モデルの大谷凜香さんが映画「ミスミソウ」で女優デビューすることになりましたね!

とても可愛くてテレビで見かけるとすごく目を惹きますよね!

そんな大谷凜香さんですが、もっと彼女のことを知りたい方が多いようです。

そこで今回は大谷凜香さんの年齢や身長、出身校などのプロフィールと、熱愛や彼氏の噂やご家族がいるの?
といった情報をご紹介します。


Sponsored Link





大谷凜香さんの年齢や出身校などのプロフィール


まずは大谷凜香さんの年齢や出身校などのプロフィールをまとめました。
こちらになります。




黒髪ボブがメチャ可愛い!
美人系というより可愛い系ですよね。

よく広瀬すずさんに似ていると世間で噂になったりしています。
で、このインスタグラムのお写真を見ると、なるほど少し広瀬すずさんに似ている気がしますね。
大谷凜香さんと広瀬すずさんの共演する日が楽しみです。


プロフィール
名前大谷凜香(おおたにりんか)
愛称りんりん
生年月日1999年12月24日
出身地宮城県仙台市
血液型A型
身長/体重164cm / -kg
出身校仙台市立仙台青陵中等教育学校(高校不明)
ジャンルモデル、ファッション(元ニコラモデル)
所属スペースクラフト
主な作品ポケモンの家あつまる?

2012年10月から2016年5月号までニコラモデルとして活躍しました。
過去の出演作品などを見てみたら、2015年10月から『ポケモンの家あつまる?』にレギュラー出演をしています。

出身校としましては、中学校は仙台市立仙台青陵中等教育学校を卒業しているようですが、
高校については公表されていませんでした。
やっぱり出身校を公表するとマスコミやらなんやらで騒がしくなるのを警戒しているのでしょうか。
そのため、地元の高校へ行っているか、芸能界でのお仕事がやりやすい高校に行っていると思われます。


所属している「スペースクラフト」は神田うのさん、黒谷友香さん、栗山千明さんなどが所属しています。


その他ではドラマや映画は出ていませんので、まさに映画「ミスミソウ」が女優としてのデビュー作になりましたね!

ちなみに「ミスミソウ」は、転校した中学校で壮絶ないじめを受け、
心が崩壊した野咲春花(山田杏奈)の残虐な復讐劇を描くバイオレンス作品です。

その作中で大谷凜香ちゃんはいじめっ子のボス的存在の小黒妙子役を演じています。
暴力的なセリフや残酷ないじめのシーンに挑戦。

女優デビュー作がいじめっ子役という難しい役どころですが、これを機に大きく羽ばたいて欲しいですね。


大谷凜香さんの芸能デビューのキッカケ


大谷凜香さんは2012年にローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の第16回ニコラモデルオーディションで見事グランプリを受賞したのが芸能デビューのキッカケですね。

その応募者数はなんと1万2272人!
このオーディションからは5人のグランプリが選ばれていますが、その際の5人は下記の通りです。

  • 荻原里奈(中2・長野県)
  • 大谷凜香(中1・宮城県)
  • 倉本彩(中1・佐賀県)
  • 鈴木美羽 (小6・神奈川県)
  • 久間田琳加(小6・東京都)
※年齢はオーディション当時の年齢です。

やっぱり可愛いメンバーが選ばれていますよね。
鈴木美羽ちゃんも「先に生まれただけの僕」や「土曜ドラマ24 電影少女」などドラマにで始めていますし、この年は当たり年だったのでしょうか。


大谷凜香さんの趣味・特技、私生活など


趣味は、スポーツや映画鑑賞と言われています。

また、特技としては、野球、空手ですね。

空手に至っては4歳から始めたそうで、現在は段位は初段!

じつは空手をやっていたり。。 #空手 #karate

大谷凜香さん(@rinka_ootani)がシェアした投稿 –



大谷凜香さんの名前が刺繍された道着が公開されています。
女性の黒帯って始めてみた気がします。
そういや、4歳から始めたってことは10年以上もの経験者ということですよね。

4歳から空手をしているということなので過去の大会などを調査してみました。
すると、なんと宮城県の第30回中央地区空手道選手権大会の個人形 小学4年生女子の部で3位!、
そして同大会の個人組手 小学4年生女子の部でなんと1位!

大会の記録に残っていますので、実力も実績もあるということですね!


中学校では野球部で汗を流していたそうです。
空手に野球に、本当に体を動かすのが好きなんですね。

こういった空手や野球が特技だと言うところから、
スポーツ少女の役が回ってきたりするかもしれませんね。


大谷凜香さんのご家族(兄弟姉妹)は?


公式ホームページやwikiなどから大谷凜香さんのご家族(兄弟姉妹)を探してみましたが、
今のところご家族の情報はとくに見当たりませんでした。

けれども、空手や野球をやっていることから、スポーツ好きのお父さんかお兄さんがいるのではないかと思われます。

空手を始めるキッカケって、大抵は親御さんか兄弟姉妹の影響ですからね。



大谷凜香さんは太ももが太い?


巷では大谷凜香さんの太ももが太い?などのお話がささやかれたりしています。
それはやっぱり空手をやっていることから、足が鍛えられて太ももが太くなってしまったということでしょうか・・・?

そこで大谷凜香さんの太ももが写っているお写真を探してみました。



太ももが太いなんていう噂の出所はわかりませんが、いやいや、細いですよ!
ミニスカートから見える足が眩しいです。

衣装もバッチリ似合っていますね♪



大谷凜香さんの熱愛彼氏や結婚の噂は?


ズバリ、大谷凜香ちゃんの熱愛や彼氏の影は今のところありませんでした。
当然、結婚に至ってはみるよしもありません。

まだまだこれから売り出し中の若手モデルですので、
彼氏との熱愛はご法度なのでしょうかね。


そこで大谷凜香ちゃんが出演中の「ポケモンの家あつまる?」で仲の良い男の子がいないかを探ってみました。

他のレギュラー陣としては、中川翔子さん、ヒャダインさん、あばれる君と共演しています。




もし、この中で熱愛・彼氏の候補となり得るのは・・・


うーん、ヒャダインさんもあばれる君も年齢が離れすぎていますよね。
といいますが、あばれる君は既婚者です。

ヒャダインさんは未婚のようですが、現在37歳。
やっぱり年齢が離れすぎです。


他にも準レギュラーはたくさんいてますが、年齢的に近いのがポケモンマジック担当の新子景視さん。
新子景視さんは1987年生まれの29歳。



プロマジシャンで数多くのテレビ番組に出演している売れっ子マジシャンです。
新子景視さんは29歳ですが、結婚しているという経歴は公表されていません。


他の彼氏候補を挙げてみますと、映画「ミスミソウ」で共演した清水尋也君!




清水尋也君は「anone」や「電影少女」にも出演している、次世代のブレイク間近t言われている男の子です。
まぁ、他の共演者の女優さんと噂が流れるかもしれませんが。


でも、このようにテレビや映画での共演をきっかけに熱愛と発展するかもしれませんね。

これからも大谷凜香ちゃんの熱愛、彼氏情報を追っかけてみようと思います。


まとめ


今回は大谷凜香さんのプロフィールや熱愛関連をご紹介しました。

とっても笑顔がキュートな女性ですよね!

こちらの「仙台あおば学舎 あおばのココロ」では動く大谷凜香さんさんが見られますよ!



理想の女優は、所属事務所の先輩・栗山千明さんだと語る大谷凜香さん。
これからは「朝ドラに出たい」とも言っています。

これからも大谷凜香さんがテレビや雑誌、CMなどに出演する際はチェックです。

今後の大谷凜香さんの活躍に期待しましょう!!


こちらの記事も人気です。



以上、「大谷凜香の彼氏と結婚の噂は?年齢や出身校、実家の家族についても!」でした。