当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
花見

権現堂堤あじさい祭り2020!見頃の時期は?駐車場やアクセスも!


2020年も春が過ぎ梅雨が訪れ、あじさいの季節がやってきます。
埼玉の権現堂堤はとても有名な桜の名所です。

ここでは、埼玉・権現堂堤の紫陽花の見頃に時期やあじさい祭りの期間、駐車場やアクセス方法などのおすすめ情報をご紹介します。

アジサイの見頃は一ヶ月ほどかと思いますが、権現堂堤は色んな種類のあじさいが咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分に紫陽花の美しさを味わえるかと思います。

事前に権現堂堤の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!

ご家族で楽しむも良し!カップルデートで楽しむも良し!
ご夫婦でのんびり観光も良しです!

みんなで埼玉・権現堂堤のアジサイを満喫して楽しみましょう!



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


権現堂堤のあじさい祭り2020年!紫陽花情報


ここでは権現堂堤(埼玉)のあじさい情報をまとめます。

どんな何株くらい咲いているのか。
アジサイの種類によっては開花の時期や咲いている期間なども多少は異なります。

事前に権現堂堤(埼玉)の紫陽花の情報を知っておいて準備に役立ててくださいね!

権現堂堤 あじさい

あじさい祭り会場情報
名称:県営権現堂公園(幸手市権現堂堤)
住所:埼玉県幸手市大字内国府間867番地
電話:0480-42-6221
営業時間:駐車場利用時間:8時30分~19時(4月~9月)
利用料金:無料
アクセス:・電車:東武日光線、幸手駅より朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗車し「権現堂」下車。
駐車場:あり(無料)
見頃:6月上旬~6月下旬
※開花の状況により期間の変更があるようです。
紫陽花:100種16,000株


権現堂提は、江戸時代から続く権現堂川の水害により、土提が作られました。
水害が何度も繰り返され、そのたびに土提を作り直していたと言われています。

そのいくつかあった土提をつなげて現在の権現堂提になったと言われています。
春には桜まつり、梅雨の時期には紫陽花まつり、秋には曼珠沙華祭り、そして冬には水仙まつりと一年中お花見が楽しめる場所になっています。


権現堂堤のあじさい祭り2020年!開花予想!


2019年は桜の開花が少し遅かったことから、

紫陽花に関しても例年より見頃の時期が少しかもしれません。




ただ、紫陽花は楽しめる期間が少し長いので、上記の見頃の時期の範囲で訪れれば良いでしょう。



なお、2019年の土日は下記となります。





2019年6月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30



2019年7月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




2019年の6月~7月にかけての土日は下記の通りです。

6月22日(土)6月23日(日)

6月29日(土)6月30日(日)

7月6日(土)7月7日(日)

7月13日(土)7月20日(日)



土日は混雑し易いので午前中の早い時間に訪れるのをオススメします。




例年、埼玉・権現堂堤は6月上旬~6月下旬が見頃の時期となっています。

ただ、天候・季候によっては開花は多少前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


権現堂堤の駐車場情報


駐車場

権現堂堤には直営駐車場があります。

・P1 約400台(バス可)
・P2 約200台
・P3 約120台
・P4 約130台
・p5 約150台

ただ紫陽花が見頃の時期は多くのお客さんが訪れるため、たいへん混雑する可能性もあります。

また、権現堂堤付近にはめぼしい民間駐車場が見当たりません。
そのため、車で行かれる場合は早めの時間に行くことをオススメします。


権現堂堤の最寄り駅(アクセス情報)


埼玉権現堂堤にアジサイ観光に行く場合、電車やバスなどの公共交通機関が行かれる方も多いと思います。
ここでは権現堂堤への最寄り駅(アクセス情報)をまとめますね。

権現堂堤の最寄り駅は幸手駅になります。


・電車:東武日光線、幸手駅より朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗車し「権現堂」下車。

権現堂堤は駅からバスやお車で行くことになります。

でも、あじさいの季節は天候によっては暑かったり寒かったりします。
そのため、日傘や帽子の用意だけでなく、カーディガンのようなサッと羽織れる上着を持って行った方が良いでしょう。


Sponserd Links

権現堂堤の美しいアジサイの写真も!


それでは権現堂堤の観光客のつぶやきを通して紫陽花の美しい写真をご紹介します。
写真で見るだけでも綺麗ですが、生で見てもきっとメチャメチャ綺麗ですよね!











私は毎年紫陽花まつりに行くのですが、年々紫陽花の数が増えている気がします。
土手には桜の木がたくさん植わっており、その桜の木の下に紫陽花が植わっている場所もあり、
日本的な風景で、権現堂提で紫陽花の写真を撮るのが毎年の楽しみにもなっています。

紫陽花まつりでは紫陽花の鉢植えも売っており、
販売している方に植え方などを聞くと詳しく教えてくださるところもいいと思います。

地元以外はあまり人に知られていなく、人が少なかったのがよかったのですが、
年々観光客が増えているようで地元の人にとっては複雑な気持ちでもあります。

権現堂提の近くに道の駅みたいなところがあり、
地元でとれた野菜やはちみつを帰りに買えるところもオススメです。


Sponserd Links

2権現堂提付近の観光名所も紹介!


権現堂提付近の観光名所もちょこっと紹介しておきます。
紫陽花を楽しんだ後に、お近くの観光名所で遊ぶのもいいですよー!


幸手市営釣場神扇池


名称:幸手市営釣場神扇池
住所:埼玉県幸手市大字神扇431-2
アクセス(最寄り駅):県道境杉戸線から車で(県道境・杉戸線/市立八代小学校北側)
距離:権現堂堤より4.5km

幸手市営釣場神扇池は水面積38.551平方mの広大な池に7桟橋に456席のゆったりとした釣座で快適に釣を楽しめる公営釣場です。 日光連山・富士山・筑波山を見わたすことができる絶好の背景の中、30cm以上を中心としたへら鮒専用釣場で釣りを思う存分楽しむことができます。



百観音温泉


名称:百観音温泉
住所:埼玉県久喜市西大輪2-19-1
距離:権現堂堤より4.2km

埼玉県久喜市にある本格的な温泉です。
泉質がとても良く地元の常連客に加えて地方からもわざわざ来る方もいらっしゃるほどです。



東武動物公園


名称:東武動物公園
住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
距離:権現堂堤より7.7km

施設が昭和感を感じさせますが、動物園に限って言えば、広い敷地でのびのびと飼育されている動物が多いです。
また動物に可能な限り近くでみることができる展示をしているので間近で見ることが出来ます。




Sponserd Links

まとめ


以上より、権現堂堤のアジサイ見頃の時期や開花予想、駐車場や周辺のおすすめスポットなどの情報をお届けしました。

埼玉・権現堂堤は人気のアジサイ観光スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

是非とも、梅雨の祭典、「権現堂堤のあじさい祭り」をみんなで楽しんで、綺麗な紫陽花をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!

アジサイ観光の後には、先ほど紹介しました権現堂堤周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。

一年に一度のあじさい祭り。
美しいアジサイをバックにインスタ映えする写真を撮ってください♪

ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しい観光を過ごしてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「埼玉・権現堂堤あじさい祭り2020!見頃の時期は?駐車場やアクセスも!」でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA