当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
音楽

ネスミスの追伸が米津玄師の馬と鹿のパクリ元?動画を比較して結果!


米津玄師の「馬と鹿」。ドラマ・ノーサイド・ゲームの主題歌としてもヒットしましたね。
そんな「馬と鹿」にもパクリ疑惑が!

元ネタと言われているのが、ネスミスの「追伸」という曲です!

最近ではパプリカがshingo iitukaさんの曲のパクリでは?
という噂でも話題になっている米津玄師さん。

こうも立て続けにパクリ疑惑が出ては本人にも迷惑な話でしょう。
とは言いつつ、噂になっている限りはやっぱり元ネタを聞いてみたいですよね。

というわけで、今回は米津玄師の「馬と鹿」とネスミスの「追伸」を比較してみました。

いったい、どれくらい似ているのでしょうか?


Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


Sponserd Links

ネスミスの追伸と比較してみた



それでは早速ですが、ネスミスの「追伸」を聞いてみましょう。


こちらの曲は2006年4月12日に発売されたEXILE NESMITH(ネスミス名義)のソロデビュー作品です!

2006年ということでだいぶ前の曲ですよね。




ん、聞いてみたところちょっと気になるところが・・・

んー、じゃあ次は米津玄師の「馬と鹿」を聞いてみましょう。




ノーサイド・ゲームを欠かさず見ていた私にとっては、こちらの曲の方が馴染みがあります。

でもでも。


「追伸」と「馬と鹿」。

似ているようで似ていないようで。
やっぱり似てる(;^ω^)

比較してみると追伸の方がちょっとスローテンポな感じですが、Bメロが結構似ている気がします。

これがパクリかというと、どうなのかな?
という感じです。

けれども、似てるといえば似てる感じがしますね。


聞く人によれば、明らかにパクリだ!
と感じてしまう人もいるかもしれません。


でもそれを言い出したら、他のアーティストでもいくらでも似たようなメロディってありますよね。

今回はたまたま、結構、だいぶ?
似ているような感じがしてしまいましたが、偶然でしょう。おそらく。


でも、こうやって改めて比較してみると、パクリ疑惑が生まれるのも無理が無いかもしれません。

本人の声明を聞いてみたいのですが、こういうパクリ疑惑で本人のコメントが出たためしが無いので、今回もこのまま疑惑止まりかと思われます。



Sponserd Links

まとめ


まとめ


今回は米津玄師の「馬と鹿」と、パクリ元と言われているネスミスの「追伸」を比較してみました。

似てると言えば似てると思えるこの2曲。


でも、「追伸」は2006年の楽曲になります。

13年前と言えば、米津玄師さんはまだ15歳くらいのことですね。

中学生のころの米津玄師さんは、すでにオリジナル曲を作るくらいの音楽性を見せていました。

ひょっとしたら、その際にネスミスの追伸を聞いたことがあるのかも、しれませんね。


今回はちょっとに似ているなと私も思ったこの2曲。

皆さんはどう感じましたでしょうか?

何かとパクリ疑惑が出る米津玄師さん。

次はパクリと言われない、オリジナルの大ヒット曲を期待します。


以上、「ネスミスの追伸が米津玄師の馬と鹿のパクリ元?動画を比較して結果!」でした!


関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA