2016年もハロウィンの季節がやってきました。
コストコでもこの季節限定のパンプキンパイがニューアイテムで登場!
購入を迷っている方のために、お味のレビューやおススメの食べ方をご紹介します。

コストコ,パンプキンパイ,2016


Sponsored Link


2016年コストコのハロウィン


2016年も10月に入り、街はハロウィンの飾りで一杯になってきましたね。

コストコも例に違わず、ハロウィン関連の商品が陳列しています。

そして、コストコのハロウィン商品の代表格である、
コストコケーキシリーズの「パンプキンパイ」

この季節限定で販売される、ハロウィンをモチーフにしたケーキです。

コストコのケーキはいずれもビッグサイズ。

購入したは良いものの、味が合わなかったりしたら捨てるのも気が引けますよね。

そんな迷っている方のために、コストコのケーキ「パンプキンパイ」のレビューをご紹介します。


ハロウィンとは?


パンプキンパイのレビューの前に、ちょっとハロウィンについて補足します。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことです。

従来は宗教的な面もありましたが、現在はお祭り的要素の面が強くなっています。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする
風習などがあります。

そのため、毎年ハロウィンの季節にはお化けに仮装したり、
町やお店がお化けの装飾を施すイベントが多くなっています。


ジャック・オー・ランタン


ジャックオーランタン,ハロウィン,2016,デート,パーティ,仮装,衣裳,コスプレ,パーティ,かぼちゃ,お菓子,コスチューム

「お化けカボチャ」として広まっています。
オレンジ色のカボチャをくりぬき、目、鼻、口をつけて、
顔のように模しています。
ハロウィンでは定番のお化けですね。


トリック・オア・トリート


「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ」という言葉を唱えながら家々を訪ね、
菓子を集めて回る習慣となっています。

いわゆる、子供達がお菓子ちょうだい!と声高々におねだりできる言葉です。

ハロウィンの掛け声にもなっていますね。


パンプキンパイの価格は?


コストコ店内に行った人ならすでにご存じかと思いますが、

とりあえずコストコのパンプキンパイの情報を記載します。

コストコ,2016年,パンプキンパイ,ケーキ

上記に記載されている通り、998円です。

コストコの丸型ケーキは1200円を超えるものがほとんどですので、

パンプキンパイは値段的にはお安い方と言えますね。

尚、2015年も998円でしたので、お値段据え置きですね。


そんなコストコのパンプキンパイ。

基本的には例年通りの仕様となっていて、特に変更点はありません。


と、いうわけで、こちらからコストコ パンプキンパイの購入レビューをご参照ください。

コストコ ケーキレビュー パンプキンパイを食す!おすすめの食べ方は?

こちらでは、私がパンプキンパイを購入し、
ノーマルで食べた際の感想だけでなく、
おススメの食べ方などをレビューしています。


この季節ならではのパンプキンパイ。

一人で食べるにはちょっと量が多いのですが、
ご家族やお友達と一緒に食べるとハロウィン気分が味わえて楽しいですよ!


以上、2016年 コストコ パンプキンパイのレビュー紹介でした。






やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ