活躍が本当に期待されます。

八村塁さんの身長


八村塁さんの身長は204.5cmです。

バスケットボール界では当たり前の200cmオーバー。
NBA選手の平均身長が201cmと言われていますので、八村塁さんは平均よりちょっと上くらいですね。

でも、NBAには化物クラスの選手も大勢います。
なかには231cmという選手までも・・・

そんな恵まれた体の選手に交じって、八村塁さんがどこまで活躍できるのか見ものですね!

八村塁さんの出身校


八村塁さんの出身校は私立明成高等学校です。

私立明成高等学校出身校と言えば、多くのバスケットボール選手を輩出している強豪校です。

カンタンにまとめただけでも、下記の選手がいます。

安藤誓哉 バスケットボール選手 明成高等学校⇒明治大学情報コミュニケーション学部
伊藤駿 バスケットボール選手 明成高等学校⇒青山学院大学
佐藤文哉 バスケットボール選手 明成高等学校⇒仙台大学
石川海斗 バスケットボール選手 明成高等学校⇒日本大学
畠山俊樹 バスケットボール選手 明成高等学校⇒青山学院大学

八村塁さんがNBAで活躍すると、さらに明成高等への進学希望者が増えるかもしれませんね。


八村塁さんの過去の成績は?


ここでは八村塁さんの過去の成績をまとめていきます。

明成高等学校1年生時:
第44回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では、決勝戦でゴール下を支配し、32得点を挙げてみごと優勝!
1年生ながらベスト5に選ばれました。

明成高等学校2年生時:
第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会でも2年連続優勝!
第44回に続き、2大会連続でベスト5に選ばれている。

明成高等学校3年生時:
2015年夏に開催された第68回インターハイでは、決勝で愛知県の桜丘高等学校を92-69で破り初優勝。
ウインターカップ2015の男子決勝では34得点、19リバウンドを記録し、明成高等学校が78-73で土浦日大に逆転勝利で大会三連覇を達成。


高校卒業後はゴンザガ大学へ進学。
2016年11月5日に初出場を果たし、11分出場で、9得点、3リバウンドを記録。
チームはWCCカンファレンスで優勝してNCAAトーナメントにみごと進出!
八村は1回戦で1分出場し、NCAAトーナメントに日本人として初めて出場。
そして準々決勝・ゼイビア大戦の残り1分を切ったところで出場機会を与えられると3ポイントシュートで日本人初得点を決めた。
尚、ゴンザガ大はこのトーナメントで準優勝を果たしています。


このように明成高等学校時代では1年生の頃から活躍し、ゴンザガ大学でも類まれな才能を発揮して活躍しています!
NBAでもどこまで通用するか見ものですね!


八村塁さんのNBAドラフト前の期待の声も!


6月21日の8:00より開始されるNBAドラフト会議。
歴史を塗り替える一瞬を待ち望んで、多くのファンがソワソワしています!















八村塁さんのドラフト・契約金や年棒は?


それでは待望の八村塁さんのドラフト・契約金や年棒がいくらなのかをまとめていきます。

※こちらは本日21日に開催されるNBAドラフト会議でどのチームが八村塁さんを選ぶのか、そして契約するのかによって変わってくることでしょう。

実際の契約金・推定年棒などは正式に契約が決まってからの明かされていきます。
それまでは楽しみにして待っていましょう。

尚、日本人でNBA選手だった田臥勇太選手の年棒は約5000万円だったと言われています。
ただ、田臥勇太選手は日本人のバスケットボール選手としてはパイオニア的な存在ですが、当時のバスケットボール会では日本人はまだまだ評価がされ辛い時代でした。

でも、今おtなっては日本人バスケットボール選手も正当に評価されるようになっています。
そして、NBA選手の平均年収は8000万円~1億万円以上とも言われています。

活躍次第では1億円以上も夢ではありませんね!


八村塁さんの最新情報も!


それでは最後に八村塁さんの最新情報をまとめておきます。

ドラフト会議の他、八村塁さんに関する最新のファンのつぶやきをまとめていますのでご参考ください!





Sponsored Link

終わりに


今回は八村塁さんの経歴や出身校、過去の成績や、NBAドラフトを経て、契約金や年棒はいくらなのかをまとめました。

日本人初のNBAドラフト1巡目が期待される八村塁さん。
名プレイヤーの田臥勇太選手も無しえなかったドラフト1巡目に選出されるかどうか期待ですよね!

そして、これからの活躍も本当に期待です!
八村塁さんのこれからの活躍に注目です!

以上、「八村塁のNBA契約金・年棒がスゴイ?経歴や出身高や過去の成績も!」でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です