2019年も春は訪れ、花見の季節がやってきます。

東京の目黒川はとても有名な桜の名所です。

桜の見頃は1週間ほどかと思いますが、目黒川は色んな種類の桜が咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分にお花見気分を味わえるかと思います。


ここでは、目黒川の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどのおすすめ情報をご紹介します。

事前にお花見会場の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!


ご家族で楽しむも良し!デートで楽しむも良し!
お友達や会社の仲間と楽しむも良しです!


みんなで目黒川の桜を満喫して、お花見を楽しましょう!

Sponsored Link




花見2019年!目黒川(目黒川)の桜情報


ここでは目黒川(東京)の桜情報をまとめます。


どんな種類の桜があるのか、何本くらい咲いているのか。
桜の種類によっては開花の時期や咲いている時間なども多少は異なりますよ。

事前に目黒川(東京)の桜の情報を知っておいてお花見の準備に役立ててくださいね!

目黒川,東京,花見,2019年,開花予想,穴場,桜

お花見会場情報
名前:目黒川
住所:東京都目黒区東山3-1-付近から下目黒2-9付近
駐車場:なし
入場料:なし
交通案内:JR目黒駅から徒歩5分
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬
本数:約800本
桜の種類:ソメイヨシノ
ライトアップ:あり日没後~21:00
[場所マップ]
東京都目黒区東山3-1



目黒川にかかる大橋から太鼓橋付近まで全長3.8㎞の川沿いに約800本のソメイヨシの連なって咲き乱れます。

目黒川付近は大きな公園などはありませんが、川沿いにそって歩きながら桜をしむことができます。

桜の時期はボンボリに火が入り夜桜も楽しむ事ができます。
さらに天神橋から蓬莱橋にかけてライトアップが追加され飲み物など屋台も出ますので
満開の桜の下で楽しめること間違いなしです。

「目黒イーストエリア・桜まつり」「中目黒桜まつり」も開催されますので、
桜を楽しんで、お祭りも楽しむ。

まさにお花見の醍醐味ですよね!

この目黒川の下るお花見クルーズも大変人気となっています。


花見2019!目黒川(東京)の開花予想!


ウェザーニュースで2019年の桜開花予想が発表されるまでは、2018年の開花予想を参考に残しておきます!


2018年桜開花予想
出典:ウェザーニュース




上記の全国版開花予想を元に、お花見に行こうと思っている地域の開花時期を参考にしてください!

なお、2019年の土日は下記となります。

2019年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2019年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2019年は3月30日(土)3月31日(日)4月6日(土)4月7日(日)が土日での見頃な日となるでしょう。



例年、東京は3月下旬から~4月上旬が見頃となっています。

それだけに場所取りもヒートアップしますので、目黒川にお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。


天候・季候によっては開花宣言が前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


目黒川のお花見クルーズ!お船に乗って桜を楽しみたいですね!




花見2019年!目黒川(東京)の穴場スポットは?


目黒川(東京)はとても広いので、色んな場所で桜を楽しむことができます。

目黒川(東京)と言えば、ソメイヨシノが綺麗で有名です!

目黒川付近の穴場スポットと言えば、駒場公園でしょう。

駒場公園では、重要文化財旧前田家本邸の傍に桜が咲いています。
美しいお屋敷と桜をバックに、ゆったりと芝生で過ごすことができますよ。

駒場公園


目黒川,東京,花見,2019年,開花予想,穴場,桜

住所:目黒区駒場四丁目3番55号
アクセス:
地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」「なんば駅」から徒歩4分
目黒区駒場四丁目3番55号



目黒では交通アクセスも良くオシャレな食べ物やファッションなどが立ち並んでいるので
ソメイヨシノの夜桜を見ながら町をぶらりとしてみるのもいいかもしれませんね。

人混みが苦手な方でも人気の場所の桜がゆったり見られたり、
昼と夜の違った桜の見方もできます。

目黒川,東京,花見,2019年,開花予想,穴場,桜



目黒川(東京)でお花見デートの周辺スポット


目黒川でお花見をした後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで目黒川周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


井之頭恩賜公園

名称:井之頭恩賜公園(吉祥寺)
住所:武蔵野市御殿山1-18-31
武蔵野市御殿山1-18-31


西東京のお花見スポットで有名な場所で桜がすごく迫力です。
ボートにも乗ることができますので桜のすぐ下まで行くことができますので
写真など池の上からでもお花見を楽しむことができます。



隅田公園

名称:隅田公園
住所:台東区今戸1-1
台東区今戸1-1


東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分の近いところにあって
桜と隅田川を眺めることができるスポットです。
一番のおススメは桜と東京スカイツリーとのコラボ!
夜になるとスカイツリーがライトアップされるので昼とは違って
きれいな風景をぜひ見て頂きたいと思います。



芝公園

名称:芝公園
住所:東京都港区芝公園
東京都港区芝公園


東京タワーが見える公園で有名な「芝公園」
桜と東京タワーのセットで見ることもできます
夜は東京タワーがライトアップされるので
ぜひ昼とは違った幻想的な夜桜を楽しむことができます



上記でピックアップした場所以外でも、目黒川付近には色々と観光スポットがあります。

お花見のあとはゆっくりと観光デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。



花見でこれ便利グッズ!


お花見と言えば場所取りが必要ですよね。

デートなどで彼氏・彼女の二人っきりならそんなに広い場所は必要ないかもしれませんが、
家族やお友達とお花見を楽しむならそれなりの広さが必要です。

そこでお花見の場所取りにおススメのグッズをご紹介します。



場所取りと言えばコレ!レジャーシートですよね。

場所を取るだけなら大きなビニールのレジャーシートでも良いのですが、
こちらは「居心地」も快適に過ごせます。

200×200サイズで大人4~6人がゆったりと座れる大きさが良いです!
色違いも多数あります。


私は色違いを使っていますけど、厚みのあるクッション生地ですので、長く座っていても疲れにくいの良いですよ♪

お花見だけではなく、運動会や遊園地にも活躍の場は多いです。
一つ良いレジャーシートを持っていれば長持ちしますのでおススメです!



そして、こちらもお花見には最適グッズです。



背もたれもしっかりしますしドリンクホルダーも何気に便利。

ちょっと大きめですが、その分、大人でもゆったりと座ることができます。
こちらもお花見だけではなく別のレジャーにも使えて便利ですよ!


お花見は長時間をお外で過ごすことになります。
お花見を楽しむなら、ちょっとでも居心地の良いグッズがおススメです。

そんなに値段の高いものではないのに、快適さは断然アップします。
他のレジャーでも使えるので、長い目で見れば活躍の場も多いかと思いますよ。


快適グッズでお花見を楽しみましょう!




まとめ


以上より、2019年の目黒川の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどの情報をお届けしました。


目黒川は東京でも人気のお花見スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

もちろん、お花見をメインに目黒川を楽しむ方もいれば、観光として目黒川に訪れる方もいます。


いずれにしても春の祭典、「目黒川のお花見」をみんなで楽しんで、
綺麗な桜をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!


でもやっぱりしたいのは目黒川のお花見クルーズですね!
目黒川沿いに歩く人たちに手を振りながら、美しい桜を満喫できます。
きっと優雅な時間を過ごせること間違いないでしょう!

お花見の後には、先ほど紹介しました目黒川周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。


一年に一度のお花見。

いい場所を確保して、綺麗な桜を見ながら美味しい料理を食べる。

幸せな一日を過ごせますよね!


ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しいお花見を過ごしてくださいね♪


見頃はいつ?東京のお花見会場スポットも人気です。


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「目黒川(東京)で2019年花見特集!開花予想と穴場は?桜の種類も!」でした。