2月6日のマツコの知らない世界の出演で大きく注目を浴びたおうちコーヒーの後藤直紀さん。

特徴のあるキャラクターで一気に話題を集めていましたね。

実は後藤直紀さんはおうちコーヒーの分野におきまして、
かなりの実績と経歴を持つ人だったりするんです。

そういったこともあり、後藤直紀さんのことをもっと知りたい方が多くなっています。


そこで今回は後藤直紀さんの年齢や年収などのプロフィールや、
おうちコーヒーに関連する情報をまとめましたのでご紹介したいと思います。

さらにはコーヒーのプロである後藤直紀さんがおススメする、
最新のコーヒーメーカーなどもご紹介!


是非是非、ご参考にしてくださいね。


Sponsored Link



後藤直紀の年齢や年収、おうちコーヒーなどのプロフィール


まずは後藤直紀さんの年齢や年収、おうちコーヒーに関するプロフィールをまとめました。

後藤直紀さんをもっと知るためのご参考にしてください。


後藤直紀さんのプロフィール


後藤直紀,おうちコーヒー,マツコの知らない世界,年齢,年収,経歴

プロフィール
名前後藤直紀(ごとうなおき)
生年月日1975年生まれ
年齢42歳
出身神奈川県横浜市生まれ 福岡県福岡市育ち
ジャンルコーヒー焙煎士
年収???
趣味読書・料理・包丁砥ぎ
(※写真に関してはTwitterやインスタグラムなどから紹介しています)


1975年生まれですので、現在の年齢は42歳前後ですね。
コーヒー焙煎士として若すぎず、年を取りすぎてもいない、ちょうど良い年齢でしょうか。


実は後藤直紀さんは、コーヒーの分野ではすごい経歴を持っています。


下記がその輝かしい経歴となります。

2008年 豆香洞コーヒー開業
2009年 SCAA Cupping Jadge及びQgrader 取得
2013年 SCAJアドバンスドマイスター 取得
2015年 J.C.Q.A. コーヒー鑑定士 取得
2012年 「ジャパンコーヒーロースティングチャレンジ2012」 優勝
2013年 「World Coffee Roasting Championship 2013(フランス・ニース)日本代表」

2013年に優勝した「World Coffee Roasting」は、コーヒー豆の焙煎技術を競う世界大会です。

この優勝を勝ち取るまでに、多くの時間をコーヒーへと費やし、栄光を掴んだ後藤直紀さん。

後藤直紀さんは、もともとはコーヒーとは無縁のお仕事に就いておられました。
けれども、コーヒーの世界に魅了され、独学でコーヒー豆の焙煎を始めたそうです。

そしてとある日、東京でコーヒー店巡りをした時に、自分が焼いた豆とプロが焼いた豆の違いにショックを受けました。

同じ豆でも、技術が違うとこれだけの差がでるのか・・・

ショックを受けると同時に、ふつふつと湧き上がるコーヒーへの情熱。

コーヒーの世界を学ぶべく、最初はコーヒーの業界に入ろうと求人を探したが求人も見つからない。

「それなら自分でやるしかない」と考えを改め、
東京の老舗喫茶店「バッハコーヒー」を修行の場に選びました。

3年越しで東京に通い、焙煎・抽出・サービスやマネジメントに至るまで、
コーヒーの世界に必要なノウハウを懸命に学びました。

そして、2008年。

後藤直紀さんはついに、大野城・白木原に自身のお店を開業したのでした。


自身のコーヒーショップを運営する傍ら、さらにコーヒーへの知識と技術を身に付けていった後藤直紀さん。

様々な資格を獲得し、そして2012年に「ジャパンコーヒーロースティングチャレンジ2012」で優勝。

さらに、2013年にフランスの焙煎世界大会「World Coffee Roasting Championship 2013(フランス・ニース)日本代表」で優勝を果たしたのでした。



年収は正式には明かされていませんが、多くの喫茶店の年収は、だいたい200~300万円程度と言われています。

しかし、世界チャンピオンにもなった後藤直紀さんの優れたコーヒーを求めて客足が多いと考えると、
もっと多くの年収であることは間違いないでしょう。

世界チャンピオンの焙煎するコーヒー。
是非とも飲んでみたいですよね!


そんな世界チャンピオン・後藤直紀さんが世界中から厳選して厚得た最高級の素材を、
手間を惜しまず生豆の段階から一粒一粒選別し、最高のコーヒーを訪れるお客さんへ提供しています。


そんなコーヒー焙煎士の後藤直紀さんがオーナーを務めるコーヒーショップは下記になります。

豆香洞コーヒー博多リバレイン店


後藤直紀,おうちコーヒー,マツコの知らない世界,年齢,年収,経歴


住所:福岡市博多区下川端町3-1 B2F
電話番号:092-260-9432
福岡市博多区下川端町3-1 B2F


店内限定のハンドドリップコーヒーは本当に香りが凄い!

「毎日飲んでも飲み飽きない味づくり」
を信念に、訪れるお客さんに最高のコーヒーを提供しています。

ふくよかな香りと深いコク、澄んだ味わいのコーヒーは至高のお味。
1杯432円で幸せな気持ちになります。

テイクアウトコーヒーは1カップ324円です。



後藤直紀さんが他のメディアで紹介されたことは?


今回、2月6日放送のマツコの知らない世界のお家珈琲の特集で後藤直紀さんが紹介されましたが、
今までどのようなテレビや雑誌で紹介されたことがあるのか調べてみました。


地方番組や雑誌などはちょっと調べるのが難しかったので、
基本的には全国番組や雑誌からの情報です。

ご参考にどうぞ!

  • NEWS ZERO (2013年9月9日)
  • マツコの知らない世界(2018年2月6日)
  • 九州秋Walker (ウォーカームック)

などなど、テレビや雑誌に出演しておられます。

2013年にコーヒーの焙煎技術を競う世界大会で優勝し「世界一」に輝いたことでもNEWS ZEROが特集を組んでいます。

そのNEWS ZEROに出演時のインタビューでは、
「人と人をつなぐコーヒーを、出し続けたい。」
とコーヒーに対する熱い思いを打ち明けていました。


それもこれも、やっぱりおうちコーヒーの分野におきまして、
後藤直紀さんが類まれな経歴を持っているからでしょうね。


2月6日のマツコの知らない世界の出演においても、かなりの反響となっています。



後藤直紀さんのマツコの知らない世界に出演!


2月6日放送のマツコの知らない世界におきましては、
マツコの知らないおうちコーヒーの特集にて出演しておられました。

まずは、下記が予告映像です。

リンクが切れていたらゴメンナサイっ!




世界チャンピンになったコーヒー豆焙煎士の後藤直紀さん。

『本格的だけど、おうちで安く飲めるコーヒー』の魅力や楽しみ方を紹介してくれました。

「コーヒー豆は銘柄よりも“●●”で選べ!」「家でも“●●”すると、数段美味しくなる!」
後藤さんがすぐに実践できるポイントやウラ技を大公開!
さらに、何を買えばいいのかわからないコーヒーメーカーの正しい選び方を用途別にマツコに解説!
自宅で楽しむ新たなコーヒー時代の到来にマツコも興味津々!



ウラ技やおススメコーヒーを紹介してくれたコーヒー豆焙煎士の後藤直紀さん。


後藤直紀さんがより美味しくなるコーヒーの作り方を伝授!
後藤直紀さんが淹れたコーヒーに、マツコさんもおもわず「スゴイ」と驚きの一言!

後藤直紀,おうちコーヒー,マツコの知らない世界,年齢,年収,経歴


さらにコーヒーのプロである後藤直紀さんが選ぶ、最新のコーヒーメーカーをご紹介!

後藤直紀,おうちコーヒー,マツコの知らない世界,年齢,年収,経歴,コーヒーメーカー


演出を楽しむ、香りを楽しむ、味を楽しむ・・・

様々な楽しみを味わうことができるコーヒーメーカー。


是非とも、番組をご覧になってください!


まとめ


今回は2月6日放送のマツコの知らない世界に出演した、
おうちコーヒーの後藤直紀さんのプロフィールやお仕事関係をご紹介しました。


さすが、多くの方がおうちでゆっくりとコーヒーを楽しむのに参考になると、反響がかなり多くなっています。

喫茶店で飲みコーヒーも良いですが、
こうやって家で美味しくコーヒーを飲むウラ技などがあるなんて驚きですよね。

私もさっそく試したいとおもいます!

コーヒーメーカーなども、私はネスカフェのバリスタで毎日コーヒーを飲んでいますが、
他の最新コーヒーメーカーにもメチャメチャ興味が惹かれました!


明日から毎朝のコーヒーが楽しくなってきますね♪

後藤直紀さんのTwitterやインスタグラムもチェックしておくと、
いっそう後藤直紀さんのことを身近に感じられますし、さらにコーヒーの情報を教えてくれるかもしれませんよ。

これからも後藤直紀さんがテレビや雑誌、CMなどに出演する際はチェックです。

今後の後藤直紀さんの活躍に期待しましょう!!



以上、「後藤直紀の年齢や年収、コーヒー豆焙煎士とは?おススメ珈琲が凄い!」でした。