8月18日の青空レストランは新ひだか町のこぶ黒を特集!


満天☆青空レストランは、日本各地の熱愛グルメ・郷土料理を紹介します。


司会進行に宮川大輔さん、ナレーターに水樹奈々さんと平野義和さんが声を当てています。

尚、「うまい☆」ハンコも水樹奈々さんが声を当てているんですよ。気付いていましたか?


そして、満天☆青空レストランの面白いところは、出演者自身が食材の収穫をしてから料理を頂くというところです。


野菜を掘ったり、魚を釣ったり、苦労して収穫した食材で料理された出来立てメニューはどれも絶品!

放送時間も土曜日の夕飯時とあって、とても美味しそうに見えますよね。


そして8月18日の食材はこぶ黒です!


そんなこぶ黒の激ウマなメニュー、レシピや作り方、
通販の価格情報などをご紹介します。

美味しそうなこぶ黒は是非、チェックするしかありませんね!

8月18日のゲストは森三中です。


是非、ご参考にして下さい。






スポンサードリンク




青空レストランで特集!こぶ黒とは!?


こぶ黒

「こぶ黒」は、北海道 日高特産の昆布を食べて育った黒毛和牛の商標です。

名前の由来としましては、昆布(こぶ)と黒毛(くろ)を合わせたところからきており、
生産しているまつもと牧場で名付けました。

なんだか某ミュージシャンのようなネーミングですよね(笑)

「こぶ黒」はカルシウムなどのミネラルやグルタミン酸が豊富な「日高昆布」を食べて育ったことから、
天然の旨味成分をたっぷり蓄えた黒毛和牛です。

こぶ黒


その旨味はまさに絶品で、どこをとっても旨味のオンパレード!

とろけるような肉質が特長で、甘みとコクが非常につよく、牛肉が持つ本来の美味しさを味わうことができます。


こぶ黒

青空レストラン!こぶ黒の予告



青空レストラン 8月18日の食材は地域の『こぶ黒』です!


今週の舞台は北海道「新ひだか町」 日高昆布を食べる牛が登場!?

とろける脂、旨味のオンパレード!
どれをとっても最高級♪

ゲストは森三中の皆さんです。



こちらは予告映像です!

リンクが切れていたらゴメンナサイっ!





Sponsored Link


こぶ黒が他のメディアで紹介されたことは?


今回、青空レストランでこぶ黒が特集されましたが、
今までもどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


地方番組や雑誌などはちょっと調べるのが難しかったので、
基本的には全国番組や雑誌からの情報です。

ご参考にどうぞ!

  • 満天☆青空レストラン(2018年8月18日)

んー、私の調べ方が悪かったのか、「こぶ黒」は青空レストラン以外でのテレビで紹介された形跡が見られませんでした。

でも、今回の青空レストランで紹介されたころから、どんどん人気が沸騰して話題となっていくかもしれませんね!



青空レストランで激ウマ!こぶ黒のレシピ・作り方



ここでは青空レストランで紹介されたこぶ黒を使ったメニューのレシピ・作り方をご紹介します。

画像を交えてまとめていますので、ご参考にしてみてください。


こぶ黒の鉄板焼き


こぶ黒
レシピという程のものではありませんが、こぶ黒を少し厚くカットして鉄板で焼くだけです。

ただそれだけで極上のお味に仕上がります!


このように旨味が凝縮されたお肉はもう見ているだけでヨダレが垂れてきそうです・・・

こぶ黒

こぶ黒


こぶ黒のハンバーグ


こぶ黒ハンバーグ

こちらもレシピ・作り方と言っては何ですが、こぶ黒の既製品を焼くだけです!

真空パックになったこぶ黒のハンバーグをじっくりと焼き上げるだけで、
極上のハンバーグの出来上がりです!

大人も子供も愛すべきこぶ黒のハンバーグは最高です!!



青空レストランで話題!こぶ黒の通販価格は?


青空レストランで紹介されたことによって、こぶ黒の人気が急上昇しています!
やっぱりメディアで取り上げられると人気が集中しますね。


こぶ黒を通販で購入するにはこちらを参考にしてください。
価格情報やちょっとした一言メモをお伝えしていきます。


けれども青空レストランで紹介されると、あっという間に通販で売り切れる可能性があります。
季節モノを取り扱うことが多いので尚更ですよね。

青空レストランで紹介されたとおりのレシピで食べるも良し、
あなたのアイデアで素敵なメニューに仕上げて食べるも良しです♪


通販をお考えのかたはお早めにチェックしてみて下さい!

本当は地元で食べるのが一番良いかとは思いますが、
是非是非、ご家庭でもこぶ黒のお味を堪能してみて下さいね。


公式ショップから「こぶ黒」を通販できます!
http://shop.kobu-kuro.com/


商品はいくつかありましたが、その中からいくつかをピックアップしてみました。

どれもこれも美味しそうでたまりません!

是非、通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか!?


こぶ黒ハンバーグ
【セット】こぶ黒ハンバーグ <120g×6個>
3,800円(税抜)


こぶ黒 【セット】すきやき 赤身カタ・モモ <200g×3パック>
5,900円(税抜)




こぶ黒を食べた方の感想


ここではこぶ黒を食べた方の感想をまとめてみました。

なかなか食べる機会のないこぶ黒ですが、食べた方は絶賛していますね!




https://twitter.com/yamabei1/status/777344694355230720






終わりに


宮川大輔さんやゲストの方々がこぶ黒を美味しそうに食べる姿は見ていて楽しいですよね!

地元の新ひだか町にお住まいの方が羨ましいです。

でも、なかなかこぶ黒を食べる機会は少ないかもしれません。

けれども、このように青空レストランで紹介されると、
私も通販でお取り寄せして食べてみたくなりました♪


やっぱり美味しい食事をするのが一番の幸せですね!


あなたも是非是非、こちらの逸品をご賞味してみてはいかがでしょうか?




1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「青空レストラン8月18日こぶ黒特集!レシピや作り方・通販情報も!」でした!

Sponsored Link