ドラマ

知らなくていいコトのあらすじやキャストは?相関図やネタバレ感想も

知らなくていいコト 吉高由里子

2020年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ「知らなくていいコト」に女優・吉高由里子さんが主演に決まり話題になっています。

そこで今回は、「知らなくていいコト」のあらすじやキャスト、相関図やネタバレ感想などをまとめていきます。

前出演作は定時に帰るOL役でしたが、今回の役は週刊誌記者役となり、どのような演技をするのか期待されます。


あらすじやキャスト相関図や主題歌について、情報が公開されたものから順次ご紹介していきますね。


知らなくていいコト 基本情報


それではまず、ドラマ「知らなくていいコト」の基本情報をまとめていきます。

知らなくていいコト 基本情報

ドラマタイトル:知らなくていいコト
放送日時:1月8日スタート、水曜10時00分
出演者:吉高由里子ほか
原作:
脚本:大石静
演出:
プロデューサー:
制作:日本テレビ
系列:



『知らなくていいコト』の舞台は週刊誌編集部。
そこで吉高由里子さんは初の記者役に挑みます。


内容としては、現代社会の時事や問題点を取り上げ、吉高由里子さんさん演じる主人公・真壁ケイトが記者として、そして人間としても成長する姿が見られるドラマになっています。

尚、このドラマは1話完結になっていますので、一話ごとにスッキリした後味を味わえるドラマかと思います。

大石静さん脚本ということで、ストーリーの展開も期待大です!



ドラマ「知らなくていいコト」のあらすじ


それでは下記がドラマ「知らなくていいコト」のあらすじとなります。

吉高由里子演じる主人公・真壁ケイトは、少し自信家でありながらもお母さん譲りの人ウケが良いところと人懐っこさで仕事だけでなく恋も絶好調の日々を過ごしていた。
ところが、そんなある日、母子家庭として真壁ケイトを育ててきた母が急に亡くなってしまう。

そして、母が残した最期の言葉によって、記者という「世の真実を暴く立場」でありながらも、自分自信の真実を知り人生を狂わされていく・・・


という内容になっています。

”シングルマザー”の母が亡くなり、残された手紙に書かれてた内容が気になりますよね!
そして父親の存在もメチャ気になります。


ドラマ「知らなくていいコト」の人物相関図


ここではドラマドラマ「知らなくていいコト」の人物相関図をまとめていきますね。

現段階で判明しているキャストでの相関図となります。


※詳しい情報が入りしましたら追記していきます!



「知らなくていいコト」のメインキャスト


それでドラマ「知らなくていいコト」のメインキャストをご紹介します。


真壁ケイト:吉高由里子

吉高由里子 知らなくてイイコト
出典:https://matome.naver.jp


真壁ケイト:吉高由里子
役柄:編集記者
仕事に恋に一生懸命な記者役。



これまでは女優として取材される立場でしたが、記者役になって自分が取材をする役を演じるため、最近ではニュースをよく見るようになったそうです。

ちなみに、吉高由里子さんは正式にドラマ出演決定が発表される前にご自身のツイッターでコメントをしていました。



以下、メインキャストが公表され次第、追記していきます!



「知らなくていいコト」のネタバレ感想


吉高由里子さんが主演のドラマということで非常に楽しみですよね!

マイナビニュースにも大きく取り上げられています!


尚、ドラマの内容に関しては追って記載していきますね!




スポンサーリンク

ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌


主題歌に関してもまだ未公表です。

吉高由里子さんの出演するドラマの主題歌は毎回、広い世代に人気のアーティストであることが多い感じがします。

今回もその流れを継いで、人気アーティストでポップな曲調の主題歌になるのではないでしょうか。




スポンサーリンク

ドラマ「知らなくていいコト」に対する期待の声も!


吉高由里子さんの主演に対する期待の声をまとめていきます。
脚本の大石静さんとのタッグも見ものです!

https://twitter.com/mayumayu_95216/status/1201235178930106368





スポンサーリンク

終わりに


デイトピ まとめ


今回は、ドラマ「知らなくていいコト」のあらすじやキャスト相関図、主題歌や感想ネタバレなどをご紹介しました。

現段階では吉高由里子さんが主演であると公表され、どんな演技を見せてくれるのか楽しいですよね!

他、恋人の役、編集部の同僚の役、そしてお父さんの存在などいろいろと気になることがたくさんあります。


1月のドラマを楽しみにしておきましょう!

今回はお父さんの存在が見えちゃメチャ気になります!
吉高由里子さんの記者役も楽しみです!。

2020年期待の冬ドラマ「知らなくていいコト」に期待大ですね!

以上、知らなくていいコトのあらすじやキャストは?相関図やネタバレ感想も!でした。


スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です