ココリコ田中直樹主演の増山超能力師事務所が深夜枠でダントツ人気!
あらすじと共に増山超能力師事務所の第6話の見逃し配信動画を無料視聴方法はコチラ。
明美役のルウトが加わり、男装ではなく本来の女性役で出ていて話題になっています。


Sponsored Link



増山超能力師事務所のあらすじ


あらすじ


男性の変死体が見つかって、榎本刑事(六平直政)から増山(ココリコ田中)に調査依頼が。

超能力者による事件の可能性があると思っているのだ。

悦子(中村ゆり)と明美(ルウト)らが現場検証を行なうと、
小学生の超能力者・南(内田未来)が事件に手を出した疑念が。

ところが悦子はかつての自分自身を思い浮かべ、南を頑なに庇う・・・。
少女は果たして超能力で男を死に至らしめたのか?

増山の奮戦で思っても見ない事実が明らかに!また悦子の過去とは・・?






増山超能力師事務所の出演者・制作概要


増山超能力師事務所は原作・誉田哲也先生の作品です。

主演にココリコ田中直樹。
真面目だったりコミカルだったりと、難しい役どころではありますが、見事に役者といて演じ切っています。


増山超能力師事務所
ジャンル ミステリー
主な出演者
増山 圭太郎(一級) 田中直樹(ココリコ)
住吉 悦子(二級) 中村ゆり
高原 篤志(二級) 浅香航大
中井 健(二級) 柄本時生
宇川 明美(見習い) ルウト
大津谷 朋江(事務員) 平田敦子
河原崎 晃(一級) 忍成修吾
榎本 克己(警視庁刑事) 六平直政
テレビドラマ
脚本 櫻井剛
プロデューサ 中村泰規
放送局 日本テレビ系列
放送期間 2017年1月5日~
放送時間 木曜 23:59 ~翌0:54(55分)
小説
原作 誉田哲也
出版社 文藝春秋



増山超能力師事務所のネタバレ


ネタバレ

第6話は亡くなった男性の調査した際、とある少女が事件に関与した疑いがでてきます。

その少女は超能力が使うことができ、その少女に自分自身の過去を重ねる悦子。


超能力の使い方がだいぶ上達してきた明美が、捜査現場で読み取った思念から事実が明らかになっていく・・・



今回は悦子が少女を庇うところが物語のポイントですね。

なぜ、少女をかたくなに庇おうとするのか。


それは、昔ヤンチャだった悦子は、増山に救われた過去がありました。

そんな過去を、少女に重ねていたわけです。


昔、増山に救われたように、自分が少女を救ってあげたい。

そんな思いで捜査を進めます。



そんな折、現場に落ちていたカエルのマスコットが捜査の要となります。

このカエルのマスコットが、男性が亡くなる寸前に握りしめていたものです。

そこには、現場の真実を語る、重要な事実が・・・




超能力が使えると、このように「現場に落ちていた物」からも事実が読み取れます。

そう考えると、探偵にはピッタリの能力と言えますね。


でも、いくら超能力が使えて、思念を読み取れると言っても、

その読み取った思念をどのように理解するのか、どのように解釈するか。


そこは超能力に限らず、人としての経験や考え方が重要になってきますね。



増山が読み取った事実が全てを明らかにします。

その本当の真実とは・・・









終わりに



明美もだいぶ超能力の使い方がわかってきましたね。

もう少ししたら、実際に探偵としての調査に加わることができそうです。


それにしても、今回は篤志(浅香航大)が自分と増山の能力の違いを思い知らされることとなりました。


増山は数々の経験と超能力の強さから、事件を解決へと導きます。

他の所員も少しずつ経験を積み重ね、探偵としての経験と力を身につけていくことになるのですね。





そんな深夜枠ながらも話題となっている増山超能力師事務所。

第6話を見逃した方に朗報です。番組終了後、見逃し配信が開始されます。配信前の場合はすみませんっ・・・!
PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題!見逃した方におススメです。
↓ ↓ ↓
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!



今後も面白い展開を期待しましょう。

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ