当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
グルメ

マツコ会議》蒙古タンメン中本の激辛最高峰の北極ラーメンを素人が食べたらどうなるかの検証が話題に!


1月9日放送のマツコ会議で蒙古タンメン中本に潜入!

蒙古タンメン中本初体験の人が辛さ最高峰の北極ラーメンを素人が食べたらどうなるかの検証しました。

汁が真っ赤で見た目からも激辛北極ラーメンを一口食べた結果、とんでもないことに!


マツコ会議は番組ディレクターの栗原憲也さん(通称:じじい)も若い女性の間で人気となっており、
番組のマスコット的キャラクターの位置づけになっています。
あの優しそうな目尻が特に女性に人気のようです。

さらには番組プロデューサーの石原由季子さん(石原P)も、
マツコさんにたびたびイジられたりして面白い。


看護士、保育士、消防士、アナウンサー、CA(キャビンアテンダント)などの職業シリーズや、
女子高生トレンド調査なども人気企画となっています。


過去においてもインタビューを受けた人物が芸能界デビューしたり、
個性の強いキャラがネットでもたびたび話題となることも多いですね。


そんなマツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所は蒙古タンメン中本です。

辛子麻婆豆腐をかけた蒙古タンメンが大人気。
渋谷店では週末には約2千人が訪れるほどの盛況ぶりとなっています。

人はなぜ激辛にハマるのか?
そこにはマツコの想像を超えるマニアたちの姿が!


《2018年3月13日追記》
「沸騰ワード10」でも蒙古タンメン中本が紹介されました!
記事の後半にその様子をお届けします!





Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


蒙古タンメン中本とは?


蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本とは東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店です。
お肉や野菜をスープで煮込み、タレを加える「タンメン」を提供しています。

蒙古タンメン中本の前身は中国料理中本という中国料理屋で、創業者は中本正氏です。
創業当初から中本は辛い料理を追求し、他店にはあまり見られないメニューを作り上げました。
1998年12月に中本の健康上の理由により一旦は閉店となったものの、中本のもとで修行を始めた白根誠氏により2000年に蒙古タンメン中本として再開されました。

現在は白根の経営する株式会社誠フードサービスが各店舗を運営しており、板橋区の本店をはじめ池袋や新宿ほか14店舗を展開しています。

蒙古タンメン中本 公式ホームページ


蒙古タンメン中本の特徴


特徴は一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと、そのスープがよく絡むようにと使用されている太い麺。

また、他店にはあまり見られないメニュー名もあります。
各店舗の内外装は唐辛子の色である赤を基調としてまとめられており、辛さを前面にアピールしています。


2008年より日清食品製造の「蒙古タンメン中本」のカップラーメンを発売し、セブン-イレブン・イトーヨーカドー系列の店舗限定で全国発売しています。

なお、カップ麺は実店舗で提供するメニューに比べるとやや辛さを抑えており、また辛味オイルを別添とすることで辛さに慣れていない人でも食べられるように調整できるようになっていま


日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個




Sponserd Links

北極ラーメンを食す!


北極ラーメン。
こちらは、独自にブレンドした中本特製の唐辛子大量に使用。
その辛さは蒙古タンメン中本の最強クラスと言っても過言ではありません。


初体験の人が食べるとどうなってしまうのでしょうか・・・?


蒙古タンメン中本の公式ホームページを参照すると、普通の蒙古タンメンは辛さがレベル5です。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン

それに比べて、北極ラーメンは一気にレベルが10!
最高峰の辛さです!

マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン2


(ちなみに隠しメニューで北極ラーメンの辛さ×3の誠ラーメンというのがあり、こちらは唐辛子が丸ごと入ったりしています。こちらは一般人にはほぼ無理でしょう)

マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン,誠スペシャル


さっそく、注文した北極ラーメンが運ばれてきました。
人生初の北極ラーメン。
ちょっとドキドキします。


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン2

あまりの真っ赤さにマツコも驚きの様子。

どうでしょう、このスープの真っ赤さ。
とても人の飲む飲み物とは思えません。




さて、この真っ赤なスープ。
初体験の番組田中ディレクターが一口すすると・・・






豪快にむせる田中ディレクター。
飲んだ後から辛さが伝わる…というレベルではなく、飲んだ瞬間からその辛さでむせ返すレベルです。


もう一杯、飲んでみろとのマツコの言葉に、スープをレンゲですくう田中ディレクター。
しかし、北極ラーメンの辛さがあまりにも衝撃が強すぎて手が震えてしまっています。


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン4

なんとか、もう一口すする田中ディレクター。

その激辛北極ラーメンのお味は・・・


美味しいです。
辛さの向こうに甘みがあるというか・・・

マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン3

辛い中で美味しさが伝わるお味のようです。


ここでマツコが田中ディレクターに更なる要求!
なんと、北極ラーメン×3の辛さを誇る誠ラーメンのスープを飲んでみて!


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン.誠スペシャル

ここにきてディレクターいじめのような要求・・・
田中ディレクターも言われるがままに誠ラーメンのスープを頂くことに。


誠スペシャル。
真っ赤を通り越して、マグマのようなどろどろなスープになっています。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン,誠スペシャル2

この真っ赤っ赤なスープを一口すする田中D。

!!!

意外なことに、辛くないとの発言が。


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン,辛くない

辛さに舌が麻痺してしまっているようです。


ここでマツコから、先ほどの北極ラーメンを一気にすすってみて、との要求。

舌が麻痺して辛さに慣れている今なら、北極ラーメンも余裕!?

と思い、豪快に北極ラーメンを大量にすする田中D。
後ろで店員さんも興味津々にのぞき込んでいます。


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン5








豪快にリバースしました(笑)


マツコ会議,蒙古タンメン中本,北極ラーメン6

スープをすすって辛さに多少慣れたといっても、一気に麺をすすると一気に刺激が突き抜けるようですね。さすがに一気食いは初心者には要求レベルが高すぎたようです。

初心者はスープで辛さに慣れたあとでも、麺は少しずつすすって、その辛さを味わった方が良さそうですね。



Sponserd Links

沸騰ワード10で蒙古タンメン中本が紹介されました!


沸騰ワード10では、蒙古タンメン中本にインタビューを実施!

そこで沸騰ワード10では50周年イベントを生直撃することに!

そこで判明したことなのですが、創立50周年を記念して、新作メニューを考案!!


渋谷店の蒙古タンメン中本が考案した新メニューは・・・

なんと50周年を記念して50辛を作る!

ちなみに蒙古タンメン中本の北極ラーメンですら「9辛」です。

それをはるかに超える50辛のラーメンとは・・・


キャロライナ・リーパーという超激辛パウダーを3袋も大量投入!

そして出来上がった50辛のラーメンはもう真っ赤っか・・・

その名も美鼈50(びすっぽん50)!!

もう近くにいるだけで至る所から汗が吹き出しそうな感じです!

美鼈50,蒙古タンメン中本


東池袋店の新作メニューは・・・

イタリアンテイストに仕上げたメニュー「伊辛鶏」

トマト、チーズ、トリュフを使った贅沢なラーメンです。

美しくもあり、辛さも20辛と申し分ない辛さです!!

伊辛鶏,蒙古タンメン中本


吉祥寺店の新作メニューは「雲丹春菜」

中本特性の激辛パウダーを大量投入後、なんと贅沢にウニを投入!
濃厚なウニでさらにスープの辛さも濃厚に!!

岡井千聖の意見も取り入れて、女性の気持ちを取り入れたラーメンを作り上げました。

メチャメチャ濃厚な激辛ラーメンはなんと30辛!

雲丹春菜,蒙古タンメン中本


この3つの激辛ラーメン。

社長が選んだ50周年記念新メニューに選ばれたのは・・・



「伊辛鶏」です!!


野菜とトマトソースがマッチしたところが社長の気持ちを掴んだようですね!
発想が斬新で総合的に一番良かったとのことでした。




蒙古タンメン中本50周年を記念した新メニュー。

お近くに店舗がある方は、一度ぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか!?




ちなみにスタジオで「伊辛鶏」の実食がありました。

蒙古タンメン中本初体験の小松菜奈ちゃんが「伊辛鶏」を食べた結果は・・・


どうやら辛さ耐性があるようで、
「全然辛くないです。おいしい!」
「どんどん食べたくなります。」
「私も列に並びたいです!」

と「伊辛鶏」のお味を堪能していました。


尚、ほかのメンバーはみんなしっかりと辛さに悶絶していましたよ(笑)



Sponserd Links

おわりに


素人は絶対咳き込む激辛の蒙古タンメン中本の激辛ラーメン。

蒙古タンメンは市販でもカップラーメンで販売されているので、手に入れやすいラーメンですね。
食べ方もかわいい大食いアイドルの木下ゆうかさんが蒙古タンメンを完食した結果は・・・?

[youtube-adds id=”https://youtu.be/p2eE–4IR2g” style=”gi-plant1″ margin=”0%” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qedguvcz&acode=cbp3k68awtln&itemid=0″ img=”http://daily-topic.com/images/com/link/hulu.jpg” adtype=”5″ action=”3″ time=”30″]


激辛の中でも味噌麻婆の甘さと風味が絶品の蒙古タンメン中本。


私はまだ食べたことがありませんので、さっそくセブンイレブンに探しに行こうかと思います。
気になる方は同様にセブンイレブンに行ってみましょう!


今回の超激辛!マツコ会議の蒙古タンメン中本の北極ラーメン紹介。
番組終了後、見逃し配信が開始されます。
PCやスマホでテレビ番組や映画が見放題!見逃した方におススメです。
↓ ↓ ↓
huluで2週間の無料トライアル実施中!


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「マツコ会議》蒙古タンメン中本の激辛最高峰の北極ラーメンを素人が食べたらどうなるかの検証が話題に!」でした。
マツコ会議 歴代最強資料館はこちら





激辛好きな方にはこちらもおススメです。
人気激辛リスト!




関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA