音楽

X1解散の本当の理由がヤバイ!?原因の真相に迫った結果

X1

1月6日にX1が解散すると発表したことが話題となっています。

突然のグループ解散の発表にファンは驚くばかりですが、報道では不正操作が原因だとされています。

ただ、急な解散発表に、原因は本当にそれだけなの?
もっと別の理由もあるんじゃないの?
と疑問に感じましたので調べてみました。

そこで今回はX1のグループ解散の本当の理由・原因に迫ってみたいと思います。


X1の解散の概要について


X1が解散することが発表されました。

今回の不正操作に関する報道においては、下記のようにYahooニュースで報じられています。

投票操作疑惑は今年7月、視聴者投票によりデビューメンバーを選ぶMnetのアイドルオーディション番組「プロデュースX101」の最終回の放送で大方の予想に反して有力候補が脱落し、意外な候補がメンバーに入ったことをきっかけに持ち上がった。

結果を不正操作したとされる番組プロデューサーらは昨年11月、詐欺などの容疑で逮捕、送検された。
プロデューサーの1人は警察の取り調べに対し、「プロデュースX101」と「プロデュース48」で投票結果の順位を操作したことを認めたとされる。


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000050-yonh-asent



内容を見た限りでは、大方の予想に反してのオーディション結果に疑惑があり、結果として不正操作があったということが認められたとされています。

ここまで具体的な理由が出ているなら、他に真相なんてないんじゃないのか、とも思いましたが、引き続き調べてみましょう。




スポンサーリンク

X1のグループ解散に関する皆の声は?


まずはX1の解散に関して世間の声をまとめていきます。

解散を新たな旅たちとして捉えるのか、はたまた引退として捉えるのか。
やっぱり解散するからには、今後の活躍する姿を見てみたいですよね。


https://twitter.com/K83854923/status/1214148714182238209

https://twitter.com/izone1029wizone/status/1214148706821267456








急な解散発表に多くのファンが悲しみに暮れています。

不正操作の有無にかかわらず、これだけのファンの心を掴んでいたのは現X1メンバーの実力とも言えるでしょう。


さらに今回の解散報道で多くの疑問の声も出ています。

韓国のエンタメにもアイドルにも特に詳しくはないが、
ニュースを見る限り、まだまだ精神的に幼い若い子達が
大人の身勝手な事情に振り回され過ぎていて不憫でならない。
日本でもそうなのかも知れないけど、韓国は芸能人とその取り巻きの
プロ意識が低くて若いタレントの使い捨て感ハンパない。

メンバーや他の練習生は何も悪くない!
みんなデビュー目指して一重に努力してきたのに本当に可哀想です。
他の場所で輝けることを心から祈っています。

メンバー達に罪はないけど、再開したらしたでかなりのバッシングを受けるだろうし、メンバーの事務所も接待でこの不正に関わっていたようだし(一部の事務所)、他の事務所も被害者といえば被害者。この不正で脱落していった練習生も被害者。
IZ*ONEは大丈夫なのだろうか?X1が解散となってIZ*ONEは再開ってなったらそれはそれで納得しない人が出そうだけど。

101人の練習生が3ヶ月ちょっとの期間のデビューアイドルを決める番組でたくさん試行錯誤して
そこでデビューできた11人も色んな形の努力をしてきた子ばかりで、デビューできなかった90人の練習生もそれぞれ自分を追い込んで沢山の方に支えられて努力していていた姿が印象的で綺麗だったしその姿が見れるプデュという番組も好きだった。

でもデビューして半年経たないうちにPDによる不正が発覚して折り合いがつかず6ヶ月で解散って
本当に色々な人からの支え思いデビューした彼らの事だけじゃなくて本当にたくさんの人を「傷つけた」って言葉じゃ片付けない事をしたって
Mネ、アンPD等はしっかり重く受けて欲しい


これでIZ*ONEが活動再開したらX1のファンは納得できるのかな?
もっとえぐいこと発覚したアイドル学校のfromis_9なんて何事も起きていないかのようにしれっと来日したりしてるけど?


所属事務所間の交渉決裂とは?恩恵を受けた、受けてないの話ってこと?そこにメンバーたちの意思は反映されているんだろうか??
正直、純粋に活動しにくいだろうしファンも応援しにくいだろうから解散が一番穏便な手段だろうと思うけど、理由がよくわからない。これしか言いようがないのかもですが。


なんか凄く可哀想でならない。
若い子が多いから精神的ダメージは、大丈夫かな?
元々居たグループが、ある子はいいけどない子は、どうするの?
運営?は、助けるんでは、なかったの?
一部SNSでは、IZ*ONEは、活動できてX1は、解散とか酷すぎるIZ*ONEも解散して!とかいう人もいて・・・。
どうにかならないのかな?


やっぱり交渉決裂というところに様々な事情が垣間見える感じがしますね・・・


スポンサーリンク

X1の解散の原因や理由の真相は?


それではX1の突然の解散における理由に迫ってみたいと思います。

まずはX1の集客力、CDの売り上げなど、金銭面的な理由が他にないかを見てみましょう。


ライブの動員


まずはライブの動員について見てみましょう。

X1は2019年8月27日にソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで、デビューショーコンサートの開催しています。

こちらのライブはデビューショーコンサートだというのに、満員の大盛況!
お披露目的な感じもありましたが、今後の人気を証明するかのように大盛り上がりをみせました。


CDの売り上げ


次にCDの売り上げを見てみましょう。

2019年8月27日に待望のデビューミニアルバム「飛翔 : QUANTUM LEAP」をリリースしたX1。

dailytopic_200106_04
出典:https://kpopdrama.info/knewsimagearticle_5d5d447b5ba57.html



このデビューミニアルバムは、発売からわずか3日でアルバムのフィジカルセールスは416,000枚を超えるという大ヒット!
K-POPグループのデビューアルバムとして初週売上の新記録を樹立したほどです。
そしてさらに9月2日には52万枚を突破するほどの売り上げを伸ばしています。

CDの売り上げからすると、これからももっと売れ行きが続くグループとして考えられるでしょう。


このように、オーディション番組で選ばれたメンバーではありますが、その人気は凄まじいものがあります。

失礼な言い方かもしれませんが、今後もお金を生み出す金の卵的なグループだと言えるでしょう。

そのため、『お金』が原因での解散という線はあり得ないと言えるでしょう。


スポンサーリンク

まとめ


デイトピ まとめ


今回はX1のグループ解散の本当の理由や原因について迫ってみました。

結果として、やっぱり今回の解散の根本的な原因は報道の通りオーディションの不正操作によるものがやはり大筋の原因でしょう。

金銭の他にも女性問題なども無いかと見てみましたが、そういった類の情報は見つかりませんでした。

デビューも上々で、今後もさらにファンを増やしていったであろうX1。
ファンは韓国だけでなく日本にも大勢います。

そんなX1の解散が決まってしまいましたが、次は各メンバーの今後の活動がどうなるのかが気になるところですよね。

これからも追って、各メンバーの今後の動向について調べていきたいと思います。

解散は悲しいですが、今後は個々のメンバーを応援していきましょう!


最後までご覧いただきありがとうございました!
今後とも色んな内容をご紹介していきますので宜しくおねがいします!

以上、「X1解散の本当の理由がヤバイ!?原因の真相に迫った結果は?」でした。

スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です