当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
話題

流行語大賞2019・ワンチームが聞いたことない流行ってないと話題


2019年のユーキャン新語・流行語大賞が発表されました。
大賞に選ばれたのは「ONE TEAM(ワンチーム)」で、ラグビーワールドカップで大躍進した日本ラグビーを象徴する言葉でした。

でも、世間では「ONE TEAM(ワンチーム)って聞いたことも無いよ?」「流行った言葉じゃなくて流行らせたい言葉じゃないの!?」と多くの疑問の声が上がっています。

そこで今回は2019年ユーキャン流行語大賞の発表に、世間の声をまとめていきます。

一年を象徴する流行語大賞に世間の声はいかに!?


Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


Sponserd Links

2019年の流行語大賞と受賞は?


まずは2019年の流行語大賞が選ばれた理由と受賞した言葉をお届けします。


『ONE TEAM(ワンチーム)』が流行語大賞に選ばれた理由は下記の通りです。

「ラグビーワールドカップで日本代表の快進撃と1個のボールを取り合う面白さが多くの人に伝わった。
テレビの視聴率も非常によく、日本代表の桜のレプリカジャージは完売。
ラグビーを始める子供の数も多くなっている」
と選定委員会がコメントしています。

大金星ともいえるスコットランド戦の勝利で日本初の8強入りを果たしたラグビーワールドカップ。
当初の予想通り、ラグビー関連の言葉からの大賞になりましたね。


その他、トップ10は下記の通り。

【トップ10】
・スマイリングシンデレラ/しぶこ(渋野日向子)
・計画運休
・軽減税率
・タピる
・#KuToo
・〇〇ペイ
・免許返納
・闇営業
・令和

【選定委員会特別賞】
・後悔などあろうはずがありません(イチロー)


Sponserd Links

流行語大賞のONE TEAM(ワンチーム)に世間の声は?


ONE TEAM
それでは、2019年の流行語大賞に選ばれたONE TEAM(ワンチーム)に「聞いたことも無い」と話題になっている世間の声をまとめていきましょう。


https://twitter.com/kaiten_1941/status/1201479771344928774


https://twitter.com/drstretch/status/1201478897734307841



https://twitter.com/StardustAutobot/status/1201477952891838465

https://twitter.com/2004taakuru0930/status/1201475783874641922




このように、ラグビー関連の言葉が選ばれことで喜びの声をあげている方もいる中、「聞いたことも無い」「出来レースだ」という批判的な意見も見受けられました。

いずれにしても、今年のラグビーワールドカップは8強と大躍進し、ワールドカップ出場メンバーも他のテレビ番組への出演も増えてラグビー人気が急上昇していますね。
4年前の五郎丸選手と同じように、ラグビーファンの増加に大きく貢献したかと思いますね。

今後もラグビーが国民的人気のスポーツへと成長してくれたら嬉しい限りです。


Sponserd Links

まとめ


まとめ


今回は2019年の流行語大賞に選ばれた受賞ワードと、大賞に選ばれたONE TEAM(ワンチーム)に関する世間の声をまとめました。

毎年、大賞に選ばれる言葉は良くも悪くも話題になりますよね。

2019年に関しては「聞いたことも無い」と根本的に流行していないという矛盾さで話題になりました。

個人的には「しぶこ」かなぁと予想していたのですが、しぶこ以上にラグビーワールドカップの印象が大きかったのでしょう。


毎年恒例のユーキャン・流行語大賞。
今後も色んな意味で注目を浴びそうです。


以上、「流行語大賞2019・ワンチームが聞いたことない流行ってないと話題に」でした。


関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA