グルメ

コストコディナーロールの保存期間や大きさは?カロリーやアレンジも


ここではコストコのディナーロールの商品レビューを行います。
コストコと言えば商品一つ一つの量が多い、または大きいのでコスパに優れています。
でも、大量がゆえに美味しくない、使いにくい場合は使い切るのに時間がかかるし、
とても損な気分になります。
購入に迷っている方や感想を共有したい方は、是非参考にしてください。


Sponserd Links

コストコのディナーロールは人気が凄い!


コストコにはレギュラー商品とシーズン商品があります。
名前の通り、レギュラー商品は年中販売されており、
シーズン商品は一定期間だけ販売される商品です。

ディナーロールはレギュラー商品であり、かつ、コストコ全商品においても非常に人気の高い定番商品となります。

そのため、わざわざ商品レビューを書くまでもなく購入を迷うことは無いと思いますが、
ひとまず個人の一感想として参考にしていただけたら幸いです。



Sponserd Links

コストコ ディナーロールの大きさや保存期間は?


それでは、ディナーロールの商品レビューはこちらです。



商品概要


コストコ ディナーロール

ディナーロール
名称:パン
価格:458円(税込)
内容:36個入り
消費期限:加工年月日より2日
正味量:1350g
原材料:小麦粉、ショートニング、砂糖、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト、V.C
カロリー:87kcal/個
単価:12.7/円

コストコ ディナーロール
大きさとしては直径が12cm程度でしょうか。
重さが1個当たり40g弱となります。

保存期間としては、冷凍ナシなら加工年月日より2日となっています。
2日間でこれだけの個数を食べるのは難しいので冷凍必須になりますね。

冷凍なら結構な保存期間となりますが、あまり長く冷凍(2ヶ月とか)し過ぎる前に2日に1回食べるなどをすれば、家族の人数にもよりますけど2週間もかからず食べ終わるかと思いますよ。



レビュー


ここが良い点


3f0969d1237525e6f99ded600b7e8be0_s
ディナーロールの良い点は、第一に一袋に入っている個数が多いことでしょう。

1袋で36個も入っていますので、1食で3個食べるとしても12食分もあります。

まずはその容量的なコストパフォーマンスが一番の良い点でしょう。
1個あたりの単価が12.7円と最強クラス!
これはお得以外、何者でもありません。

また、お味もホテルの朝食バイキングに置いているのと同じような、
素朴だけれどもとても美味しいパンです。

私は身の回りでディナーロールが嫌いという声を聞いたことがありません。

それだけ、万人受けする商品だと言えるでしょう。



ここが悪い点


292fa4557e760262f49a98597b27431e_s

ディナーロールに悪い点は特にはありません。

あえて言うのであれば、消費期限が短いところでしょうか。

これだけの量を消費期限までに食べきるのは非常に困難です。

ひとまず、消費期限プラス1~2日くらいであれば冷蔵庫でいいと思いますが、
2日を超えるようであれば冷凍庫にいれて、食べるときにトーストすると良いでしょう。



総評


商品概要でも載せていますが、コストコのディナーロールは1個あたり87カロリーです。

よく、ディナーロールは1個1個が小さいのでたくさん食べる、とおっしゃる方もおられますが、

実際、ディナーロールのカロリーは思ったより高いです。


一般に、食パン6枚切りが177キロカロリー、5枚切りが211キロカロリーくらいです。
計算すると、ディナーロールは2個で食パン6枚切り1枚分になります。

そのため、いくら小さいからといって食べ過ぎると、カロリーの摂りすぎになるので気をつけましょう。


そのまま食べても美味しいディナーロールですが、表面が焦げない程度にかるくトーストするとさらに美味しくいただけます。

お好きな食べ方で美味しくいただきましょう。




お買い得度


コストコの定番商品であるディナーロール。

やっぱり、パンが嫌いな人以外にはオススメの商品となります。

お買い得度は・・・


星5つです!

star05

ディナーロールは1度のみならず、リピート購入しても良い、
超おススメの商品ですね。


割引情報


ディナーロールは、たまに期間限定で60円OFFになります。
つまり、1袋398円で購入することができます。

その場合、単価は11円!
すさまじいコストパフォーマンスになりますね。

割引の際はぜひ、ご購入することをオススメします。


Sponserd Links

コストコディナーロールのアレンジも!


コストコの商品は量が多い、または大きいゆえに、
途中で飽きてしまうこともあります。

ここでは、そんなコストコ商品のおすすめアレンジをご紹介します。


そのまま食べても美味しいディナーロールですが、アレンジするとさらに美味しく頂けますよ。

それでは、ご参考にどうぞ。

チョコレートクリーム


costco9
定番のチョコレートクリーム。

パンと言えばチョコレートクリームでしょう。

ここでアレンジに紹介するまでもないですね。


抹茶クリーム


costco8
抹茶クリームをつけても美味ししです。

素朴なディナーロールだからこそ、どんなクリームをつけても美味しいですね。

抹茶クリームは大人の方にオススメです。


バター




でも、やっぱりディナーロールにつけるならバターが最高です。

特にカルピス特選バターとの相性はバツグン!

カルピス特選バターは甘みと塩気のバランスが非常によく、
軽くトーストしたディナーロールにカルピス特選バターを付ければ抜群においしいです!

難点はバターは冷蔵庫から出した際は固いので、
削り取りにくいところ。

そんなときは、手の熱でバターの表面を軽く溶かしながらすくえるスプレッドザットナイフがオススメです。
私も活用していて、大活躍しています。




ディナーロールはどんなクリームにも合いますし、
中にお弁当ハンバーグやナゲットを入れてバーガーのようにして食べるのも美味しいですよ。


Sponserd Links

終わりに


デイトピ まとめ


コストコで超定番商品であるディナーロール。

やっぱり、1袋で36個も入っているのが非常にお得です。


そして万人受けする味も安定した人気となる要因の一つでしょう。


コストコのディナーロールは、購入して損はない、
超おススメの商品です。

購入するかどうか迷った際は、是非一度、ご購入してはいかがでしょうか。


以上、「コストコディナーロールの保存期間や大きさは?カロリーやアレンジも」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です