当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
夏休み

マキノサニービーチの海開き2022の期間は?駐車場やアクセスも!


2022年も海開きの季節がやって来ました!

そこで今回はマキノサニービーチの開催期間はいつからいつまでか、
駐車場や最寄駅からのアクセスなどをまとめました。

マキノサニービーチは毎年多くの人で賑わう人気の海水浴場です。

ご家族やカップル、お友達と遊びに行くのにご参考にどうぞ!


マキノサニービーチは近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


混雑状況は2022年もおそらく例年通りの混雑予想になると思われます。

せっかくマキノサニービーチにみんなで遊びに行くのでしたら、
混雑予想や最寄駅からのアクセス方法、駐車場なども事前にチェックしておいたほうが良いですよね!


是非、ご参考にしていただけたら幸いです。※自粛の影響で例年と営業期間や時間が異なる場合もあります。





Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


マキノサニービーチの基本情報


マキノ・サニービーチ

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

住所 :滋賀県高島市マキノ町知内2010-1遊泳時間 :7/1から8/31アクセス :・京都駅よりJR湖西線永原行き
・マキノ駅下車徒歩15分



マキノ・サニービーチ知内浜オートキャンプ場は奥琵琶湖有数の景勝と水の綺麗さを誇る、実に美しい砂浜となっています。

その証拠に、平成18年の環境省選定の「快水浴場百選」によって、湖の部「特選」に選定される輝かしいビーチです。
びわ湖で湖水浴やカヌー、釣りなどのレジャーを楽しむことができます。

また、家族の一員であるペットも一緒にキャンプをすることができる上、
ドッグランや専用シャワーやドライヤーも備えていますのでペット連れのファミリーにも人気です。



マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場も近くにあり、
知内浜オートキャンプ場、高木浜オートキャンプ場ともに
滋賀県の憩いの場として人気のあるビーチ&キャンプ場です。

高木浜オートキャンプ場


マキノサニービーチの2022年の開催期間はいつからいつまでか


基本情報にも載せていますが、2022年のマキノサニービーチの開催期間は下記になります。

水泳場は、7/1から8/31まで

マキノ・サニービーチ(知内浜オートキャンプ)は通年営業しています。
夏期は無休で営業しており、時間も8時~17時と朝が1時間早くなっていますね。



マキノサニービーチまでの最寄り駅からのアクセスは?



マキノサニービーチまでの交通アクセスは下記の通りとなります。


公共交通機関をご利用の場合

  • ・京都駅よりJR湖西線永原行き
    ・マキノ駅下車徒歩15分

駅から徒歩15分ほどですので、電車で来るにしてもそこまで遠い距離ではありませんね。


マキノサニービーチの駐車場は?


parking


マキノサニービーチの駐車場に関しまして、併設・近隣の駐車場をいくつかピックアップしていきます。

車で行こうとお考えの方は事前に駐車場の情報を抑えておきましょう。

近場の箇所から埋まっていくかと思いますので早めの時間に到着することをオススメします!

いざ、到着して駐車場が無かったら大変なことになりますよ。


名称 :マキノ・サニービーチ(知内浜オートキャンプ場)併設駐車場
住所 :滋賀県高島市マキノ町知内2010-1
駐車台数 :100台
駐車料金 :1000円/日 1500円/泊


名称 :マキノ・サニービーチ(高木浜オートキャンプ場)併設駐車場
住所 :滋賀県高島市マキノ町西浜763-1
駐車台数 :200台
駐車料金 :1000円/日 1500円/泊



知内浜オートキャンプ場の駐車場が100台、
高木浜オートキャンプ場の駐車場が200台のスペースがありあす。


平日であれば、比較的どんな時間帯でも駐車場は空いているかと思いますが、
上で述べました混雑しやすい日・時間帯では早めの到着、早めの駐車が望まれます。


もし休日の朝早くに行くのが難しい、という場合は素直に電車などの公共交通機関で行かれることをオススメします。

駐車場を求めて待ち時間を費やしたり、
グルグルと近辺を駐車場を探して周ることになったら時間がもったいないですよ!




マキノサニービーチの2020年の混雑予想は?


マキノサニービーチは2022年も例年と同様に一定の期間に来場客がドッと押し寄せて混雑すると予想されます。

そこで混雑しそうな日を避けたり、逆に混雑する時間よりももっと早く到着するなど、
混雑に巻き込まれないように予定の調整にご参考ください。


混雑予想日:8月13日(土)、14日(日)

混雑予想時間:11時~15時


やっぱり大混雑するような日は、駐車場・食事所・トイレ・着替える場所(脱衣所)も行列ができます。


特にトイレの場所や着替える場所(脱衣所)などは海水浴を楽しむには重要なポイントとなりますので、
出来る限り混雑を避けるような行動を取ることをオススメします。



Sponserd Links

マキノサニービーチの評判の声


ここでマキノサニービーチで遊んだ方たちの評判の声をまとめていきます。

2022年の夏、マキノサニービーチに遊びに行こうとご予定の方はご参考にしてください。







本当に美しい砂浜ですよね!
泳いだりキャンプしたりと夏のレジャーにぴったりです!



Sponserd Links

マキノサニービーチはクラゲは出る?


クラゲ

海水浴場で遊ぶ際に、クラゲが頻繁に出るようなところはちょっと注意が必要ですよね。

クラゲに刺されてしまったら、患部が腫れ上がったり痛みを伴います。
大人はもちろん、子供が面白がってクラゲに触れたら大変なことになります。

通常、クラゲは1年を通じて8月が一番発生しやすい時期となります。


そこでマキノサニービーチではクラゲが出やすいかどうかを調べてみたところ・・・

やっぱりマキノサニービーチは海ではなく、湖ですのでクラゲはあまり見かけられません。
(湖でもクラゲはいることはいますが・・・)

毒性もあまり無いそうですので、そこまでクラゲの心配をする必要は無さそうです。


ただ、これで安心するわけではなく、気候や環境によってクラゲの発生状況も変わってきます。

くれぐれも、クラゲがいた際は触ったりしないようご注意くださいね!




Sponserd Links

まとめ


以上、マキノサニービーチの2018の海開きがいつからいつまでか、
駐車場情報や最寄駅からのアクセスや混雑予想などをお届けしました。

それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


特に
  • 営業時間は通年で、4月~9月は(無休)
  • 遊泳時間は、8時~17時
  • 混雑予想日は、8月13日(土)、14日(日)
  • 混雑予想時間は、11時~15時
となります!

できるだけ混雑を避けて、楽しい海水浴を過ごせるようにして下さい。

お車で来られる方は出来るだけ早い時間に到着することをオススメします。


そして、到着後は早々にトイレの場所と着替える場所(脱衣所)をチェックするようにしましょう。



ご家族で、お友達で、カップルデートでマキノサニービーチを楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「マキノ・サニービーチの海開き2020の期間は?駐車場やアクセスも!」でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA