3月6日のU-29の出演で大きく注目を浴びたゲストハウス経営の黒川みさとさん。

特徴のあるキャラクターで一気に話題を集めていましたね。

実は黒川みさとさんはゲストハウス経営の分野におきまして、
かなりの実績と経歴を持つ人だったりするんです。

そういったこともあり、黒川みさとさんのことをもっと知りたい方が多くなっています。


そこで今回は黒川みさとさんの年齢や年収などのプロフィールや、
ゲストハウス経営に関連する情報をまとめましたのでご紹介したいと思います。


情報をまとめる際には、ネットや雑誌、Twitterやインスタグラムなどから徹底調査しました。



是非是非、ご参考にしてくださいね。





スポンサードリンク




黒川みさとの年齢や年収、ゲストハウス経営などのプロフィール


まずは黒川みさとさんの年齢や年収、ゲストハウス経営に関するプロフィールをまとめました。

黒川みさとさんをもっと知るためのご参考にしてください。


黒川みさとさんのプロフィール


黒川みさと,ゲストハウス経営,U-29,年齢,年収
プロフィール
名前黒川みさと(くろかわみさと)
年齢29歳
出身校福岡大学法学部(2012年卒)
ジャンルゲストハウス経営
年収???
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


黒川みさとさんは現在の年齢は29歳ですね。

高校まで佐賀市でくらしていました。

尚、高校は佐賀西高等学校に通っていたそうです。

そして福岡大学進学後、ワーキングホリデイのために渡濠しました。

そこで多くの経験を得たのち、帰国後、Lush Japan(株式会社ラッシュジャパン)に勤務に就職しました。

そこでLush Japanで美容について学んだことが、のちのゲストハウス経営においても役に立っているそうです。

自身の旅の経験から、平成28年ゲストハウスを運営していくことを心に決めました。

そして翌年の平成29年10月に、念願のゲストハウス『Guesthouse Ne doco? 猫床』 を佐賀県伊万里市にオープンしています。



ゲストハウスとは?


まず、ゲストハウスとはどのようなものなのかを少しご説明します。

ゲストハウスとは下記の定義があります。

  • 訪問者のための宿泊施設です。国賓などを迎え入れる設備は迎賓館(The Guesthouse)とも呼ばれています。
  • 安価な簡易宿泊施設。(簡易宿所型ゲストハウス)
  • 日本ゲストハウス連盟が定義するコミュニティ空間のある多国籍賃貸住居。(シェア住居型ゲストハウス)
  • 邸宅型結婚式・披露宴会場。通常の結婚式場とは違い一組が貸切るかたちで式を執り行います。(結婚式場型ゲストハウス)

「癒やしを求める都会の女子のためのゲストハウス」をテーマにゲストハウス経営に乗り出した黒川みさとさん。

上記の分類でいうと「安価な簡易宿泊施設」に該当するかと思いますが、黒川みさとさんが経営するゲストハウスは自身が宿泊客と一緒になって、クッキングもをしたり、ぬか床にトライをしてみたりといった、『体験型ゲストハウス』というオリジナリティを打ち出しているのがユニークなところです。


Sponsored Link


黒川みさとさんのゲストハウスの場所、料金は?


黒川みさとさんが経営するゲストハウス「Guesthouse Ne doco? 猫床」の情報は下記になります。

Guesthouse Ne doco? 猫床


黒川みさと,ゲストハウス経営,U-29,年齢,年収

住所:佐賀県伊万里市木須町3928番地
電話番号:090-3667-3450
アクセス:
伊万里駅より

佐賀県伊万里市の古民家をリノベーションした「農家民宿型ゲストハウス」

「Guesthouse Ne doco? 猫床」は伊万里の市街地からちょっと離れた自然豊かな古民家です。
伊万里市中心部から3.7kmほどの場所にあります。

こちらのお宿では、『何度も訪れたくなる、訪れる人にとってのThirdplaceやAnotherskyになる』ということをコンセプトに、訪れるお客さんとともに都会ではできない『暮らすように泊まる』体験ができるのが特徴です。


料金は次の通りです。

部屋のタイプは、「相部屋タイプ(男女共用)」と「ドミトリールーム(女性用)」があります。

料金は曜日が繁忙期などによって異なりますが、一泊おひとり3240円~になります。

都会から離れた場所でゆっくりと過ごすには、とてもお安い料金で体を休められそうですね。


ゲストハウス経営の年収は?


29歳にしてゲストハウス経営を営む黒川みさとさん。

気になるのは、このゲストハウス経営でどれだけの年収を得ているのかということ。

宿泊料金もお安いので、どれだけのお客さんが訪れているのかもポイントですよね。


でも、やっぱりゲストハウスというのはなかなか経営するのは大変なようで、一般的に単独オーナーでも、せいぜい月収は17万円ほどだといわれています。(ちなみに休みなし)

単純計算すると、年収200万円ほどになります。

この額は、一般企業に就職するよりもどうしても低い基準のように思えてしまいますね。

生半可な気持ちではゲストハウス経営を行うことはできないと言えます。



まとめ


今回は3月6日放送のU-29に出演した、ゲストハウス経営の黒川みさとさんのプロフィールやお仕事関係をご紹介しました。


さすが、多くの方のゲストハウス経営に興味があるということで、反響がかなり多くなっています。

けれども、調査したうえではゲストハウス経営は年収が凄いとは決して言えず、正直厳しいことも非常に多いかと思われます。

けれども、黒川みさとさんのようにお客さんと一緒になって料理をしたり、いろんな体験を行ったりと、自らがお客さんと楽しみながらゲストハウス経営を行うということで、お金よりももっと大切なことを得ているのだなと感じました。

都会から離れたところで一生懸命、お客さんをおもてなしする黒川みさとさん。

機会があれば、「Guesthouse Ne doco? 猫床」に行ってみたいという気持ちになりました。


これからも黒川みさとさんがテレビや雑誌などに出演する際はチェックです。

今後の黒川みさとさんの活躍に期待しましょう!!



以上、「黒川みさとのゲストハウス経営年収は?出身校や経歴、場所や料金も!」でした。


Sponsored Link