当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
花見

西の丸庭園(大阪)で花見2021!開花予想と穴場は?桜の種類も!


2021年も春は訪れ、花見の季節がやってきます。

大阪の西の丸庭園はとても有名な桜の名所です。

桜の見頃は1週間ほどかと思いますが、西の丸庭園は色んな種類の桜が咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分にお花見気分を味わえるかと思います。


ここでは、西の丸庭園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどのおすすめ情報をご紹介します。

事前にお花見会場の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!


ご家族で楽しむも良し!デートで楽しむも良し!
お友達や会社の仲間と楽しむも良しです!


みんなで西の丸庭園の桜を満喫して、お花見を楽しましょう!



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


花見2021年!西の丸庭園(西の丸庭園)の桜情報


ここでは西の丸庭園(大阪)の桜情報をまとめます。


どんな種類の桜があるのか、何本くらい咲いているのか。
桜の種類によっては開花の時期や咲いている時間なども多少は異なりますよ。

事前に西の丸庭園(大阪)の桜の情報を知っておいてお花見の準備に役立ててくださいね!

西の丸庭園,大阪,花見,2019年,大阪,開花予想,穴場,桜


お花見会場情報
名前:西の丸庭園
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-11
駐車場:なし24時間パーキング
入場料:大人200円中学生以下、大阪市内在住の65歳以上無料
交通案内:
大阪環状線「大阪城公園駅」下車
地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」下車
例年の見頃:3月下旬 ~ 4月中旬
本数:約300本
桜の種類:ソメイヨシノ
ライトアップ:あり
[場所マップ]

西の丸庭園は大阪城を中心に広がる緑豊かな公園です。
大阪城を中心に広がる緑豊かな西の丸庭園は都会のオアシスとして人気を集め重要文化財にも指定されています。

西の丸庭園ではソメイヨシノを中心に約300本の桜の名所として一番のおススメスポットとした場所になっています。

西の丸庭園の中に、大阪府の「桜の標準木」が設置されていて、
この木の咲き具合で大阪府の桜の開花宣言が行われるんです。

まさに大阪の中心的な桜の会場だとも言えるでしょう。

ちなみに、約1270本の梅の花が咲き競う梅林とともに人気を集めています。




花見2021年!西の丸庭園(大阪)の開花予想!


ウェザーニュースで2020年の桜開花予想が発表されました!



dailytopic_20203018_01

出典:ウェザーニュース






上記の全国版開花予想を元に、お花見に行こうと思っている地域の開花時期を参考にしてください!



なお、2020年の土日は下記となります。



2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930



2020年は3月21日(土)3月22日(日)3月29日(土)3月30日(日)4月4日(土)4月5日(日)が土日での見頃な日となるでしょう。



開花予想通りに咲けば、上記の日程で各地、桜が見頃になってきます。

けれども、やっぱり気になるのはコロナウィルスの感染
政府としては3月20日前後まで自粛要請をしています。
仮に3月21日に自粛要請が解除されたとしても、その瞬間からコロナウィルスが消え去るわけではありません。

そのため、3月21日(土)・3月22日(日)に関しては、開花されていたとしてもお花見は控える方が望ましいと思われます。

その次の週である3月28日(土)・3月29日(日)になれば、コロナウィルスも多少は落ち着き、お花見をする姿もチラホラと見られるかもしれません。

仮に政府が自粛要請を正式に解除したとしても、キチンと予防をした上でのお花見を楽しむようにしましょう。

それにしても、春の楽しみであるお花見が、こうもコロナウィルスの影響を受けてしまうとは・・・
早くコロナウィルスの感染が落ち着いて、みんなでお花見を楽しみたいものですね。





例年、大阪は3月下旬から~4月中旬が見頃となっています。

それだけに場所取りもヒートアップしますので、西の丸庭園にお花見に行かれる方は早めに行かれることをオススメします。


天候・季候によっては開花宣言が前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


西の丸庭園の夜桜ライトアップも綺麗です!
[youtube-adds id=”https://youtu.be/-IjkEcXfs7Y” style=”gi-plant1″ margin=”2%”]


花見2021年!西の丸庭園(大阪)の穴場スポットは?


西の丸庭園(大阪)はとても広いので、色んな場所で桜を楽しむことができます。

西の丸庭園(大阪)と言えば、ソメイヨシノ、梅の花が綺麗で有名です!


それゆえに、ソメイヨシノが良く見えるスポットは混雑必須!

多くの方が人混みを避けて穴場スポットが無いかを探しています。

けれども、西の丸庭園は人気のお花見会場ですので、なかなか穴場だと言えるスポットって無いんですよね。

さすがみなさん考えることは同じで、ちょっとでも穴場だと言えるスポットがあったとしても、
すぐに場所取りされてしまいます。

そのため、西の丸庭園での穴場を見つけるのは結構難しいかと思います。


穴場という穴場は特に言えないのですが、西の丸庭園の桜がよく見える穴場ならあります!

それは「ひらパー」でおなじみの、ひらかたパークをあげたいと思います。

西の丸庭園と比べて人もそんなおおくありませんので、美しいソメイヨシノを見たい!
という方にとっては穴場スポットだと言えるでしょう。
人混みが苦手な方は大阪府のひらかたパークもおススメですよ。

西の丸庭園,大阪,花見,2019年,大阪,開花予想,穴場,桜


Sponserd Links

西の丸庭園(大阪)でお花見デートの周辺スポット


西の丸庭園でお花見をした後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで西の丸庭園周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


大阪歴史博物館

名称:大阪歴史博物館
住所:大阪府大阪市中央区大手前4-1-32

博物館一階のレストランでランチを済ませ講座の受付開始までを西の丸庭園でめぐることができます。
去年から始まっている講座らしくリピータも続出するほどの充実感はあります。



大阪城パークセンター

名称:大阪城パークセンター
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-11

歴史のロマンにあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は
大阪を中心とした都市公園にもなっていて、
イベントことがあれば人がいっぱいになるほどの人気施設です。



大阪城ホール

名称:大阪城ホール
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1

いろんなアーティストがライブやイベントを行う施設です。
春先のイベントに参加した際に桜が見れたらラッキーですね。
入るまでの待ち時間に見てみるのもいいですよね



上記でピックアップした場所以外でも、西の丸庭園付近には色々と観光スポットがあります。

お花見のあとはゆっくりと観光デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。



Sponserd Links

花見でこれ便利グッズ!


お花見と言えば場所取りが必要ですよね。

デートなどで彼氏・彼女の二人っきりならそんなに広い場所は必要ないかもしれませんが、
家族やお友達とお花見を楽しむならそれなりの広さが必要です。

そこでお花見の場所取りにおススメのグッズをご紹介します。



場所取りと言えばコレ!レジャーシートですよね。

場所を取るだけなら大きなビニールのレジャーシートでも良いのですが、
こちらは「居心地」も快適に過ごせます。

200×200サイズで大人4~6人がゆったりと座れる大きさが良いです!
色違いも多数あります。


私は色違いを使っていますけど、厚みのあるクッション生地ですので、長く座っていても疲れにくいの良いですよ♪

お花見だけではなく、運動会や遊園地にも活躍の場は多いです。
一つ良いレジャーシートを持っていれば長持ちしますのでおススメです!



そして、こちらもお花見には最適グッズです。



背もたれもしっかりしますしドリンクホルダーも何気に便利。

ちょっと大きめですが、その分、大人でもゆったりと座ることができます。
こちらもお花見だけではなく別のレジャーにも使えて便利ですよ!


お花見は長時間をお外で過ごすことになります。
お花見を楽しむなら、ちょっとでも居心地の良いグッズがおススメです。

そんなに値段の高いものではないのに、快適さは断然アップします。
他のレジャーでも使えるので、長い目で見れば活躍の場も多いかと思いますよ。


快適グッズでお花見を楽しみましょう!




Sponserd Links

まとめ


以上より、2019年 西の丸庭園の桜の種類や開花予想、穴場スポットなどの情報をお届けしました。


西の丸庭園は大阪でも人気のお花見スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

もちろん、お花見をメインに西の丸庭園を楽しむ方もいれば、観光として西の丸庭園に訪れる方もいます。


いずれにしても春の祭典、「西の丸庭園のお花見」をみんなで楽しんで、
綺麗な桜をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!


お花見の後には、先ほど紹介しました西の丸庭園周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。


一年に一度のお花見。

いい場所を確保して、綺麗な桜を見ながら美味しい料理を食べる。

幸せな一日を過ごせますよね!


ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しいお花見を過ごしてくださいね♪


見頃はいつ?大阪のお花見会場スポットも人気です。


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「西の丸庭園(大阪)で2019年花見特集!開花予想と穴場は?桜の種類も!」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA