3月13日放送の月曜から夜ふかしで、家の絵を描くことでわかる心理テストを紹介していました。
家の絵を描く心理テストはどのような内容なのでしょうか?
マツコも村上も的中したその診断とは!?



Sponsored Link



絵を描いてわかる深層心理


今夜の心理テストは、家を描くことであなたの深層心理を当てるものです。
頭に思い浮かんだ『理想の家』を描くことで、どのような深層心理が浮かび上がるのでしょうか。


これから説明する手順に沿って、あなたも心理テストを進めてみてください。


手順1.家の絵を描く


まず最初に、1軒の家を描いてみてください。


月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

そのような家でも構いません。

あなたのお好きな理想の家を描いてみてください。















できましたでしょうか?


家といっても、平屋や2階建てなど、どんな感じの家を描いたかによって、どんな結果になるのでしょうか・・・


結果が楽しみですね。


では、次のミッションです。



手順2.次に煙突を描いてください。


先ほど描いた家に、煙突をつけてみてください。

月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く


普通のお家には煙突は付いていないですよね。

この心理テストにおいて、煙突の意味というのは何なんでしょうか?


どのような結果が待っているかはわかりませんが、あなたが思い浮かぶ煙突をお描いてみてください。















できましたでしょうか?

その煙突は大きいのか、長いのか、煙を吐いているのか・・・?

その煙突の意味というのは何なのでしょうか・・・?



手順3.次にを描いてください。
そして、最後にどこでもいいので生き物を描いて下さい。



煙突のついた家は描けていますよね。

お次は、その家の脇に池を描いてみて下さい。

そして、最後にどこでもいいので生き物を描いてみてください。


月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く


池を描くので、その池に住むカエルを描くのか。

はたまた、家に住み着くネズミを描くのか。


どんな生き物でもあなたの思い浮かぶものを何でもお好きに描いてみてください。


池がどんな意味を持つのか。

そして生き物がどんな意味を持つのか。


そして、これらの描いた絵から、どのような深層心理が導かれるのか。

結果はもうすぐです。



では、池の絵と、生き物を描いてみてください。













できましたでしょうか?

ここまで描いた家で、いったいどのような心理が出るのか。

結果が待ち遠しいですね。




家を描く心理テストの結果発表


はい。


それでは、この心理テストの結果を発表していきます。


まずは、村上さんの描いた絵を見てみましょう。

村上さんの描いた絵はこちらです。


月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く


そして、マツコさんの描いた絵はこちらです。

月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

お互い、あまり上手という絵ではありませんが、各々の考えが描かれた絵となっています。


この絵からどのような深層心理が浮かんでくるのでしょうか!?



それでは結果発表です!



家の意味は?


家は、ああたの対人関係を表します。

家はあなた自身です。

家に描いたドアや窓の数が、信頼している人の数になります。

月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

ということは、村上さんは窓とドアの合計が4つですね。


関ジャニの残りのメンバーと考えると、ちょっと窓の数が足りていないですね・・・

実は信頼していないメンバーがいるのでしょうか・・・?


煙突の意味は?


煙突からの煙は仕事に対するやる気を象徴しています。


月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

その意味からすると、マツコさんの絵は煙突から煙が全く出ていません(笑)


村上さんはかろうじてほんのちょっと煙が出ていますね。

でも、やる気を表しているという割にはほんのちょっとすぎですね(笑)



尚、煙が出ていない帆とは、仕事への意欲が薄れがちでお金のため働いている人というい意味になります。

一方、煙が出ている人は仕事に生きがいを見出している人です。

村上さんはかろうじて煙を出していたので、ジャニーズとしての仕事に生きがいを感じているようですね。



池の意味は?


池はお金を表します。

水をためておく池は、お金に対する感覚を表しています


月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

大きい池を描いた人ほど、お金に関して満たされています。

逆に、小さい池をえがいた人はお金に関して飢えているということになります。



んー、村上さん、小さい池がポツンとあるだけですね。

これは当たっていますねぇ。



生き物の意味は?


自由に生き物を描くことによって、その人の一番本能的な部分、つまり性への感覚が分かります。

月曜から夜ふかし,心理テスト,家を描く

空中に生き物を描いた人は、性に関してロマンティストで妄想が好きということを意味します。


地面にいる生き物を描いた人は、普通の感覚の持ち主です。ある意味、退屈な人とも言えてしまいます。


村上さんが猫を描いていたので、これに該当しますね。

村上さんは退屈な人なんでしょうか・・・?



そして、池の中の生き物を描いた人は、性に対する執着心が人一倍強い人を表します。



マツコさん、池の中に鯉を絵がいています。

思いっきり、性に対する執着心が強いということになりますね。


これはこれで当たっていますね!

オネエのせいに対する執着心がどれくらいのものか想像がつきませんが(笑)





終わりに


このような感じで、頭に思い浮かぶ家を描くことで、あなたの奥に眠る深層心理を導き出すことができました。


あなたは一体、どのような家を描きましたでしょうか?


窓の数は多かったでしょうか?

煙突からは煙が出ていましたでしょうか?

池の大きさは大きかったでしょうか?

そして、生き物はどんな生き物だったでしょうか?



あなたの描いた家とその周りの状況から、これらの深層心理が導き出されます。


良い結果でも悪い結果でも、それがあなた自身の深層心理から出された答えです。


それはあなた自身が感じていることと当たっているかもしれませんし、逆に全然考えと異なっていることかもしれません。


それがどのような結果であっても、あなた自身に眠る深層心理だということを心にとどめて下さい。


家を描くことでわかる深層心理。


是非、学校や職場でも行ってみて下さい。


今まで思ってもいなかった結果が出るかもしれませんね。




以上、月曜から夜ふかしの家を描くことでわかる心理テストでした。


こちらも良く読まれています。
月曜から夜ふかし 寝相でわかる性格診断

こちらは電話やメールでいつでも気軽に占い師やライフアドバイザーと相談ができるサイトです。
いつでも気になった時に相談が可能な上、周りの目も気にならないので、友達や同僚に相談しにくい悩みも気軽に相談ができます。
登録無料の電話とメール鑑定のウラナ






面白すぎて時間を忘れる心理テストハイパー [ 中嶋真澄 ]


▽▽▽面白かったらクリックをお願いします。やる気に繋がります!▽▽▽



やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ