アメトーーク

アメトーーク1月11日の高校ズ秋月が寮生活芸人でブレイクの兆し?

dailytopic_20180110_233737

1月11日のアメトーークは寮生活してた芸人に出演した高校ズ秋月にブレイクの兆し?

厳しい男子校時代に寮生活をしていた高校ズの二人。

そこには思春期の男子にありがちな淡いエピソードもあった!?


2016年のキングオブコント準決勝進出でブレイクの兆しが見えつつありましたが、
未だブレイクしきれていない高校ズ秋月と森の二人。

今回のアメトーーク!寮生活芸人の出演をきっかけにブレイクとなるか!?


そんな高校ズ秋月さん、森さんの年齢や出身校などの経歴、
彼女がいるのかなどをご紹介します。





アメトーークでブレイク!?高校ズとは?



高校ズは吉本興業所属の秋月啓志、森大志の二人組お笑いコンビです。

コンビ名を何度か変更した経緯があり、旧名は「九州地区私立全寮制男子高校ズ」でした。


各々のプロフィールは下記の通りです。




出典:https://lineblog.me/koukouz333/

森 大志 (右)
秋月 啓志 (左)


高校ズ 森 大志さんのプロフィール

名前:森 大志
生年月日:1981年10月30日
出身:福岡県出身
血液型:AB型
出身校:青山学院大学経営学部中退
東京NSC8期生

高校ズ 秋月 啓志さんのプロフィール

名前:秋月 啓志
生年月日:1981年9月19日
出身:福岡県出身
血液型:O型
出身校:青山学院大学経営学部中退
東京NSC8期生


お二人とも青山学院大学経営学部中退をしていますが、
高校時代は旧コンビ名から九州にある私立全寮制の男子高校に通っていたことがわかります。

高校名は明らかにはされていませんが、九州で全寮制の男子高校、
そしてかなりの進学校という条件を入れますと、
佐賀県にある「弘学館高校」が有力と考えられます。


弘学館高校は偏差値なんと67!
佐賀県では佐賀西高等学校の偏差値68に次ぐ2位となっています。

ただ、お二人が弘学館高校に通っておられたのなら、
もう20年ほど前になりますので当時の偏差値はちょっとわかりませんが、
それでもかなりの進学校だったのでしょうね、


高校ズの二人は森、秋月ともに小学校のころからお互いのことを知っている間柄です。

小学校、中学校のころはまだ知り合いというだけでしたが、
同じ高校に入学してから仲が良くなりました。


森、秋月がコンビを組んで以降、お互いのことがより一層見えるようになったことからか、
一時期仲が悪くなってしまったそうです。

けれども、高校の時の同級生を一人追加したことから(その時のトリオ名「九州地区私立全寮制男子高校ズ」)、
以前のように仲が良くなって現在に至ります。

現在はその一人がトリオから抜けて、現在の森、秋月の二人組「高校ズ」の形となりました。


ちなみにコンビ名は下記のように移り変わっています。
コンビ名は「スライスライン」→「ネオン蝶」→「ひがしく」→「九州地区私立全寮制男子高校ズ」→「高校ズ」

このうち、「九州地区私立全寮制男子高校ズ」だけがトリオでしたね。



アメトーーク!寮生活時代の高校ズ


高校ズ秋月、森は二人とも高校時代は全寮制の男子高校に通ってました。

勉学の厳しい進学校に通っていましたが、落ちこぼれだった二人は寮監の監視下の元、
寮監室から最も近い部屋で寮生活を送っていたそうです。


男子高校のため、当然、クラスの女子はいません。
大切な思春期時代を男だけの学校で過ごしたため、身近な女性といえば給食のおばちゃんだけだったそうです(笑)

そんなことから、高校を卒業したあとでも熟女好きが続いたそうです。


そんな厳しい高校時代はテレビを見ることが禁止されていたため、
もっぱら楽しみはラジオを聞くことでした。

ラジオばかり聞いていたことで、
MAXの4人の声が聞き分けられるようになったとのことです。

テレビを見ていたら当然、顔と声で判断するのでしょうけれども、
ラジオだけだとMAXの4人の声を聴き当てるのは結構難しいかも。


秋月と森の通う高校はクラス替えをしない方針の高校だったのですが、
秋月と森があまりにも素行が悪すぎることから、
学校側がクラス替えを英断するという不名誉?なエピソードもあるそうです。


学校の方針を変えさせるってかなりの問題児だったようですね。


スポンサーリンク

高校ズのメディア出演


高校ズは改名する以前から、ちらほらテレビ出演をしています。

  • オールザッツ漫才2009
  • ナマイキ!あらびき団
  • 超ハマる!爆笑キャラパレード
  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
  • ムジカ・ピッコリーノ


また、2016年には「歌ネタ王決定戦 2016」で準決勝進出、
「キングオブコント 2016」で準決勝進出

そしてM-1グランプリ 2016で二回戦進出をしています。


尚、高校ズの同期としましては、有名どころでいいますと
M-1グランプリ準優勝の「スリムクラブ」や、
「ジョイマン」などが該当しますね。




スポンサーリンク

高校ズの彼女は?



高校ズの秋月さん、森さんに彼女や結婚相手がいないのか、
というのが気になりましたので調べてみました。


そして見つけたのがこちらのツイート。


35歳独身とありますね。
そのため、結婚はしていないことになります。

他、秋月さんのツイートを色々と遡ってみてみましたが、
芸人仲間との写真ばかりが写っていて女性関係が見受けられませんでした。

あえて、女性の匂いを消しているのかどうかわかりませんが、
今のところフリーである可能性が高いと思われます。



でも、クリスマスイブの日の森さんのツイートに意味深な内容が・・・



結婚はまだですが、彼女さんはいるのかもしれませんね!

真相が定かではありませんが、彼女さんの存在が芸の肥やしなるのなら良しでしょう!




スポンサーリンク

寮生活芸人で高校ズはブレイクするか!?


今回のアメトーーク出演を機に、高校ズがブレイクするのかどうかが気になりますよね。


高校ズのお二人は、芸歴10年以上の芸人たちによるネタバトル「ギャラクシーバトル」や、
池袋に縁のある芸人が池袋を盛り上げるため立ち上げた芸人グループ「ブクロ芸人」として活動をしています。


ネタライブの定期的に参加しておられますので、
精力的に活動はしていますね。


近年は京大出身のロザン宇治原さんや、慶応のオリラジあっちゃん、
同志社大のメイプル超合金カズレーザーなど高学歴芸人が活躍しています。


大学こそ中退ですが学力はかなりあるであろう高校ズが、
その実力を発揮してブレイクを果たして欲しいですね!


今回の寮生活芸人で才能を見出されてメディア出演が増えれば、
とんとん拍子に人気芸人に仲間入りするかもしれませんね。


高校ズのこれからの活躍に大注目です!!




スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です