芸能

ジャニーズがチャリティーソング発表!ユニット名に疑問?曲提供が


ジャニーズ事務所が新型コロナウイルス感染拡大防止を受けてYouTube「smile up!project」と題して支援活動をされていて話題になっていますね!
ネットニュースやTwitterでも頻繁に毎回いろんなグループが配信されていて取り上げられています。

そこで今回は、ジャニーズがユニットを作ってチャリティーソングを発表しました。
そのユニット名や曲についてまとめました。
また、今回チャリティーソングを提供した方が誰(?)についても気になったので合わせてお届けしたいと思います。


ジャニーズと言えば、現在新型コロナウイルスで自粛生活される中、感染拡大防止を受けて「smile up! project」と題して支援活動されていますよね。

そのため私のように毎回いろんなグループが配信される中どんな内容なのか気になっている方もたくさんおられるようです。
そんな世間の声も見ていきましょう。


この記事でわかることはこちら

ジャニーズのチャリティーソング曲とユニット名は?
楽曲提供したミスチル櫻井とジャニーズの接点について
ジャニーズのチャリティーソングの発表に関する世間の声




Sponserd Links

ジャニーズのチャリティーソング曲とユニット名は?


ジャニーズは新型コロナウイルス感染拡大防止を受けて、「Smile Up! Project」の一環として、所属アーティスト15組76人が参加する期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トゥエンティー・トゥエンティー)を結成し、チャリティーソング「smile」を発売されることが決まりました。

今回タッキー副社長はV6を筆頭にCDデビュー組が総力を上げてジャニーズ総出の76名で結集しました。
このプロジェクトは、最前線で働く医療従事者やライフラインに携わり国民の生活を支える産業従事者、そして長期の外出自粛を頑張るすべての人たちへのエールも込めて、歌の力で支援の輪を広げていく企画となっています。

ジャニーズは過去にも阪神大震災や東日本大震災でもチャリティーを行っており、今年はジャニーズもライブが延期になりました。
ファンとも会えない期間が長いこともあって少しでも自粛生活が和らげる工夫をされています。



Sponserd Links

楽曲提供したミスチル櫻井とジャニーズの接点について


今回この企画のジャニーズユニット名Twenty★Twentyの楽曲制作するにあたり、滝沢副社長を含めジャニーズ勢とミスチルの桜井さんの接点がなく、歌番組の出演で顔を合わせる程度で、それ以外は一度も会ったこともないですね。

そんな中での今回思い切ってラブコールをして桜井和寿さんに書き下ろしを依頼する大胆な戦略に出たジャニーズ。

そんなオファーに桜井さんも「このプロジェクトに、楽曲提供という形で参加できることを、とても光栄に思っております」・
「ジャニーズの皆さんがこの曲を歌ってくださることを前提としたからこそ、書けた歌詞があります」と明かしていたそうです。

日本を代表するアーティストであることに加え、桜井さん自身も2005年から環境問題をテーマにした野外音楽チャリティーイベント「ap bank fes」を主宰しているなど実績を高く評価されています。

もしかするとそんな活動をタッキー副社長は拝見していたのかもしれないですね。
それで、こんなことが実現したのでしょうね。



Sponserd Links

ジャニーズのチャリティーソングの発表に関する世間の声


ここでジャニーズのチャリティーソングの発表に関する世間の声をまとめていきたいと思います。
やっぱり巷で話題になっているので多くの人が注目しているみたいですね。

それでは皆さんの声をどうぞ(*’▽’)






https://twitter.com/yu_yu_yellow/status/1260319183180423168



https://twitter.com/nm1224617618216/status/1260375820754771968

https://twitter.com/sholoveme129/status/1260350676963479552


皆さんの意見を見たところ、「トッツー、ミスチル櫻井さんとのコラボ楽しみですねww」・「鳥肌がヤバいw
トニトニだ~~~!」・「ひかるといわちとそうとけいとは?なんで?っていうかjrじゃないの?
いろいろ謎すぎてヤバいww」という意見が見受けられました。

私としては、今回の件に関してはタッキーの企画から始まったと思いますが今活動休止しているメンバーたちは出演さないのか(?)
今自粛で生出演もできない状態ですのでどこかで披露できる場を作ってほしいですね。

でもビックリしたのがミスチル櫻井さんとジャニーズのつながりが歌番組などでは接したりありますが、
どういう風にオファーしたのかなと感じました。
早く曲を聴いてみたいですね。

でも、このように多くの人が今回の件で注目していることがわかりますね。


Sponserd Links

まとめ


デイトピ まとめ


今回は、ジャニーズのチャリティーソング曲とユニット名は(?)について、また、楽曲提供したミスチル櫻井とジャニーズの接点についてご紹介しました。

発売日やYouTubeなどで配信されるのか?どういう形で披露されるかはわかりません。
ですが桜井さんがジャニーズにどんな楽曲を提供したのか早く聞いてみたいなと思いますね。

合わせて世間の声もお届けしました。


簡単にまとめますと、今回の件は下記の通りです。


ジャニーズのチャリティーソング曲とユニット名が「Twenty★Twenty」とどこかのグループ名?と思わせるくらい違和感がありますね。

しかもグループの発表もされましたが、現在活動休止している人達はどうなるのかも気になるところではありますね。
実際発売して配信またはコロナが落ち着いて戻ったら歌番組など生配信などで見れるかもしれないのを待ちたいと思います。

楽曲提供したミスチル櫻井とジャニーズの接点についてジャニーズも今までにチャリティー活動を重ねてきていますし、ミスチルの桜井さんも同じように環境問題をテーマにした野外音楽チャリティーイベントを行っています。
お互い接点はないですが、同じ音楽を通じて活動していることの共通点で今回思い切ってオファーしたと思いますし、引き受けたと思います。



今回は上記のような内容でお届けしましたが、今後におきましても続報があれば更新していきたいと思います。

皆さんもジャニーズユニット名「Twenty★Twenty」のチャリティーソング「smile」について、配信なり歌番組などこれからも注目しておきましょう!


最後までご覧いただきありがとうございます。
またのご来訪をお待ちしています。

以上、「ジャニーズがチャリティーソング発表!ユニット名に疑問?曲提供が」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です