芸能

われち語とは?意味や使い方を紹介!|杉山弥紀佳の一人称が話題


新人タレントの杉山弥紀佳さんがバラエティー業界でブレイクの兆しを見せています。
その特徴となるのは、ユニークな言語センスを魅せる「われち語」です。

新人ながら、すでに20本以上のオファーがあるなんてスゴイですよね!

でも、この「われち語」って何?
意味や使い方はどうなの?
杉山弥紀佳さん以外で使っている人はいるの?

などの疑問を感じたので調査しました。


これからさらに話題沸騰となる可能性のある「われち語」

一体、どんな言葉なのでしょうか?




Sponserd Links

われち語の意味は一人称から由来


さて、この「われち語」とは一体なんなのでしょうか?

まずこの「われ」というのは想像するとおり、「我」という漢字から来ています。

そして杉山弥紀佳さんはこの「我」という漢字を小学生のときに習った際、運命的なものを感じたそうです。

その後、杉山弥紀佳さんは自分のこと、つまり一人称が「われち」になったそうです。

そんな杉山弥紀佳さんが発する不思議な言葉が「われち語」として浸透していくようになりました。


つまりは杉山弥紀佳さんの造語ですね。

何かした特別な意味があるのかと思ったのですが、杉山弥紀佳さんの一人称が「われち語」の由来ということになります。



Sponserd Links

われち語の使い方や例題


これが「われち語」という使い方や例題について少しまとめてみますね。


過去において杉山弥紀佳さんが使用したわれち語の一部が下記となります。


・光&栄
・尊&敬
・うれぴよこの極み
・ありがたキングダムデラックスシュナイザーボルトハリケーン
etc


最後のはよくわかりませんが(笑い)

でも、このような独特な言い回しは、ストックがあるのかないのか、もし無いのであれば、相当な語彙力がないと咄嗟に出てこないでしょう。

逆に語彙力が抜群であれば、無限に引き出しがあると言えます。

そうだった場合、バラエティ番組ではかなり重宝できる存在になるのではないでしょうか?

DAIGOさんのDAIGO語?みたいなイメージで。


でも上記に記載したわれち語はほんの一部。


テレビへの出演が増えると、さらに多くのわれち語が飛び出すことでしょう。



Sponserd Links

われち語を他に使っている人はいる?


「われち語」を他に使っている人はいる?
という疑問に関しては、「われち語」自体が杉山弥紀佳さんを指すことなのでいません。


ですが、独特な言いまわしで注目を浴びている人はおられますね。

先ほどのDAIGOさんの言葉をアルファベッドの頭文字で略すのも独特な言葉ですよね。

古くは酒井法子さんの「のりぴー語」も、一種の個人発生語でしょう。


以上より、われち語に似たような、個人発生の独特な言葉使いをする芸能人は結構いると言えるでしょう。

あとは、どれだけ世間に認知されるか、というところですね。


尚、杉山 弥紀佳さんのプロフィールは下記となります。


杉山 弥紀佳 プロフィール

名前:杉山 弥紀佳(すぎやま・みきか)
生年月日:1997年4月29日
年齢:22歳
身長:160cm
体重:秘密
出身:栃木県
大学:実践女子大文学部美学美術史学科3年に在学中
過去の経歴:2018年から1年間パリに留学し、昨年3月に帰国。
特技:2歳から10年間続けた新体操




Sponserd Links

まとめ


デイトピ まとめ


今回は新人タレントの杉山弥紀佳さんが使用する「われち語」についてご紹介しました。

この言葉はやっぱり咄嗟のひらめきや言葉センスが必要となり、通常に使うには結構難しそうなイメージですね。

杉山弥紀佳さんもかわいい顔をして、結構頭の回転が速くて、バラエティ番組には最適な感じがします。

もちろん、テレビ業界もそういったところがバラエティ向きだと考えてオファーをしているのでしょう。


これからさらに色んなテレビやメディアで顔出すことになるであろう杉山弥紀佳さん。

杉山弥紀佳さんと「われち語」に注目ですね!

杉山弥紀佳さんのプロフィールはこちらをご参考ください。
杉山弥紀佳がかわいい!年齢や身長は?高校・大学や所属事務所も調査独特な言葉の言い回しである「われち語」が話題となっている杉山弥紀佳さん。 すでにバラエティ業界からも熱視線を浴び、オファーが殺到してい...


以上、「われち語とは?意味や使い方を紹介!|杉山弥紀佳で話題」でした!



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です