芸能

「恋あた」コンビニカーぜひ実現を!ドラマとコラボ商品について

TBS系火曜ドラマ「この恋あたためますか」の7話で災害時のコンビニカーが大活躍されて話題になっていますね!
ネットニュースやTwitterでも「暖かい飲み物や食べ物にホッとする」、「実際多くコンビニカーがあれば嬉しい」など
多くの声が取り上げられています。


そこで今回は、「恋あた」コンビニカー(移動販売車)についてまとめました。

また、ドラマとコラボ商品についても気になったので合わせてお届けしたいと思います。


「恋あた」と言えば、コンビニがテーマですよね。

そのため私のように今回災害時に移動販売車が来るシーンが放送されてぜひ実現すれば
避難場所でも常に暖かいものがたくさん食べることができるなど気になっている方もたくさんおられるようです。
そんな世間の声も見ていきましょう。


この記事でわかることはこちら

恋あたコンビニカーは?
ドラマとコラボ商品について




Sponserd Links

Sponserd Links

恋あたコンビニカーは?


デイトピ エンタメ



「恋あた」第7話で今まではコンビニの店で販売することだけでしたが
コンビニの新しい形」であるコンビニカーをスタートさせました。

それは高齢者や周りにスーパーなどお店がない場所や、災害時に電気が消えたりしてスーパーでは買い占めなどで
すぐに売り切れてしまうがいざという時にこのコンビニカーは便利でありがたいと今回ドラマを見ていて実際感じましたね。

コンビニカーもそとで販売するとなれば保健所に申請しないといけないのか?
いろいろ思うこともあると思いますが、避難場所では現実多くの人が寒いところで生活をしなければなりません。

支援物資といえどもどれだけのものが集まるかもわからないし、食べ物も暖かい物も食べられるかもわからない…
人は特に災害時は寒さと不安でいっぱいなのでどれだけ食べ物に救われるか、、

ですのでそういう意味でもコンビニカーがもっと増えれば日本全国民は嬉しいですし、幸せを届けられると思いますね。



Sponserd Links

ドラマとコラボ商品について


最近ではドラマとコラボ商品が多数出てきていますね。
調べた所によると2018年ドラマ「下町ロケット」下町ロケット米2㎏+当店オリジナルつば九郎焼酎セット

「この恋あたためますか」チョコっとリラックシューとパンプディング
2007年木村拓哉さん主演の「華麗なる一族」の華麗パン

2013年「安堂ロイド」きなこあげぱんとランチパック
2009年「MRBRAIN」脳トレパン

などTBSでは多くのコラボ商品を企画されてきました。
ファンにとってみるとドラマで実際芸能人が食べているのを自分も食べてみたいという興味が湧くのでしょう。

ですので、発売開始と同時に店頭で並ぶ女性が多くすぐに完売してしまうのがほとんどですね。
味はもちろん見た目も工夫していてつい手に取ってしまいます。

次はどんなコラボ商品が生まれるのかも興味津々ですね。









Sponserd Links

まとめ


デイトピ まとめ



今回は、恋あたコンビニカーは?について、また、ドラマとコラボ商品についてご紹介しました。

合わせて世間の声もお届けしました。


簡単にまとめますと、今回の件は下記の通りです。


恋あたコンビニカーは?今コンビニカーは日本全国あちらこちらで走ってはいますが、いざ災害などが起きた時に支援などはありますがなかなか避難場所にまでたどり着けないこともあります。

暗くて寒い避難場所で不安と寒さで震えている人の為にも移動販売車は助かると思いますので、
もっと開発して増えて欲しいなとドラマを見て感じました。

何よりもドラマのココエブリーの車が実際一度でいいので走っているのを見てみたいですね。



ドラマとコラボ商品については、TBSさんがコンビニやスーパーとのコラボ商品が多いですね。
視聴者にとってはドラマで芸能人が食べているのを実際私たちも手に取って食べれるのは嬉しいですよね。

これからもどんどん商品開発していろんなコラボ商品を販売してほしいいと思います。



今回は上記のような内容でお届けしましたが、今後におきましても続報があれば更新していきたいと思います。

皆さんもコンビニカーやコンビニとのコラボ商品について、これからも注目しておきましょう!


最後までご覧いただきありがとうございます。
またのご来訪をお待ちしています。

以上、「「恋あた」コンビニカーぜひ実現を!ドラマとコラボ商品について」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です