当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
映画

ドラえもん映画2018のDVD発売日・レンタル開始日は?特典も!


2018年のドラえもん映画はのび太の宝島です。

いつも頼りないのび太君も映画では大活躍!
今年のドラえもん映画は2年連続新作です!

海賊ハットをかぶったドラえもんが可愛いですよね!

2018年のドラえもん映画は大泉洋さんをゲストに迎え、
過去最大の冒険が待っています!

3月3日公開の映画ドラえもん「のび太の宝島」。

ここでは映画公開終了後、DVD発売日とレンタル開始日
そして気になる特典が何かを予想してみました。

是非、ご参考にしてみてください。



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


ドラえもん映画2018 のび太の宝島のあらすじ


『ドラえもん のび太の宝島』は、2018年3月3日に公開で映画ドラえもんシリーズ通算第38作目になります。

キャッチコピーは「見つけたのは、宝物以上の、宝物。」

2017年『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』で新作映画でしたので、
2018年はリメイクかも、と思ってましたが今年も新作となりましたね。

まずは「のび太の宝島」のあらすじは下記になります。


ある日、のび太は声高らかに「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言をしました。

いつも通りバカにされるのび太ですが、ドラえもんものび太の宣言に付き合います。


ドラえもんの秘密道具「宝探し地図」を使って宝島を探し出そうとします。


そして宝探しの地図が示した場所は、太平洋上に忽然と現れた謎の島でした!


さっそくのび太たちはノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かいことに。



しかし、島まであと少し!というところで海賊に襲われてしまった!

海賊に負けじと戦うのび太たちでしたが、なんとしずかちゃんが海賊船にさらわれてしまった!


みんな大好きしずかちゃんがピンチ!

海賊船が逃げ去った後、のび太たちが一人の少年・フロックと、

オウム型ロボットのクイズと出会います。


実はフロックは海賊船が逃げ出したメカニックでした!

そして、フロックは宝島に関する重大な秘密を握っていた!


のび太たちは海賊からしずかちゃんを無事に救うことができるのでしょうか!?

そして、宝島にたどり着き、財宝を見つけ出すことができるのか・・・!?


こちらが予告映像です。
[youtube-adds id=”https://youtu.be/GIQroMzbIww” style=”gi-plant1″ margin=”2%”]


というのがあらすじです。

ストーリー序盤で海賊にさらわれてしまうしずかちゃん。

ヒロイン不在のピンチ!と思いきや、
海賊船で働くフロックの妹・セーラの容姿がなんとしずかちゃんにそっくり!

しずかちゃんとセーラの出会いにも何かしらの展開があるのでしょうか・・・?


ドラえもん映画2018 のび太の宝島のゲスト


毎回、ドラえもんの映画にはゲストとしてタレントさんが声の出演をしています。

そしてのび太の宝島では、海賊船のリーダー・キャプテンシルバー役に大泉洋さんが出演されます!


大泉洋さんと言えば、スタジオジブリの映画では昔から脇役で何度も出演されています。

また、人気のゲーム・レイトン教授シリーズでレイトン役で声を当てておられます。


コミカルからシリアスまで幅広い演技をこなす大泉洋さんが演じる、
敵役のキャプテンシルバー。


ドラえもんたちとどのような立ち振る舞いをするのか楽しみですね!


ドラえもん映画2018 のび太の宝島のDVD発売日・レンタル開始日は?


ドラえもん映画 のびたの宝島は3月3日に公開です。

そして、ドラえもんの映画といえば、映画館での公開終了後は必ずDVDが発売されます。

また、ツタヤやゲオなどのレンタルビデオ屋さんでもレンタルが開始されます。


そこで、のび太の宝島のDVD発売日とレンタル開始日、
そしてDVDの特典を過去のドラえもん映画の履歴から予想してみました。


まずは過去のドラえもん映画の情報を下記にまとめてみました。


ここからある程度の共通点が見られますね。

ドラえもん映画2017 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険


【タイトル】
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

【公開日】
2017年3月4日

【DVD発売日】
2017年8月2日

【生産限定特典】
・南極パタパタ折りたたみポスター(A3サイズ)


こちらは私は見ておりません・・・
でも新作ですので新鮮な気持ちで楽しめそうです。



ドラえもん映画2016 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生


【タイトル】
映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

【公開日】
2016年3月5日

【DVD発売日】
2016年8月10日

【生産限定特典】
・エンディングイラスト・ポストカードセット(10枚組)



名作・のび太の日本誕生のリメイクです!

ギガゾンビとドラゾンビの闘いは必見です!




ドラえもん映画2015 のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)


【タイトル】
のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

【公開日】
2015年3月7日

【DVD発売日】
2015年8月5日

【生産限定特典】
・映画35作のイラストが入った特製ミウラ折り両面ポスター


自分たちでヒーロー映画を撮影したところから、
騒動に巻きこまれていきます。




ドラえもん映画2014 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊


【タイトル】
新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊

【公開日】
2014年3月8日

【DVD発売日】
2014年8月6日

リメークですね。
王子として凛々しいペコは可愛くもありカッコよくもあります。

でも、敵役のサベール隊長がカッコよすぎです!
ちなみに小栗旬さんがサベール役でしたが声が渋い!


ドラえもん映画2013 のび太のひみつ道具博物館


【タイトル】
のび太のひみつ道具博物館

【公開日】
2013年3月9日

【DVD発売日】
2013年12月4日


Perfumeの主題歌が可愛かったです。
ポポンが大活躍!



ドラえもん映画2012 のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー


【タイトル】
のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー

【公開日】
2012年3月3日

【DVD発売日】
2012年12月5日


うーん、前に見たことありますがストーリーが思い出せない・・・

もう一度、Amazonプライムで見てみます。




Sponserd Links

ドラえもん映画2018 のび太の宝島のDVD発売日予想はズバリ!?


上記の情報から共通点、傾向を考えてみます。

まず、上記の各映画情報を表にまとめてみました。

タイトル映画公開日DVD発売日
ドラえもん映画2017 のび太の南極カチコチ大冒険2017年3月4日2017年8月2日
ドラえもん映画2016 新・のび太の日本誕生2016年3月5日2016年8月10日
ドラえもん映画2015 のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)2015年3月7日2015年8月5日
ドラえもん映画2014 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊2014年3月8日2014年8月6日
ドラえもん映画2013 のび太のひみつ道具博物館2013年3月9日2013年12月4日
ドラえもん映画2012 のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー2012年3月3日2012年12月5日


公開日に共通点は?


見てのとおり、公開日はいずれも3月の上旬ですね。

もはや春はドラえもん映画が代名詞です。


尚、イオンでは毎年、ドラえもんの映画とコラボして、
ドラえもんの恵方巻きが発売されます。


発売日自体に共通点は?


ここ近年では、いずれも3月上旬に映画が公開され、
DVDは8月に発売されていますね。


こちらも見たままの共通点です。




ドラえもん映画2018年のDVD発売日予想はズバリ!?


以上の共通点から導きまして、ズバリ2018年のDVD発売日予想しました。


CDやDVDは初版の販売数を稼ぐため、水曜日の発売が多くなっています。

そこから推測しますと・・・


2018年8月1日(水)、2018年8月8日(水)が候補だと考えられます!

上の表では過去の発売日の曜日までは記載していませんでしたが、
いずれも水曜日となっていました。

そこから、2018年8月の水曜日は1日か8日が該当します。

これはかなりの確率で的中しているかと思われます。


また、ドラえもん映画のDVDは発売日と同時にレンタル開始されます。

そのため、レンタル開始日もズバリ、2018年8月1日(水)、2018年8月8日(水)が候補でしょう。

映画館で見られなかった方は、是非ともDVDをご購入するか、
レンタルしてゆっくりと映画鑑賞しましょう!

予告映像2です。
[youtube-adds id=”https://youtu.be/HMTEZaJE_RU” style=”gi-plant1″ margin=”2%”]

Sponserd Links

ドラえもん映画2018の初回特典がヤバい!?


ドラえもん映画2018の初回特典も過去の傾向から予想してみます。

2017年はポスター。
2016年はポストカードセット。
2015年はポスター。


このように、ポスターかポストカードセットが特典で付けら特典が
れています。

そのため、2018年もズバリ、ポスターかポストカードセットの可能性が高いでしょう。


特典が目当ての方は、予約してゲットしましょう!




Sponserd Links

終わりに


毎年、お子様に大人気のドラえもん映画。

2018年は新作の「のび太の宝島」でしたが、
リメイク版も数年置きに公開されますので、
お父さん、お母さんも懐かしい気持ちになるかもしれませんね。


子供と一緒に映画館で見るドラえもんは、
大人でもストーリーに引き込まれていきます。


友情あり涙あり感動ありのドラえもん映画は、
見終わった後にとても清々しい気持ちになりますね。



「のび太の宝島」も例年通り大ヒットすることでしょう!

そしてDVD発売日とレンタル開始日はズバリ、
日付はズバリ、2018年8月1日(水)、2018年8月8日(水)です。


いつも感動を届けてくれるドラえもんの映画。

発売日・レンタル開始日と特典は私も引き続きチェックしていきたいと思います!


以上、「ドラえもん映画2018のDVD発売日・レンタル開始日は?特典も!」でした。


Amazonプライム・ビデオならドラえもんの映画が見放題です!
無料試用期間もありますので、是非お試ししてみてください。
ドラえもん以外のアニメやドラマも見れますので私もメチャメチャ利用してます♪


関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA