1月28日放送のマツコ・有吉の怒り新党で「デブ飯」が話題に!
日々デブ飯を食べさせられる投稿者へのマツコ・有吉からの助言はいかに!?


Sponsored Link


マツコ&有吉の怒り新党は、テレビ朝日で放送されているトークバラエティ番組です。
通称「怒り新党」。

視聴者からの「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という投稿メール(怒りメール)に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が怒っていいかどうかを判定します。

視聴者から寄せられた日々の怒りに白黒つけるべく、新たな政党「マツコ&有吉の怒り新党」を旗揚げしたという設定にて、マツコが幹事長、有吉が政調会長としてトークを展開します。


本日の視聴者からのメールでの「デブ飯」で注目となった内容は下記の通り。


妻の「デブ飯」に付き合わされるのが苦痛です。
最近は度が過ぎ、「デブ飯」などで検索をしてレシピを仕入れているようです。
しかし、私は小食なのであまり食べることができません。
カロリーがモンスター級の「デブ飯」を何とかやめさせる方法はありますでしょうか?
助けて下さい!


この「デブ飯」が注目となっており、そのメニューをいくつかご紹介します。


カマンベールベーコン


怒り新党,デブ飯,マツコ,有吉,カマンベールベーコン

カマンベールベーコンは丸丸1個のカマンベールチーズにベーコンを巻き付けて焼いたものです。

カマンベールチーズのカロリーに加え、ベーコンも加わるのでそのカロリーは非常に高い。
弱火でじっくり焼かれて中はトロトロなのが人気とのこと。

これには、マツコも
「わたしデブだけど、ちょっと引きわよ」
と、引き気味でした。



揚げバター


怒り新党,デブ飯,マツコ,有吉,揚げバター

アメリカで話題となった揚げバター。

バターに衣をつけて、油で揚げたものです。

見た目はアメリカンドッグのように見ます。
けれど、これ、中身はバターです。
バターは食べるものではなく、パンに塗ったり調味料的な役割だと思うのですが。

バターを揚げようと考えた発想が凄まじい。


マヨネーズチーズバター飯


怒り新党,デブ飯,マツコ,有吉,マヨネーズチーズバター飯

その名の通り、バターライスにマヨネーズとチーズをたっぷりとかけたものです。
マヨネーズチーズバター飯、ネーミングも直球ですね。

もう見ただけでも濃いーご飯です。



カルボナーラ風卵かけごはん


怒り新党,デブ飯,マツコ,有吉,カルボナーラ風卵かけごはん

卵かけごはんにカルボナーラのソースをかけたようなものです。

カルボナーラの濃厚なお味と、卵かけごはんが非常に美味。
やっぱり、「デブ飯」にチーズは欠かせないようです。


焼きそば丼


怒り新党,デブ飯,マツコ,有吉,焼きそば丼

カップ焼きそばをドッサリ丼のご飯に乗せたものです。
炭水化物 ON 炭水化物のメニューですね。

意外とやっている人も多いのでは?




ちなみに、このように「デブ飯」を食べる活動を行うことを「デブ活」というらしいです。

自ら太ろうというような活動ですね・・・



投稿者は33歳の男性。

今回の「デブ飯」の話題からマツコの食生活へと話題が移ります。

・30歳を過ぎると「あっさり」志向になった。
・昔は「一般人の4倍」は食べてたが、食事の量も減り、普通の大食いの人並みに・・・
・今は少ない日でお弁当2個、多い日でお弁当4個。これは3食合わせてです。
・昔は深夜でもお腹が減ったらご飯を食べていたが、今はもたれるからやめておこう


マツコさんは少ない日で1日お弁当2個って、それは少ないですね。

すっかり小食になった40歳オーバーのマツコさんでした。



投稿者への助言に対しては、人の味覚はなかなか変え難いため、奥さんのデブ飯を止めさせることは難しく、結局は不採用となりました。

好きな人にはやめられない「デブ飯」。
身体の事を考えたら、少しは自重する必要があるのでは?
と思う今日この頃でした。


以上、マツコ・有吉の怒り新党でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ