12月26日放送のマツコ会議で現代版トキワ荘に潜入!
漫画家の卵・杉田令依さんが可愛いと話題になっています。
杉田令依さんとはどのような女性なのでしょうか?

Sponsored Link


マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所はトキワ荘です。

若手漫画家のサクセスストーリー「バクマン。」が大ヒットした影響もあり、
漫画家志望者の若者が急増中です。

そんな若者に格安で住居を提供するトキワ荘プロジェクトがスタートしています。
なんと、関東には22軒ものトキワ荘が作られています。

そこにはマツコの想像を超える夢を追う若者たちの姿が!


まずトキワ荘とはどのようなものなのかを軽く説明します。


トキワ荘とは?


トキワ荘は東京都豊島区南長崎三丁目に1952年から1982年にかけて存在した木造アパートです。
手塚治虫ら著名な漫画家が居住していたことで有名となっています。
偉大な漫画家を輩出したトキワ荘は今となっては伝説的なものとなっており、
上記で述べたように現在では22軒ものトキワ荘が建てられています。

偉大なトキワ荘に偉大な元住民者は下記の通りです。

・手塚治虫(1953年 – 1954年10月)
・藤子不二雄(藤子・F・不二雄、藤子不二雄A)(1954年10月 – 1961年10月) 当初は二人で一室を借りていましたが、後に藤子・Fが別に一部屋を借りて移っています。
・石ノ森章太郎(1956年5月 – 1961年末)退去後もアシスタントの部屋のみトキワ荘に残しています。
・赤塚不二夫(1956年5 – 1961年10月)
などなど他多数


1982年に解体され、現在では漫画家を目指す若者を対象にトキワ荘プロジェクトが進められています。

今回のマツコ会議ではトキワ荘の女子寮で漫画家を目指す女性たちの実態に迫ります。



杉田令依さんとは?


マツコ会議,トキワ荘,女子寮,杉田令依,漫画家

漫画家を目指し大阪から上京して千葉(現トキワ荘)に出てきた漫画家の卵。

現在29歳

好きな漫画はガラスの仮面

少女漫画ではなく、少年誌の漫画を描いている。


こちらが、番組内で杉田令依さんが紹介していた漫画です。

マツコ会議,トキワ荘,女子寮,杉田令依,漫画家2

さすが、女性だけあって絵がキレイですね。
また、少年誌を目指しているだけあって少女漫画のようにキラキラ・フワフワしたような感じではありません。
素人目線で言うと、全体的に線が細めなので「迫力」といったものが少し足りない気もしますが、でも絵は上手です。


杉田令依さんのTwitterでも、マツコ会議で放送されてから反響があったようです。
杉田令依さんのTwitter


さて、今回紹介している杉田令依さん、年齢は29歳と意外と高めではありますが、黒髪で化粧っ気も無いにも関わらず、とても可愛いと評判になっています。



本人も、お化粧すればよかったとツイッターで呟いています。

マツコ会議,トキワ荘,女子寮,杉田令依,漫画家2

杉田令依さんのTwitter



男子寮のメンバーとも若干の交流はあるようで、
月に1度、ライアーゲームの作者 甲斐谷忍さんとの面談がある際に、
面談が早く終わったメンバーでご飯を食べに行ったりすることがあるとか。

マツコ会議,トキワ荘,女子寮,杉田令依,漫画家3






そんな杉田令依さん。

しきりにマツコから男子寮の男性と何か無い?
同年齢の橋本和生さんのことをどう思っているか聞き出そうとしますが、
ただの同い年の人としての感想しかない様子。

マツコ会議,トキワ荘,女子寮,杉田令依,漫画家4

橋本頑張れー!


漫画家さんもデビューの年代がどんどん低年齢化しているようで、
ONE PIECEの尾田先生も18歳でデビューしており、
ガラスの仮面の美内すずえ先生も16歳でデビューしているとか。


29歳の杉田令依さんは年齢が高くなっていますが、夢を追い続けています。

このマツコ会議での出演を機にブレイクすると良いですね!

これからの杉田令依さんに注目です!


以上、マツコ会議でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ