5月13日放送のマツコ会議は高知のシメギョーザに密着!
高地では飲みの締めは餃子が大流行!
そこには男勝りな高知女子が凄いと話題に。



Sponsored Link




マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。


気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコさんと番組関係者以外は全て一般人となります。

※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れている場合があります。
ご了承願います。



男勝りな高知女子が殺到!

今夜の舞台は、高知のシメギョーザを深掘り!

そこには、マツコの想像を超える
シメギョーザに喜びを感じる高知女子の姿が!

マツコも驚く高知女子の実態とは!?




高知女子に話題のシメギョーザ!


マツコ会議,,高知,シメギョーザ,屋台ロード,餃子,動画,見逃し配信,無料


皆さんはお酒を飲んだ後のシメと言えば、何を思い浮かべますか?

一般的に言えば、〆と言えばラーメンを思い浮かべる方が多数かと思います。

もう、お酒の〆めはラーメンだというのが風潮になっていますしね。

ですが、それは今までの通説でもあります。


なんと、先日にマツコ会議でも特集されましたが、北海道では〆めはパフェを食べるという、シメパフェというのが流行となっていると放送されて話題になっています。





北海道のシメパフェは、お酒を飲んだ後にゆったりと会話を楽しみたいということで北海道女子の間で流行っていました。



そして、場所は変わって高知女子の間では、〆めはラーメンでもパフェでもなく、なんと餃子!


個人的にはシメに餃子を食べようと思ったら、〆ではなくてこれから
お酒が進んでしまうという印象があるのですが・・・


でも、高知女子は違います。


高知では屋台ロードにて、餃子で〆るのが大流行になっているようです。



場所が変わればシメの食材も随分と変わってくるんですねぇ。




シメギョーザで話題の屋台ロードとは!?


マツコ会議,,高知,シメギョーザ,屋台ロード,餃子,動画,見逃し配信,無料


高知では屋台ロードという屋台が密集している箇所が両若男女に人気となっています。


屋台と言えば、ラーメン・揚げ物・おでんなどなど、様々なメニューが立ち並んで、美味しい料理と賑やかな会話が飛び交う場所だというイメージがありますよね。


でも、高知では屋台ロードでシメに餃子を食べる、シメギョーザが流行っているようです。


そんあ話題の屋台ロードの餃子をいくつかご紹介します。



屋台安兵衛


マツコ会議,,高知,シメギョーザ,屋台ロード,餃子,動画,見逃し配信,無料

住所:高知県高知市廿代町4-19
電話番号:088-873-2773
営業時間:【通常】
19:00~翌3:00
【土曜日】
19:00~翌4:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
高知県高知市廿代町4-19


屋台安兵衛の餃子はちょっと小ぶりでしっかりと焼き目がついた餃子です。

焼き餃子というよりも揚げ餃子のようなビジュアルにも感じます。

でも、食べると皮が普通の餃子よりかなり薄くて香ばしくパリパリとした食感が美味しい!

中の餡は野菜が多目のあっさりした餡で揚げ餃子のような餃子ですが意外にさっぱり美味しくいただけますよ!



松ちゃん


マツコ会議,,高知,シメギョーザ,屋台ロード,餃子,動画,見逃し配信,無料

住所:高知県高知市廿代町6-27
営業時間:JR高知下車 徒歩8分
土佐電鉄 堀詰電停下車 徒歩5分
蓮池町通駅から300m
アクセス:
JR高知下車 徒歩8分
土佐電鉄 堀詰電停下車 徒歩5分
蓮池町通駅から300m
高知県高知市廿代町6-27


松ちゃんは地元民からの愛され度は屋台街ではダントツのお店です。

もちろん、まっちゃんで人気なのは焼餃子です!

先にご紹介した安兵衛ほさんほどの揚げ感はありませんが、
一瞬カリっとした後はスルスル解けていく優しい食感がこれまた絶品です!

安兵衛さんと松ちゃんは屋台ロードのシメギョーザで人気のベスト1,2でしょう!










シメギョーザは高知女子以外にも大人気!


マツコ会議,,高知,シメギョーザ,屋台ロード,餃子,動画,見逃し配信,無料


マツコ会議では、高知女子のシメギョーザ人気をふんだんに面白おかしく紹介しています。


そして、〆に餃子を食べる高知女子は、何故か男勝りの女性が多く、対する男性もタジタジに(笑)



まぁ、大人しい女性はシメギョーザを食べに来たりはあまりしないのかもしれませんね。


逆に言えば、〆にガッツリと餃子を食べるくらいの女性なら、恥も何もなく、勢いのある男勝りな方が集まっているのかもしれませんね。




でも、高知ではシメギョーザは女性だけでなく、男性にも大変人気となっています。

決して、シメギョーザは女性だけに流行っているわkではありませんよ。



美味しいものを食べたいと思うのは男性も女性も同じです。


そして、そこに高知ならではの屋台ロードがマッチングしたという訳ですね。


そんな訳で、高知では屋台ロードでシメギョーザを食べることが流行しているということですね。



それにしれも、シメギョーザw食べにきた高知女子は、並みの男性ならビビってしまうほど男勝りな方が多いのも何故か事実です。


世の男性も負けてはいられませんよ!



そんな男勝りな高知女子の面白発言映像が、見逃し配信で動画配信されます。

PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題でマツコ会議の見逃し配信されてますので見逃した方におススメです。私も絶賛利用中!一度是非お試しください。
↓ ↓ ↓
【限定!】マツコ会議の見逃し配信動画を無料視聴する方法




シメギョーザでもシメパフェでも、お酒のシメで食べるメニューは何でも美味しく感じますね。

個人的にはオーソドックスにお茶漬けなどでも満足に思えます♪





以上、マツコ会議 高知女子に大流行のシメギョーザ特集でした。












やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ