5月22日開幕の舞台「THE FAT」に主演する女優・滝川光がものまねタレントのコロッケの次女であることが判明して大きく注目を浴びた滝川光さん。

大きな体ですがとても愛くるしくてすごく目を惹きますよね!

ただでも大きな体なのに役作りでさらに10㎏も増量を目指すなんてプロ意識も凄いです!

そんな滝口ひかりさんですが、もっと彼女のことを知りたい方が多いようです。

色んな方が滝川光さんのTwitterやインスタグラムが無いか調べたりしているようですし、
やっぱり生の発信があったらフォローしたくなりますよね。


そこで今回は、滝川光さんの年齢や身長、出身校やなどのプロフィールと、
ご存知コロッケさんの娘ですが、ほかのご家族などの情報をご紹介します。

情報をまとめる際には、ネットや雑誌、Twitterやインスタグラムなどから徹底調査しました。


滝川光さんのことをもっと知って頂いて、これからの滝口ひかりさんの活躍を一緒に応援してくださいね。


Sponsored Link



滝川光の年齢や身長、出身校などのプロフィール


こちらでは滝川光さんの年齢や身長・体重や出身校、主な出演作などのプロフィールをまとめました。

滝川光さんをもっと知るためのご参考にしてください。


滝川光さんのプロフィール


dailytopic_20180411_053719
出展:twitter.com

プロフィール
名前:滝川光(たきがわひかり)
生年月日:1998年8月26日
年齢:19歳
身長/体重:160cm / 79kg
出身校:洗足学園音楽大学在学中
ジャンル:タレントの卵
主な作品:赤毛のアン
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


1998年生まれですので、現在の年齢は19歳ですね。

身長も160cmと公表されています。
テレビや雑誌で他の共演者と並んでいたイメージ通り、身長はちょっと高く感じます。

体重は79㎏。やっぱりちょっとぽっちゃりさんですよね。
多分、太りやすい体質なのかもしれません。


出身校と言いますか、現在は洗足学園音楽大学の2年生で、音楽学部の声優アニメソングコースに通っています。


調べてみたところ、足学園音楽大学出身の芸能人は他に歌手の平原綾香さんがいるようです。
そのため、滝川光さんと平原綾香さんは先輩後輩になりますが、交流があるかどうかはわかりません。

ほかにも足学園音楽大学はのだめカンタービレのロケ地になったりしていて、音楽関係のテレビによく出ていたりしていますね。

このキャンパスで彼女も様々な音楽関係の事を学んでいるんですね!



滝川光さんの芸能界デビューのキッカケ


滝川光さんの芸能界デビューのキッカケはズバリ、父であるコロッケの舞台「西遊記」を見れ、憧れたからだそうです。

「大勢の人をくぎ付けにしていて、すごかった。カーテンコールで目が合って、手を振ってくれたんです。その時に『私も舞台に立ちたい!』って思いました」
とのことです。

やはり、一番身近な存在である父親のコロッケさんの影響がかなり大きいようですね。

あれだけ偉大な父親だと、周囲からも色々言われたりしてきたかもしれませんが、
逆にその父の声援があってこその、この世界での頑張りにつながっているのでしょうね。



滝川光さんのご家族など


滝川光さんのご家族にどのような方がいるのか調べてみました。

父親はコロッケさんです。

そして、お姉さんはタレントのMADOKAさん。
さらに次男のお兄さんは元力士の琴滝川!

家族そろって、芸能界やテレビで映るような世界に居るんですね。

やっぱり、お姉さんのMADOKAさんや、お兄さんの琴滝川さんもお父さんのコロッケに憧れたんでしょうか?



滝口ひかりさんの趣味・特技、私生活など


滝川光さんは、3、4歳時にバレエを学んだり、小学生時代にヒップホップダンススクールやピアノレッスンに通ったりと、
小さいころから音楽に関する習い事を多くしておられます。

そして中学ではコーラス部、高校では演劇部に所属したりと、演技の方面でも力を注いでいます。

ちなみに特技はダンス、アニメを描くこと、津軽弁での絵本読み聞かせだそうです。

ダンスはヒップホップスクールに通っていたことから、華麗なダンスはお手の物でしょうし、
アニメ好きなところが声優科を選んだ理由なのかもしれませんね。

津軽弁はいつか、それを持ちネタにして何らかのテレビで公開しそうです(笑)



滝川光さんの魅力をお届け!


芸能人はTwitterやインスタグラムをしている人が大勢いますよね。

そこで滝口ひかりさんがご自身のTwitterやインスタグラムなどを行っていないか調べてみました。


すると、やっぱりtwitterをやっていますね。

そこから滝川光さんの魅力たっぷりの写真をまとめてみました。


お父さんのコロッケさんとのお写真です。
滝川光さんのTwitterには度々コロッケさんやお姉さんのMADOKAさんについて呟いているので、
父親がコロッケであることが判明!というのは意外と今更ながらなのかもしれませんね。



アニメを描くことが特技というだけあって、自筆のアニメがメチャうまです!!



そしてまた家族写真。本当に仲良さそうですよね!



美味しいものを食べて幸せそうです。
おもいっきりお父さんって言ってます(笑)



特技のダンスを活かしていますね!




まとめ


今回は滝川光さんの年齢や身長、体重、出身校などのプロフィールをご紹介しました。

今までは特にコロッケが父親だと公表せずに、この世界で頑張ってきた滝川光さん。

そこには父親に頼らずに自分の力で頑張っていこうという意思があるのかもしれませんね。
そして、特技のダンスやアニメで才能を発揮しそうな予感がします!

言い方は失礼かもしれませんが、ちょっとぽっちゃり体形である滝川光さん。

歌って踊れるところから、ずばり渡辺直美さんとキャラが被ります!

ひょっとしたら、ご自分でも同じ系統だと感じておられるかもしれませんね。

けれど、そこは実力でこの正解で大ブレイクを勝ち取ってもらいたいです!



滝川光さんのTwitterやインスタグラムもチェックしておくと、
いっそう滝川光さんのことを身近に感じてファンになっていくと思いますよ!

これからも滝川光さんがテレビや雑誌、CMなどに出演する際はチェックです。


今後の滝川光さんの活躍に期待しましょう!!



1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「滝川光の身長や体重や出身校は?コロッケの娘が大ブレイクの予感!?」でした!




2018年春ドラマの期待ランキングはこちら!
pring_drama