当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
花見

鏡山公園(広島)で花見2021!開花予想と穴場は?桜の種類も!


2021年も春は訪れ、花見の季節がやってきます。

広島の鏡山公園はとても有名な桜の名所です。

桜の見頃は1週間ほどかと思いますが、鏡山公園は色んな種類の桜が咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分にお花見気分を味わえるかと思います。


ここでは、鏡山公園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどのおすすめ情報をご紹介します。

事前にお花見会場の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!


ご家族で楽しむも良し!デートで楽しむも良し!
お友達や会社の仲間と楽しむも良しです!


みんなで鏡山公園の桜を満喫して、お花見を楽しましょう!


Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


花見2021年!鏡山公園(鏡山公園)の桜情報


ここでは鏡山公園(広島)の桜情報をまとめます。


どんな種類の桜があるのか、何本くらい咲いているのか。
桜の種類によっては開花の時期や咲いている時間なども多少は異なりますよ。

事前に鏡山公園(広島)の桜の情報を知っておいてお花見の準備に役立ててくださいね!

鏡山公園,広島,花見,2019年,見頃,開花予想,穴場,桜


お花見会場情報
名前:鏡山公園
住所:広島県東広島市鏡山2丁目
駐車場:あり(242台)
入場料:無料
交通案内:JR山陽本線西条駅からバスで5分(広島大学行きバス
例年の見頃:3月下旬~4月中旬
本数:約500本
桜の種類:ソメイヨシノ他、30種類
ライトアップ:無し


鏡山公園は、国史跡・鏡山城跡の麓に整備された公園です。

ソメイヨシノをはじめ、30種余り約500本の桜が咲き誇り、東広島を代表する桜の名所の一つとして数えられています。

鏡山公園内には、幾つかの池があり、桜と共に美しい景観を見せてくれるほか、ウォーキングコースも設定されていますのでノンビリお散歩も楽しめますね。

季節が過ぎ、秋の紅葉も大変見ごたえがあります。

30種類ある桜は種類別に咲く期間が調整されていますので、3月下旬から4月半ばまで長い間桜を楽しむことができますよ。


花見2021年!鏡山公園(広島)の開花予想!


ウェザーニュースで2020年の桜開花予想が発表されました!



dailytopic_20203018_01

出典:ウェザーニュース






上記の全国版開花予想を元に、お花見に行こうと思っている地域の開花時期を参考にしてください!



なお、2020年の土日は下記となります。



2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930



2020年は3月21日(土)3月22日(日)3月29日(土)3月30日(日)4月4日(土)4月5日(日)が土日での見頃な日となるでしょう。



開花予想通りに咲けば、上記の日程で各地、桜が見頃になってきます。

けれども、やっぱり気になるのはコロナウィルスの感染
政府としては3月20日前後まで自粛要請をしています。
仮に3月21日に自粛要請が解除されたとしても、その瞬間からコロナウィルスが消え去るわけではありません。

そのため、3月21日(土)・3月22日(日)に関しては、開花されていたとしてもお花見は控える方が望ましいと思われます。

その次の週である3月28日(土)・3月29日(日)になれば、コロナウィルスも多少は落ち着き、お花見をする姿もチラホラと見られるかもしれません。

仮に政府が自粛要請を正式に解除したとしても、キチンと予防をした上でのお花見を楽しむようにしましょう。

それにしても、春の楽しみであるお花見が、こうもコロナウィルスの影響を受けてしまうとは・・・
早くコロナウィルスの感染が落ち着いて、みんなでお花見を楽しみたいものですね。





例年、広島は3月下旬から~4月中旬が見頃となっています。

それだけに場所取りもヒートアップしますので、大阪城公園にお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。



それだけに場所取りもヒートアップしますので、鏡山公園にお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。


天候・季候によっては開花宣言が前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


鏡山公園は東広島で美しい桜を堪能できます。
[youtube-adds id=”https://youtu.be/M-M6iHFd-ds” style=”gi-plant1″ margin=”2%”]


花見2021年!鏡山公園(広島)の穴場スポットは?


鏡山公園(広島)はとても広いので、色んな場所で桜を楽しむことができます。

鏡山公園(広島)と言えば、シダレザクラ(枝垂れ桜)が綺麗で有名です!


それゆえに、これらの桜がが良く見えるスポットは混雑必須!

多くの方が人混みを避けて穴場スポットが無いかを探しています。

けれども、鏡山公園は人気のお花見会場ですので、なかなか穴場だと言えるスポットって無いんですよね。

さすがみなさん考えることは同じで、ちょっとでも穴場だと言えるスポットがあったとしても、
すぐに場所取りされてしまいます。

そのため、鏡山公園での穴場を見つけるのは結構難しいでしょう。


そこで広島のお花見穴場スポットをご紹介します。

住吉堤防敷


平和記念公園,広島,花見,2019年,見頃,開花予想,穴場,桜


住所:広島県廿日市市住吉2
アクセス:
【電車】JR廿日市駅から徒歩10分 【車】広島岩国道路廿日市ICから15分

住吉堤防敷は散策やウォーキングにも最適ま桜の穴場スポットです。


毎年4月第1日曜に堤防敷の海側にある昭北グラウンドにて桜まつりが開催されます。

開催時間は9:30~16:30。

桜のトンネルは息を飲むほどの美しさですよ!




Sponserd Links

鏡山公園(広島)でお花見デートの周辺スポット


鏡山公園でお花見をした後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで鏡山公園周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


ノエル

名称:ノエル
住所:広島県東広島市西条中央1-8-21

ノエルはおしゃれなショップが並び始めたブールバール沿いにあるケーキ店です。
軽く口当たりの良い生クリームが最高です。

しっとり、とろけるような生ケーキを目当てに、多くのお客さんが列をなします。
日持ちのする焼菓子も多くありますので、手土産を選ぶのもいいですね。


道の駅 湖畔の里福富

名称:道の駅 湖畔の里福富
住所:広島県東広島市福富町久芳1506

湖畔の里福富はダム湖畔にある道の駅です。

無料の大型遊具がありますので子供達も気軽に遊べますね。

キャンプ場でゆっくり過ごすのも楽しいですよ。
交流館では、新鮮野菜やお食事処、ジェラート、パンと美味しいものがそろっているのも嬉しいですね。



道の駅よがんす白竜

名称:道の駅よがんす白竜
住所:広島県尾道市東土堂町13-28外広島県三原市大和町和木652-3

道の駅よがんす白竜は、2013年にリニューアルオープンした、白竜湖畔に建つ美しい洋風建築の道の駅です。

「よがんす産直市場」では地元の新鮮な野菜や果物が勢ぞろい!

さらに「よがんす特産品売り場」では手作りのお弁当やパン、お菓子などのおみやげ物を購入することができます。
美しい洋風建築はちょっとした外国気分を味わえます。



上記でピックアップした場所以外でも、鏡山公園付近には色々と観光スポットがあります。

お花見のあとはゆっくりと観光デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。



Sponserd Links

花見でこれ便利グッズ!


お花見と言えば場所取りが必要ですよね。

デートなどで彼氏・彼女の二人っきりならそんなに広い場所は必要ないかもしれませんが、
家族やお友達とお花見を楽しむならそれなりの広さが必要です。

そこでお花見の場所取りにおススメのグッズをご紹介します。



場所取りと言えばコレ!レジャーシートですよね。

場所を取るだけなら大きなビニールのレジャーシートでも良いのですが、
こちらは「居心地」も快適に過ごせます。

200×200サイズで大人4~6人がゆったりと座れる大きさが良いです!
色違いも多数あります。


私は色違いを使っていますけど、厚みのあるクッション生地ですので、長く座っていても疲れにくいの良いですよ♪

お花見だけではなく、運動会や遊園地にも活躍の場は多いです。
一つ良いレジャーシートを持っていれば長持ちしますのでおススメです!



そして、こちらもお花見には最適グッズです。



背もたれもしっかりしますしドリンクホルダーも何気に便利。

ちょっと大きめですが、その分、大人でもゆったりと座ることができます。
こちらもお花見だけではなく別のレジャーにも使えて便利ですよ!


お花見は長時間をお外で過ごすことになります。
お花見を楽しむなら、ちょっとでも居心地の良いグッズがおススメです。

そんなに値段の高いものではないのに、快適さは断然アップします。
他のレジャーでも使えるので、長い目で見れば活躍の場も多いかと思いますよ。


快適グッズでお花見を楽しみましょう!




Sponserd Links

まとめ


以上より、2019年鏡山公園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどの情報をお届けしました。


鏡山公園は広島でも人気のお花見スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

もちろん、お花見をメインに鏡山公園を楽しむ方もいれば、観光として鏡山公園に訪れる方もいます。


いずれにしても春の祭典、「鏡山公園のお花見」をみんなで楽しんで、
綺麗な桜をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!


お花見の後は鏡山城跡をのんびり散策するのもいいですよ!

鏡山公園,広島,花見,2019年,見頃,開花予想,穴場,桜


お花見の後には、先ほど紹介しました鏡山公園周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。

一年に一度のお花見。

いい場所を確保して、綺麗な桜を見ながら美味しい料理を食べる。

幸せな一日を過ごせますよね!


ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しいお花見を過ごしてくださいね♪

見頃はいつ?広島のお花見会場スポットも人気です。


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「鏡山公園(広島)で2019年花見の開花予想と穴場は?桜の種類も!」でした。
」でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA