福岡の勝盛公園はとても有名な桜の名所です。

桜の見頃は1週間ほどかと思いますが、勝盛公園は色んな種類の桜が咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分にお花見気分を味わえるかと思います。


ここでは、勝盛公園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどのおすすめ情報をご紹介します。

事前にお花見会場の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!


ご家族で楽しむも良し!デートで楽しむも良し!
お友達や会社の仲間と楽しむも良しです!


みんなで勝盛公園の桜を満喫して、お花見を楽しましょう!

Sponsored Link


花見2018!勝盛公園(勝盛公園)の桜情報


ここでは勝盛公園(福岡)の桜情報をまとめます。


どんな種類の桜があるのか、何本くらい咲いているのか。
桜の種類によっては開花の時期や咲いている時間なども多少は異なりますよ。

事前に勝盛公園(福岡)の桜の情報を知っておいてお花見の準備に役立ててくださいね!

勝盛公園,福岡,花見,2018,見頃,開花予想,穴場,桜


お花見会場情報
名前:勝盛公園
住所:福岡県飯塚市片島1-607-1
駐車場:74台無料
入場料:無料
交通案内:・九州自動車道 福岡IC→国道201号→飯塚方面→
約30分
・九州自動車道 八幡IC→国道200号→飯塚方面→
約25分
JR筑豊本線「新飯塚」下車→飯塚バスセンター→徒歩15分
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬
本数:約300本
桜の種類:ソメイヨシノ
ライトアップ:22:00まで提灯点灯

福岡県飯塚市片島1-607-1


勝盛公園は約300本のサクラと8000本のツツジが植えられた花見の名所の公園です。

水鳥が生息する池には指月橋があり、朱塗りの橋が掛かっており、園内には遊具もあります。

古くから市民に親しまれてきた憩いの場で、幼児向けの遊具やSLの展示もあります。



花見2018!勝盛公園(福岡)の開花予想!


ウェザーニュースで2018年の桜開花予想が発表されました!

福岡の開花予想は3月22日(木)です。

そのため、勝盛公園(福岡)も同様に3月22日が開花予想となります。

2018年桜開花予想

出典:ウェザーニュース



なお、2018年の土日は下記となります。

3月の土曜日:3日、10日、17日、24日、31日
3月の日曜日:4日、11日、18日、25日
4月の土曜日:7日、14日、21日、28日
4月の日曜日:1日、8日、15日、22日、29日

土日に合わせて満開になってくれたら嬉しいですよね。

例年、福岡は3月下旬 ~ 4月上旬が見頃となっていますので、

2018年は3月24日(土)、3月25日(日)、3月31日(土)、4月1日(日)が土日での見頃な日でしょう。


それだけに場所取りもヒートアップしますので、勝盛公園にお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。


天候・季候によっては開花宣言が前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。

勝盛公園の桜もまた美しいですね!




花見2018!勝盛公園(福岡)の穴場スポットは?


勝盛公園(福岡)はとても広いので、色んな場所で桜を楽しむことができます。

勝盛公園(福岡)と言えば、ソメイヨシノが綺麗です!

それでいて、勝盛公園自体が福岡のお花見の穴場スポット的存在なのです。

確かにお花見会場で桜が300本というのは少なく感じるかもしれません。

それだけに勝盛公園が穴場としてオススメだと言えます。



勝盛公園(福岡)でお花見デートの周辺スポット・・・


勝盛公園でお花見をした後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで勝盛公園周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


嘉穂劇場

名称:嘉穂劇場
住所:福岡県飯塚市飯塚5-23
福岡県飯塚市飯塚5-23


嘉穂劇場(かほげきじょう)は、福岡県飯塚市にある劇場で、建物は国の登録有形文化財に指定されています。

両花道とマス席を持った木造二階建ての歌舞伎劇場で、現在もそのままの姿で利用されているのは全国唯一です。
毎年開かれる、旅役者の「全国座長大会」は特に有名ですね。
歴史を感じさせる建物はとても感慨深いです。


旧伊藤伝右衛門邸

名称:旧伊藤伝右衛門邸
住所:福岡県飯塚市幸袋300
福岡県飯塚市幸袋300


旧伊藤伝右衛門邸は、筑豊の炭鉱王とも呼ばれた伊藤伝右衛門と歌人柳原白蓮が過ごした邸宅です。
庭園は3つの部分から構成されていて、導入部の馬廻しを中心とする広場部分をはじめ、建築群に挟まれ中庭の部分、敷地北半分を占める大規模な主庭からなっています。
様々な光景を楽しむことのできる回遊式庭園である。


飯塚市歴史資料館

名称:飯塚市歴史資料館
住所:福岡県飯塚市柏の森959-1
福岡県飯塚市柏の森959-1


飯塚市歴史資料館は国から重要文化財に指定された立岩遺跡の出土品をはじめ、縄文・弥生・古墳時代の貴重な出土品を展示しています。
さらには中国西安市との深い友好関係を示す資料や、民俗・文化石炭資料なども展示していて、その展示品は約1,500点!
こちらも歴史好きには非常にオススメですね。


上記でピックアップした場所以外でも、勝盛公園付近には色々と観光スポットがあります。

お花見のあとはゆっくりと観光デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。



花見でこれ便利グッズ!


お花見と言えば場所取りが必要ですよね。

デートなどで彼氏・彼女の二人っきりならそんなに広い場所は必要ないかもしれませんが、
家族やお友達とお花見を楽しむならそれなりの広さが必要です。

そこでお花見の場所取りにおススメのグッズをご紹介します。



場所取りと言えばコレ!レジャーシートですよね。

場所を取るだけなら大きなビニールのレジャーシートでも良いのですが、
こちらは「居心地」も快適に過ごせます。

200×200サイズで大人4~6人がゆったりと座れる大きさが良いです!
色違いも多数あります。


私は色違いを使っていますけど、厚みのあるクッション生地ですので、長く座っていても疲れにくいの良いですよ♪

お花見だけではなく、運動会や遊園地にも活躍の場は多いです。
一つ良いレジャーシートを持っていれば長持ちしますのでおススメです!



そして、こちらもお花見には最適グッズです。



背もたれもしっかりしますしドリンクホルダーも何気に便利。

ちょっと大きめですが、その分、大人でもゆったりと座ることができます。
こちらもお花見だけではなく別のレジャーにも使えて便利ですよ!


お花見は長時間をお外で過ごすことになります。
お花見を楽しむなら、ちょっとでも居心地の良いグッズがおススメです。

そんなに値段の高いものではないのに、快適さは断然アップします。
他のレジャーでも使えるので、長い目で見れば活躍の場も多いかと思いますよ。


快適グッズでお花見を楽しみましょう!




まとめ


以上より、勝盛公園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどの情報をお届けしました。


勝盛公園は福岡でも人気のお花見スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

もちろん、お花見をメインに勝盛公園を楽しむ方もいれば、観光として勝盛公園に訪れる方もいます。


いずれにしても春の祭典、「勝盛公園のお花見」をみんなで楽しんで、
綺麗な桜をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!


勝盛公園は池に架かる朱塗りの指月橋の上から、水面に映る緑の木々やのんびりと泳ぐ水鳥たちが眺めて過ごしたりするのもおススメです。

勝盛公園,福岡,花見,2018,見頃,開花予想,穴場,桜


お花見の後には、先ほど紹介しました勝盛公園周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。


一年に一度のお花見。

いい場所を確保して、綺麗な桜を見ながら美味しい料理を食べる。

幸せな一日を過ごせますよね!


ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しいお花見を過ごしてくださいね♪


見頃はいつ?福岡のお花見会場スポットも人気です。



以上、「勝盛公園で花見2018!開花予想と穴場は?桜の種類も!」でした。