スポーツ

本橋未菜の中学と進学高校は?投球動画も必見!顔もかわいい!

埼玉オールスターズ(埼玉県代表)の先発投手として女子中学生の本橋未菜投手が男子相手に素晴らしい投球を見せて話題となっています。

最速108kmの速球と、縦に落ちるカーブを織り交ぜた投球に関係者も感嘆の声が!

そんな本橋未菜さん。
写真や動画を見ると、とてもかわいいお顔をしていてファンも急増しそうな予感がします。
まだ中学3年生ですが、将来有望な選手が出てきましたね!

将来の侍ジャパン女子代表としても期待される本橋未菜さん。

今回は本橋未菜さんの年齢、中学校や過去の成績などをまとめていきます。
そして気になる高校進学はどうなるのか、についても調査してみました。

これからが楽しみな本橋未菜さんについてご参考にどうぞ!


本橋未菜のプロフィール


それでは本橋未菜さんの身長、中学校などのプロフィールを簡単にまとめていきます。

本橋未菜


出典:https://jjbf-bbt.jp/000-chibafighters2019/


本橋未菜の基本情報

名前:本橋未菜(読み方:もとはし みな)
生年月日:2004年生まれ
ポジション:投手
中学:和光市立大和中
日本代表:埼玉オールスターズ
実績:2019年全国中学校軟式野球大会(ベスト8)


このようなプロフィールとなります。

誕生日こそ公表されていなかったものの、2004年生まれで年齢は15歳です。

中学校は和光市立大和中の3年生です。

和光市立大和中は最近においては文化部の部員低迷が目立ってきており、少しずつ体育系部活動が増えてきています。

そんな中、本橋未菜さんの活躍で野球部の全国ベスト8という成績を残しています!

もちろん、本橋未菜さん一人の実力だけではなく、チーム一丸となって戦った結果の成績でしょう。


でも、その中でも本橋未菜さんの活躍は目を見張るものがあります!

今後、本橋未菜さんの意思を継いだ後輩たちが和光市立大和中を盛り上げてくれるといいですね!


本橋未菜の過去の成績は?


ここでは本橋未菜さんの過去の成績を簡単にまとめていきます。

公式戦の結果を一覧にまとめましたのでご参考ください。

日付打順守備投球回被安打奪三振自責点試合
2019/11/29番vs鈴亀地区軟式野球選抜
2019/8/199番6611vs高知中
2019/8/189番4411vs射水市立大門中
2019/8/179番6120vs札幌市立澄川中
2019/8/79番0000vs桐生市立広沢中


8月の成績がスゴイですよね!

計16回を投げて、自責点2!
この成績なら全国に選ばれてもおかしくはありませんね。


本橋未菜の投球動画も


本橋未菜,動画,中学校,高校
やっぱり多くの方が本橋未菜さんがどのような投球を見せるのかということでしょう。


最速108キロの直球と、80キロのカーブ。
プロ野球好きの方ならこの数字は遅いだろ、と思うかもしれません。

でも、本橋未菜さんはまだ中学生なんですよ!?

女子中学生で最速108kmって、これだけでもスゴイことです。
私はバッティングセンターで100kmの球を見たら、ビビッてしまうと思います(笑)


そんな本橋未菜さんの、緩急分けた素晴らしい投球術の動画がありましたので、是非ご覧ください!



途中で崩れてしまいましたが、それまでの投球は見事ですよね!

大きく落ちるカーブが実に打ちにくそう・・・


速球とカーブが20km以上も差があるので相手もタイミングがとりにくそうです。

本当にこれからが楽しみな選手が出てきましたね!

侍ジャパン女子になって活躍してもらいたいです!


本橋未菜の進学高校は?


本橋未菜,高校
和光市立大和中で全国ベスト8を果たした本橋未菜さん。

気になるのはどこの高校に進学するのか、というところ。

そこで本橋未菜さんがどこの高校に行くのかを調査してみましょう。


まずは埼玉県和光市にある公立中学校の和光市立大和中の生徒は、一般的にどこの高校にいくのでしょうか。


和光市立大和中は、自分の志望が私立なら私立、公立なら公立、国立なら国立、
それぞれに合わせてカリキュラムを設定してくれる中学校です。

そのため、自分の行きたいところに行くことができ、先生の強要等はありません。


もしこのまま埼玉県和光市の公立高校に進学する場合、
「埼玉県立和光国際高等学校」と「埼玉県立和光高等学校」が考えられます。


「埼玉県立和光国際高等学校」はプロサッカー選手3名の卒業者がいますが、野球の実績はありません。

「埼玉県立和光高等学校」は柔道が強い高校ですが、野球部の実績はありません。
ちなみに出身者はエスパー伊東さんなど。

以上より、野球をするための公立高校への進学はちょっと可能性が低いと考えられます。

尚、本橋未菜さん自身は高校進学に関して「より高いレベルで野球をしたい」「埼玉の高校の、女子硬式野球部でプレーできればなと思っています」とのコメントを残しています。

そうなると、女子硬式野球部の強い私立高校が選択肢になります。

そこで埼玉県の女子高校野球の強豪校を見てみますと、埼玉栄高校(全国高校女子最多の計14回)が候補と考えられるでしょう!

というか、そこしか考えられなくなりました(笑)

以上より、本橋未菜さんの高校進学は埼玉栄高校が有力だと考えられます!

ただ、進学に関しては、まだまだ多感なお年頃の本橋未菜さん。

本人の希望がどうなのかわかりませんが、本人の納得のいく環境で成長できる高校を選んで欲しいですね。



Sponsored Link

まとめ


デイトピ まとめ

今回は本橋未菜さんの中学校や進学高校、速球やカーブの緩急をつけた投球動画をお届けしました。

現在、中学校3年生の本橋未菜さん。
そしてどこの高校に進学するのか、気になったりします。

地元の高校に行くのか、はたまたスカウトされて強豪校に入るのか・・・
いずれにしても、高校に進学してからも本橋未菜さんの活躍する姿は見てみたいですよね。

「埼玉」ということで、西武ライオンズ関係者も注目しているかもしれません。

そんな本橋未菜さんの今後に注目です!


以上、「本橋未菜の中学と進学高校は?投球動画も必見!顔もかわいい!」でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です