YOUTUBE

ハック大学ぺそは何者?本名や年齢や素顔は?高校大学や年収も調査!

ハック大学 ぺそ

ビジネス系YouTuberとして人気上昇中のハック大学。
新規動画がアップされると、すぐにコメントが付いたりと男性やビジネスチャンネルとして人気となっています。

ビジネスマンに役立つコンテンツを発信されており、「私も困ったことある!」とビジネスマンなら誰もが共感できる悩みと、それに対する解決策を解説してくれている動画がたくさんあります。

1本5分~15分程度なので、通勤時間等の短いすきま時間で、仕事術やお金の勉強などの必要なことが学べるチャンネルになっています。


ビジネスマンだけでなく、就活生や主婦にもオススメな動画が満載です。

でも、この丸い顔に学長帽子をかぶったぺそさんって何者なんだろ?
って思いませんか?特徴のあるお顔です。

そこで今回は、ハック大学の運営者・ぺそさんの本名や年齢、素顔や高校・大学といった学歴などのプロフィールをまとめていきます。

加えまして、ハック大学のオススメ動画や、魅力的なところ・参考になるところなどの感想をお届けします。

ハック大学を作ってる人はこういう人なんだ、というのをご参考ください。

それでは行ってみましょう。


ぺその本名/年齢/学歴(高校・大学)などのプロフィール


ハック大学,ぺそ,本名,年齢,身長,経歴,学歴,高校,大学
それではさっそく、ぺそのプロフィールをまとめていきましょう。

ぺそ 基本情報

チャンネル名:ハック大学
名前:ぺそ
本名:未公開
生年月日:未公開
年齢:アラサー
身長:未公開
学歴(高校・大学など):未公開 工学部の大学
仕事:外資系金融機関
年収:2000万円弱


簡単ではありますが、このようなプロフィールとなります。

それでは個別に見てみましょう。

本名



ぺそさんの本名は未公表となっています。
色々と過去の動画などを調べてはみましたが、本名を匂わすものは見つかりませんでした。
昨今ではプライバシー問題などもありますので、本人としても本名は隠しているのでしょう。

ただ、YouTubrとしての名前から本名をちょっとさぐってみましょう。
ぺそ・・・

いや、「ぺそ」ってところから本名に結びつくものは何もありません(笑)
完全にニックネームですね。


年齢


ぺそさんの年齢は、現在におきましてはアラサー(30歳前後)です。
尚、誕生日は未公開ととなっています。


ハック大学・学長ぺそさんは、大学卒業後は第一志望で入社した日系大企業でセールス・マーケティングに近い部署で働いていました。

でも、会社のネームバリューでモノを売ることに危機感を感じ、いかに自分の価値をだせるかを悩んだ末、外資戦略コンサル企業に転職。

初めてのコンサル企業で四苦八苦し、日々のプレッシャーを感じながらも働いていました。
「いかに相手に価値を提供できるか」
そこに注視しながら、もっと頑張ろうとしていた矢先、大学の友人に「うちに来てほしい」と懇願され、外資金融機関に転職して現在に至ります。

その今の会社に入ったのが28歳の時ですので、現在は30歳前後ということになりますね。



素顔は?


ハック大学・学長ぺそさん。

白くて丸い顔。
特徴のあるお顔ですが、素顔について気になったので調査しました。

が、本名と同じく素顔についても完全に伏せられています。

まだ今のお仕事場に勤めているので、素顔をさらすのはちょっとマズイですよね。

きっと副業禁止の会社なのでしょう。




身長


実際、身長を公にしているYouTuberってそんなに多くはいません。
それと同様に、ぺそさんも身長を明かしてはいません。

顔出し無しのYouTuberですので、身長の目安も測ることはできません。



学歴(高校・大学など)


ぺそさんの学歴(高校・大学など)は、大学名は明かされていませんが偏差値の高い大学の工学部となります。

工学部に進んだ理由としては、あまり裕福ではない家庭で育ったぺそさんは特に就職率を重視し、偏差値の高い大学で就職率の高い工学部を選んだそうです。

大学時の友人は普通に大学院に進む人が多かったそうですが、ぺそさん自身は「大企業」に絞っての就職活動を実施。
そして第一志望の大手企業に就職しています。


こういったビジネス系のYouTuberやブロガーさんは大学名を明かしていることが多いのですが、ぺそさんは伏せていますね。
まだ現在の仕事場に勤めていることから、顔バレ・個人情報バレを防ぐためかもしれませんね。



仕事場はどこ?


ぺそさんの仕事の遍歴を下記にまとめます。


一社目:日系の大企業(セールス・マーケティングに近い職場)
二社目:外資系コンサル会社
三社目:外資系金融会社


現在の三社目で年収は2000万円弱くらいだそうです。

30歳前後で2000万円の年収・・・
これは相当な実力の持ち主と言えますね。

コンサル業も経験しているので、ビジネス系YouTuberとして今後の伸びが大いに期待されます。




以上が、ぺそさんのプロフィールです。

人気ユーチューバーの本名や年齢を知りたい方って結構おられるんですよね。

もはやユーチューバーも芸能人のようなポジションになってきたと言っても過言ではないかもしれません。



スポンサーリンク

ぺそのオススメ動画は!?


デイトピ まとめ


動画でも一般ウケ、マニアックなどなど色んなものがありますよね。

個人的な意見にはなりますが、是非ご参考ください。


オススメ動画その1:【お金の勉強】額面-手取り=?


《【お金の勉強】額面-手取り=?》
サラリーマンをしていると保険料や税金は既に引かれた状態で振り込まれる為、
既に引かれているものについてはあまり考えたことがありませんでしたが、分かりやすくまとめてあり難しい内容のはずがさらりと見ることができました。


今後サラリーマン節税テクニックの動画も今後出していくとのことで、今から楽しみです。





オススメ動画その2:【仕事術】何故あなたはいつも忙しいのか


《【仕事術】何故あなたはいつも忙しいのか》
仕事で忙しく感じることは多いですが、仕事を整理するというところに着目しての解説が分かりやすかったです。

重要度・緊急度に分けるという話はよく聞きますが、分け方の具体的な例が紹介されていたので実際に取り掛かりやすいと思います。

早速実践してみようと感じることができました。






オススメ動画その3:【お金の勉強】雇われの時点で年収500万も年収1,000万も変わらない


《【お金の勉強】雇われの時点で年収500万も年収1,000万も変わらない》

働く仕組みを4つに分け、従業員でいることだけが働くということではないことに気づかせてくれる動画でした。
10分程度の動画ですが、内容が濃く、勉強になりました。この機会に投資なども調べてみようと感じました。





ハック大学では他にも面白い動画はたくさんあります!

気に入ったらあなたも是非、チャンネル登録してくださいね♪



スポンサーリンク

ハック大学の面白いところ・魅力は?


ぺそ,面白い,本名,年齢,出身,高校,大学,学齢
仕事術やお金の話となると、なんだか難しい内容のように見えますがかわいい絵を使って分かりやすく解説してくれています。

また、放送されている方の声が非常に落ち着いていて聞いていてすごく心地よく、ついつい別の動画も見てしまいました。
現状さまざまな働き方がある中で、一人ひとりがお金の知識を持って働くことが必要となる時代が来ている為、基本的なお金の知識や、どんな仕事にも通じる仕事術を紹介してくれているところがたいへん魅力的に感じます。

そのほかにも、経済や金融のニュースを解説してくれていたり、企業のビジネスモデルを解説してくれていたり、短い時間で必要なことを学ぶには非常に適しているチャンネルです。

「なるべく毎日投稿」とのことで、今後も動画が増えてくることを期待して注目していきたいと思います。



スポンサーリンク

まとめ


デイトピ まとめ


今回はハック大学を運営する、ぺそさんのなどのプロフィールをご紹介しました。
また、私のオススメするハック大学の動画や面白いところ・魅力も合わせてご紹介させていただきました。



先程も申し上げたように、人気ユーチューバーは芸能人なみの人気を誇る人も大勢おられます。
また、再生数が多くなればなるほど、YouTuberってお金を稼ぐこともできるんですよね。

ちょっと野暮かもしれませんが、ぺそさんの年収も計算してみましたので、ご参考にどうぞ。
※編集中


ハック大学がさらに人気が出るかどうかは、これからの動画次第でもあります。
ぺそさんも視聴者に喜んでもらえるように、一生懸命ネタを考えて、面白い動画を作ろうと頑張っている事でしょう。

そんなぺそさんをこれからも応援していきます。
繰り返しになりますが、ハック大学の発展を祈って、是非ともチャンネル登録をしてみてくださいね♪

以上、「ぺその本名や年齢や身長は?高校・大学などの学歴も!」でした!


スポンサードリンク

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です