11月21日放送の新チューボーですよ!のゲストは市川紗椰さん。
黒いシュークリーム事件かららわずか1ヶ月半。
巨匠 堺正章が今度はハンバーグを焦がし大失敗しました。


Sponsored Link



今回のゲストは人気ハーフモデルの市川紗椰さん



世界的に権威のあるシカゴ大学やコロンビア大学に合格した才女でもあります。

ハンバーグを作りながら市川紗椰さんの趣味や好きなタイプなどを談話していました。

先に結果を言いますが、本日のハンバーグ。
焦がして真っ黒焦げになります。
まさに黒いシュークリーム事件と同じ展開でした。
堺正章がシュークリーム作りに失敗して黒いシュークリームに・・・!?



市川紗椰さんの趣味


実は鉄道オタクで、撮り鉄なのは言うまでもなく、電車の走行音を録音したりドアの開閉を動画に撮ったりしているそうです。

そして、お酒を飲みながら好きな走行音を流すことが至福の時間だそうです。


ここまで来ると趣味の域を超えている気もしますが・・・



市川紗椰さんのお風呂ライフ


何でも効率よくしたいという市川紗椰さん。

お風呂で食事をするとのことです。
お風呂でハンバーグ、略して風呂バーグも食べたとか。


「浸かる、食べる、その場で洗える」
という一石三鳥だと話していました。

お風呂で洗うのはちょっと嫌ですね・・・




市川紗椰さんの好きなタイプ


大きい人が好きで、背が大きいのではなく太った人が好きとのことです。

気に入った人がいると、たくさん食べさせて好みの体形にさせたいとか。
(これを餌付けと呼んでいます)

太ってるのに食べない がっかりデブが一番イヤとのこと。



ハンバーグを作る


談話をしながらも着々とハンバーグを作ります。


みんなで作ったパテをフライパンに乗せて焼き始めます。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ

ここまでは特に失敗もなく順調です。


が・・・



話に夢中になり過ぎてハンバーグをひっくり返したときにはすでにちょっと焦げ気味です。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ2



そんな軽く焦げたハンバーグをオーブンへ。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ3




そしてオーブンから取り出したハンバーグはだいぶ真っ黒に。
周りにも肉汁が出まくってます。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ4



ノブコブ吉村からは
「石炭じゃないですよね?」
と軽くツッコミが入ります。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ5


黒焦げを隠すようにデミグラスソースをかけて、ハンバーグの完成です!

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ6




実食


赤ワインを入れたデミグラスソースが良い香りを演出します。

ナイフを入れて出てきた肉汁はちょっとだけでした。

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ7

これくらい焼いた好きだとフォローする市川紗椰さんでしたが、
森星さんからは「外が硬い、肉汁はなくもない」と酷評。
ノブコブ吉村からは「肉汁が逃げちゃってパッサパサ」

デミグラスソースは美味しかったのですが、肝心のハンバーグが大失敗でした。





そして今夜のハンバーグの気になる星の数は・・・


1.5です!

チューボーですよ,ハンバーグ,失敗,黒焦げ8



市川紗椰さんの優しさ星1.5にしてくれましたが、
巨匠自身もこれは食べられないと自己批判していました。
ノブコブ吉村も無星でいいと言っていたくらいです。


やっぱりオーブンを使う料理は焦がすことも多いですね。




先月に引き続き今月も黒焦げ料理を作ってしまった巨匠。

来月は気を付けて下さいね!



以上、本日のチューボーですよ!でした。



夜が明けたら 市川紗椰写真集[本/雑誌] (単行本・ムック) / 笠井爾示/撮影


▽▽▽面白かったらクリックをお願いします。やる気に繋がります!▽▽▽


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ