YOUTUBE

古川洋平の年齢や高校・大学は?ドラエグ挑戦状クイズの答えも


クイズ系YouTuberとして人気上昇中のカプリティオチャンネル
新規動画がアップされると、すぐにコメントが付いたりと広い年齢層の間で人気となっています。

クイズ好きにおススメしたいユーチューバーです。
古川洋平さんは学生時代に全国1位、2位、3位となった実力者達であり、現在はクイズ作家として活動していて、作問者としても回答者としても質の良いクイズ対決が見れます。
ガチのクイズ動画もあれば、なぞなぞ系や水平思考系など、閃きが重要なクイズもあるので知識系が苦手な人でも楽しめる動画は多いです。

そこで今回は、カプリティオチャンネルの運営者・古川洋平さんの年齢や高校・大学(学歴)などのプロフィールと、クイズの挑戦状の答えなどのプロフィールをまとめていきます。
加えまして、カプリティオチャンネルのオススメ動画や、魅力的なところ・参考になるところなどの感想をお届けします。
また、ドラゴンエッグ(ドラエグ)のクイズ王古川洋平からの挑戦状クイズの答えもまとめました。

カプリティオチャンネルを作ってる人はこういう人なんだ、というのをご参考ください。

それでは行ってみましょう。


Sponserd Links

古川洋平の本名/年齢/学歴(高校・大学)などのプロフィール


カプリティオチャンネル,古川洋平,本名,年齢,身長,経歴,学歴,高校,大学

それではさっそく、古川洋平のプロフィールをまとめていきましょう。

古川洋平 基本情報

チャンネル名:カプリティオチャンネル
名前:古川洋平
本名:古川洋平
生年月日:1983年9月13日
年齢:36歳
身長:未公開
学歴(高校・大学など):宮城県仙台第一高等学校⇒立命館大学
所属:クイズ作家、クイズ法人「カプリティオ」代表


簡単ではありますが、このようなプロフィールとなります。

それでは個別に見てみましょう。

本名


古川洋平さんの本名は古川洋平です。
特に本名を隠したりはしていません。
元々、クイズ王としてテレビにも出演していたことから、本名も公にされています。

顔出しYouTuberの間でも本名を普通に公開する人も随分と増えてきましたね。


年齢


古川洋平さんの年齢は、現在におきましては36歳です。
尚、誕生日も1983年9月13日と公表されています。

身長


実際、身長を公にしているYouTuberってそんなに多くはいません。
それと同様に、古川洋平さんも身長を明かしてはいません。

けれど、古川洋平さんの動画においての立ち姿などから推測したところ・・・
およそ、身長は168cmくらいだと思われます。
でもキッチリ測ったわけではありませんし、周囲のモノや周りの人と高さと比べての推測となりますのであしからず・・・



学歴(高校・大学など)


古川洋平さんの学歴(高校・大学など)は宮城県仙台第一高等学校⇒立命館大学となります。
特に学歴も普通に公表しています。
立命館大学と言えば、他に主な有名人は岡村隆史さんやばんばひろふみさんなどがおられます。

YouTuberって結構、高学歴の人も大勢おられるんですよね。
その中で、古川洋平さんの学歴(高校・大学)もなかなかのものです。
高校や大学で学んだことをYouTubeでも上手に活かしているのかもしれませんね。

以上が、古川洋平さんのプロフィールです。

人気ユーチューバーの本名や年齢を知りたい方って結構おられるんですよね。

もはやユーチューバーも芸能人のようなポジションになってきたと言っても過言ではないかもしれません。





古川洋平のオススメ動画は!?


デイトピ まとめ


動画でも一般ウケ、マニアックなどなど色んなものがありますよね。

個人的な意見にはなりますが、是非ご参考ください。


オススメ動画その1:クイズ作家ならウミガメのスープ即答できる?


《クイズ作家ならウミガメのスープ即答できる?》
水平思考クイズは問題の良し悪しが出やすいジャンルですが、作問者も回答者もレベルが非常に高くて回答者が答えを導いていく過程が洗練されていて心地良いです。




オススメ動画その2:【ドッキリ】クイズ作家は妻が問題作ってたら気付くのか?


《【ドッキリ】クイズ作家は妻が問題作ってたら気付くのか?》
問題の答えではなく、問題の内容に注目するというクイズ作家ならではの面白いドッキリ企画でした。
序盤は作問者の癖が出にくい問題を出題し、後半ほど作問者の癖や趣味が出る問題を出題していく構成も良かったです。




オススメ動画その3:QuizKnockになりたい!!!


《QuizKnockになりたい!!!》
クイズ動画で有名なQuizKnockへの憧れが前面に出ていて、30代のおじさん達が明らかに無理をしている様子が面白かったです。





カプリティオチャンネルでは他にも面白い動画はたくさんあります!

気に入ったらあなたも是非、チャンネル登録してくださいね♪



カプリティオチャンネルの面白いところ・魅力は?


古川洋平,面白い,本名,年齢,出身,高校,大学,学齢

一番の魅力はクイズ作家がやっているという事で、クイズの問題が面白いところです。
特にうみがめのスープに代表される水平思考クイズは毎回レベルが高く、動画を見た後に友人に同じ問題を出したくなってしまいます。

まだ他のユーチューバーとコラボする機会が少ないようなので、今後はコラボ動画を増やしたりして視聴者を獲得していって欲しいです。
QuizKnockとのコラボや対決なんかもぜひ見てみたいですね。

また、途中からクイズ素人の女性がゲストで呼ばれるようになり、より視聴者目線を意識して作られている点も好感が持てます。
これからも、ただクイズが得意というだけではなく、クイズ作家という面を生かして様々なジャンルのクイズ動画を作って欲しいと思います。


Sponserd Links

古川洋平のドラエグ挑戦状クイズの答え


古川洋平 ドラエグ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)では、クイズ王である古川洋平からの挑戦状クイズが出されます。

出題されたクイズに見事正解すると、ギルドメンバー全員に報酬をもらうことができます。
尚、出題されたクイズはギルド単位で1日につき1回答えることができますので、ギルドメンバーとよく相談してクイズの回答を考えましょう。

でも、ソロプレイの方など話し合う相手がいない方もいることでしょう・・・
そこでコッソリと出題されたクイズの答えをまとめました。

ネタバレされたくない方は注意してください。

ドラエグ挑戦状クイズの答え
クイズ答え
第一回ゲーム
第二回ミシカルドラゴン
第三回クリーム
第四回
第五回
第六回コンドル
第七回りゅう
第八回
第九回ぞくせい

ドラエグを効率よく遊びたい方は参考にしてください。
でも、カンニングになりますので、ご利用は計画的に!



Sponserd Links

古川洋平さんのツイッターも!


古川洋平さんは個人のツイッターも開設しています。
定期的に呟いたりしていますので、こちらもチェックしてみてくださいね!




Sponserd Links

まとめ


デイトピ まとめ


今回はカプリティオチャンネルを運営する、古川洋平さんの年齢や高校・大学(学歴)などのプロフィールと、クイズの挑戦状の答えなどのプロフィールをご紹介しました。
また、ドラゴンエッグ(ドラエグ)のクイズ王古川洋平からの挑戦状クイズの答えと、私のオススメするカプリティオチャンネルの動画や面白いところ・魅力も合わせてご紹介させていただきました。


先程も申し上げたように、人気ユーチューバーは芸能人なみの人気を誇る人も大勢おられます。
また、再生数が多くなればなるほど、YouTuberってお金を稼ぐこともできるんですよね。

ちょっと野暮かもしれませんが、古川洋平さんの年収も計算してみましたので、ご参考にどうぞ。
※編集中


カプリティオチャンネルがさらに人気が出るかどうかは、これからの動画次第でもあります。
古川洋平さんも視聴者に喜んでもらえるように、一生懸命ネタを考えて、面白い動画を作ろうと頑張っている事でしょう。

そんな古川洋平さんをこれからも応援していきます。
繰り返しになりますが、カプリティオチャンネルの発展を祈って、是非ともチャンネル登録をしてみてくださいね♪

以上、「古川洋平の本名や年齢や身長は?高校・大学などの学歴も!」でした!


関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です