10月12日放送の月曜から夜ふかしで輪葉葉の招き猫が紹介されました。
野球監督や横綱も購入したと言う招き猫。
買ってきた優しいジャイアンがギャグを披露!?
そんな密かに儲かっている人々を特集します。

Sponsored Link



風が吹けば桶屋が儲かる、という話がありますが
実際にとある理由で儲かっている人々を紹介していました。



内閣改造が起こると胡蝶蘭農家が儲かる


大臣が新しく決まると、副大臣が決まって政務官が決まります。

そこのお祝いの品として胡蝶蘭を贈ります。

一つの花屋さんで200本くらい出ていくこともあるそうです。


胡蝶蘭は、1ヶ月以上豪華な花が咲生き続ける上、
花言葉に幸福が飛んでくる、
という意味があることから、
縁起の良い花としてお祝いに贈られるのです。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店,胡蝶蘭

尚、胡蝶蘭は1本立ちで約1万円が相場です。

副大臣には3本立ち

大臣には5本立ちが暗黙のルールとなっています。

大物の大臣にはなんと20本立ちが贈られるといいます。
非常に立派ですよね!

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店,胡蝶蘭2


実際、胡蝶蘭農家の方は、
本来、日本は内閣が安定して良い政治をやってもらうには
大臣が代わらない方が良いとは思うのですが、
失言などで大臣が代わった方が儲かるとのことです。



マイナンバー制度で金庫業者が儲かる


マイナンバーをきちんと管理しないといけないという
法律が定められますので、
その保管に金庫が最適だということで儲かると言われています。


顔認証で開くタイプや携帯のICチップで開くタイプなど、
様々な種類の金庫がありますね。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店,胡蝶蘭,金庫業者

携帯のICチップは携帯を紛失した時に困りそうですが・・・



フィギアスケート人気でみやた花店が儲かる


フィギアスケートで演技が終わると、
リングにお花が投げ込まれますよね。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店2

このお花のほとんどがみやた花店の花だそうです。

国内で行われるNHK杯や全日本選手権など、
主要な大会会場の中で、みやた花店の花が販売されています。

投げ込まれる花の8割~9割くらいが、
みやた花店のお花だそうです。

ちなみにリングに投げ込まれる花は1本500円。
1回の大会で1000本以上売れるということから、
1大会で50万円以上も売り上げがあることになりますね。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店


ちなみに、みやた花店の花が選ばれているのには理由があり、

まずは「花ビラが散らないので試合を妨げない」ということがあります。

次に「投げた際の飛距離が凄い」というのも理由の一つ。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店3

何故、こんなにも飛距離が違うのかと言うのは企業秘密だそうです。
飛距離がないとリンクまで届きませんものね。
飛距離が売れる秘密です!




オープニングイベントがある度、林屋ペーパー夫妻が儲かる


ピンク色でハッピーなイメージがあるので、
林屋ペーパー夫妻がオープニングイベントによく呼ばれるそうです。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉,みやた花店,胡蝶蘭,林屋ペーパー



大分の山奥で幸運の招き猫が儲かる


この幸運の招き猫を販売しているのは、
大分県の湯布院町にかる「工房 輪葉葉(わはは)」です。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉

ここの招き猫は25年間、毎日完売しているそうで、
はるばる遠方から買いにくる人もいるほどです。

その幸運の人気が口コミで全国に広がり、
プロ野球監督や横綱も購入したそうです。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉2


尚、輪葉葉の招き猫は全16種類あり、
その全てを手作りしています。

その人気から、毎朝11時に行われる抽選で当たった人しか買えないという
プレミアム招き猫となっているのです!

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉4


さっそく、月曜から夜ふかしではマツコ・デラックスと村上の代理人を立て、
抽選に参加することにしました。


マツコの代理人は前説の浜ロン、
村上の代理人は優しいジャイアン(リアルジャイアン)ことAD保原さんです。


抽選で名前が呼ばれないまま残り9人になったとき、
とうとうマツコが呼ばれました!
大喜びする浜ロン。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉5

最後まで村上の名前が呼ばれずに落胆する優しいジャイアン(リアルジャイアン)ことAD保原さん。
結局、幸運の招き猫はマツコの分だけしか買えませんでした。

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉6


そしてこちらが工房 輪葉葉のプレミアム招き猫です!

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉7


右手を上げる招き猫はお金を招き、
左手を上げる招き猫は人を招くといいます。

今回、マツコに買った招き猫は両手を上げる招き猫でした。

バンザイしていますね、かわいいです!




ちなみに幸運の招き猫を買いに行ったときに、
優しいジャイアン(リアルジャイアン)ことAD保原さんは
お客さんから声を掛けられていたるそうです。

そしてスタジオで一発ギャグをやっていました。

そのタイトルは「パンパン」というもので、
「パンはパンでもスパパパパン」という
ちょっとお寒いものでしたが、
観客からは「かわいい~」と連呼されていました。


密かに、ジャイアンフィーバーが起こりつつありますね!

月曜から夜ふかし,優しいジャイアン,幸運の招き猫,輪葉葉8



美味しいところを全部もっていった
優しいジャイアン(リアルジャイアン)ことAD保原さん。

確実に人気が上がっています。
今後の活躍に期待です!


以上、密かに儲かっている人々特集でした。



※こちらは輪葉葉とは関係ありません。

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ