12月19日放送のマツコ会議で日サロの聖地、柏に潜入捜査。
そこには歳の差夫婦や松崎しげる先輩に憧れる日サロ通など様々な黒い人が。



Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所は知る人ぞ知る日サロの聖地千葉県柏市です。

実は柏には大都会・渋谷や新宿と同じ数ほどの日サロがあります。
なぜ日サロ通は柏に集まるのでしょうか!?

そこにはマツコの想像を超える、黒さに命をかける人々がいるのです!


本日、訪れたお店はイリオス柏店
店員さんも日焼けで真っ黒な方は多い中、店長はなぜか白い方でした。
とても綺麗な店長さんです。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩

日サロの店長が何故白い?という話になった際、
「昔は黒かったんです」と見せてくれた画像がこちら。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩2

黒い店長よりも、隣りの友達の白さが異常です。

たいめいけんの茂出木シェフ行きつけの日サロ、柏の「イリオス」
ここでウンチクですが、松崎しげるが日サロに通うのは10月から2月のみらしいです。


一番は黒い人は誰?とマツコが質問して紹介されたのがこちらのお兄さん。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩3

赤黒いほど黒いです。
驚きの黒さ!ですね。
なんとこちらの方は50歳!
とても若く見えますね。

20年以上、黒くしているそうです。
ちなみにサーフィン関係の仕事をしておられます。

この黒さを保つために週2回、日サロに通っているとのことです。
週2回、40分を20年間・・・
この40分をただ待つのが1番ツライようです。

黒さを求める人は、このように日サロで体を焼く時間を持て余しているのですね。
寝る人もいれば、ひたすらカウントダウンされるタイマーを眺めるしかないようです。




次に紹介されたのがこちらの方々。
ちょっと怖い感じのお兄さんですが、この二人はなんと夫婦です。
インタビューにノリノリですね。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩4

旦那さんが37歳で、奥さんが22歳!
15歳差日焼け夫婦ですね。
旦那さん曰く、30代後半の男性が20代女性によくモテるらしいです。
そのため、お知り合いには歳の差カップルが結構いてらっしゃるとか。
ちなみにこちらのご夫婦は六本木のクラブで知り合ったとのことです。

それにしても、よくこんな若い奥さん捕まえたな!
とマツコも感心すると、
こちらの奥さんを落とすために結構お金を使ったとか・・・

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩5

経済力が安定してくる30代後半がモテる、というのはあながち嘘ではないかもしれません。


ここで日サロマシンをご紹介。

柏の日サロが人気の秘密は、日本最強クラスの日焼けマシンがあるということです。
そのため、黒さを求めて続々と日サロ通が集まってくるのです。

こちらが日サロ通が憧れる最強マシン「matrix」L33です。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩5

この最強最新機種マトリックス、初回は25分くらいから始めるようで、
お値段は4900円(一般男性料金)です。

番組ディレクターが日サロ体験をしてみた結果がコチラ。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩7

30分程度でこれくらい焼けるようです。
これを毎週通うと、先にインタビューした方々のように真っ黒になっていくのですね。



そして、360度ムラなく焼ける縦型マシンが[matrix]V56 Stripです。

この縦型日焼けマシンで焼いていた男性へインタビュー。
これまた真っ黒のお兄さん、こちらの方は32歳、土木関係の仕事をしておられます。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩7

土木関係だと外での仕事が多いので日サロに通う必要はないのでは?
と思うのですが、逆に外だとあまり肌を出さないようにしている
となんだか矛盾した考えの方でした。







そして、柏最強の日焼けマシンまで登場!
「XL-1000 DIAVOLO」です。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩8

こちらは20000ワットという超強力で、
初めての方や下地の出来ていないお客さんにはご遠慮頂いている、という中級者から上級者向けのマシンとなっています。
ちなみに初心者向けが8000ワットとのことです。

この最強マシン、ディアボロで焼いていた人へインタビューしたところ、
もう滅茶苦茶暑くて、30分入っているのが限界とのことです。
しかし、しげる先輩みたいになりたくて日サロに通っているとのことです。
ちなみにしげる先輩は日サロ仲間のレジェンド的存在のようです。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩9

なんと、「まつざきしげるいろ」という色の絵の具まであるというのでビックリ!
本物の松崎しげるよりも若干、色が薄めにも見えますが。

マツコ会議,日サロ,柏,イリオス,松崎しげる,しげる先輩10



なかなか日サロに通っている人以外には日サロの実態を知る機会は無いかと思います。
今回のマツコ会議で、日サロのマシンや日サロに通う人々のことが少しわかりました。

それにしても黒い体を保つには長年日サロに通って下地を作り、週1,2回通う必要があるのですね。


尚、中継中に日サロ体験した番組スタッフをさらに日焼けさせようとした後日談も面白いですよ!
日焼けサロンで男らしく生まれ変わる!番組スタッフが日サロに通った結果


以上、マツコ会議でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ