当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
花見

三室戸寺あじさい祭り2020!見頃の時期は?駐車場やアクセスも!


2020年も春が過ぎ梅雨が訪れ、あじさいの季節がやってきます。
京都の三室戸寺はとても有名な桜の名所です。

ここでは、京都・三室戸寺の紫陽花の見頃に時期やあじさい祭りの期間、駐車場やアクセス方法などのおすすめ情報をご紹介します。

アジサイの見頃は一ヶ月ほどかと思いますが、三室戸寺は色んな種類のあじさいが咲いていますので、
たとえ満開ではなかったにしても存分に紫陽花の美しさを味わえるかと思います。

事前に三室戸寺の情報を知っておけば、突然の事態に備えることも出来ますよね!

ご家族で楽しむも良し!カップルデートで楽しむも良し!
ご夫婦でのんびり観光も良しです!

みんなで京都・三室戸寺のアジサイを満喫して楽しみましょう!



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


三室戸寺のあじさい祭り2020年!紫陽花情報


ここでは三室戸寺(京都)のあじさい情報をまとめます。

どんな何株くらい咲いているのか。
アジサイの種類によっては開花の時期や咲いている期間なども多少は異なります。

事前に三室戸寺(京都)の紫陽花の情報を知っておいて準備に役立ててくださいね!

三室戸寺 紫陽花

あじさい祭り会場情報
名前:三室戸寺
住所:京都府宇治市莵道滋賀谷21
駐車場:あり(有料)
入場料:平常 大人500円 小人300円
あじさい園開園期間中 大人800円 小人400円
あじさいライトアップ 大人800円 小人400円
交通案内:京阪宇治線「三室戸駅」下車、徒歩約15分
例年の見頃:6月初旬~6月下旬頃/td>


三室戸寺(みむろとじ)京都の宇治市にある寺院です。
三室戸寺のアジサイは他のあじさい園と比べてハート形が多く見つかることが多く、
多くの参拝者がハート形の紫陽花の写真を撮って収めています。
そのため、若い方の参拝者も年々増えてきています。


三室戸寺のあじさい祭り2020年!開花予想!


2019年は桜の開花が少し遅かったことから、

紫陽花に関しても例年より見頃の時期が少しかもしれません。




ただ、紫陽花は楽しめる期間が少し長いので、上記の見頃の時期の範囲で訪れれば良いでしょう。



なお、2019年の土日は下記となります。





2019年6月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30



2019年7月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




2019年の6月~7月にかけての土日は下記の通りです。

6月22日(土)6月23日(日)

6月29日(土)6月30日(日)

7月6日(土)7月7日(日)

7月13日(土)7月20日(日)



土日は混雑し易いので午前中の早い時間に訪れるのをオススメします。




例年、京都・三室戸寺は6月初旬~6月下旬が見頃の時期となっています。

ただ、天候・季候によっては開花は多少前後しますので、
あくまでも開花予想としてご参考にしていただければと思います。


三室戸寺の駐車場情報


駐車場

三室戸寺には直営駐車場があります。

駐車台数:300台
利用料金:500円

三室戸寺は300台ほど停められる直営の駐車場があります。
平日なら満車にはなりにくいのですが、土日で紫陽花が見頃の時期は多くのお客さんが訪れるため、満車になる可能性もあります。

アジサイを見終わった方から入れ替わり出ていくのですが、
お車で行かれる場合は出来るだけ早い時間に訪れることをオススメします。

尚、三室戸寺付近には目ぼしい民間駐車場は見当たりませんのでご注意ください。


三室戸寺の最寄り駅(アクセス情報)


京都三室戸寺にアジサイ観光に行く場合、電車やバスなどの公共交通機関が行かれる方も多いと思います。
ここでは三室戸寺への最寄り駅(アクセス情報)をまとめますね。


三室戸寺の最寄り駅は三室戸駅になります。

・京阪宇治線「三室戸駅」下車、徒歩約15分


駅から多少歩く必要がありますが、景色を楽しみながら歩くとすぐにたどり着くかと思います。

でも、あじさいの季節は天候によっては暑かったり寒かったりします。
そのため、日傘や帽子の用意だけでなく、カーディガンのようなサッと羽織れる上着を持って行った方が良いでしょう。


Sponserd Links

三室戸寺の美しいアジサイの写真も!


それでは三室戸寺の観光客のつぶやきを通して紫陽花の美しい写真をご紹介します。
写真で見るだけでも綺麗ですが、生で見てもきっとメチャメチャ綺麗ですよね!
















Sponserd Links

三室戸寺(京都)で紫陽花デートの周辺スポット


三室戸寺(京都)であじさい観光した後はちょっと周りを散策してデートするのもいいですよね!

そこで三室戸寺周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。
もちろん、ご家族の方やお友達にもおススメですよ!


宇治橋

名称:宇治橋
住所:京都府宇治市宇治
三室戸寺からの距離:700m

宇治川に掛かる橋。橋のたもとに源氏物語の作者・紫式部の銅像があります。
銅像をバックに写真を撮ると記念になりますよ。


平等院

名称:平等院
住所:京都府宇治市宇治蓮華116
三室戸寺からの距離:1.1km

1053年に藤原頼道により建立された「鳳凰堂」が、10円玉のデザインに採用されていることで有名。
真紅の建物がとても印象的で、人工的に作られた池に真紅の建物が映っているのを当時の藤原家の栄華を偲ぶことができます。


宇治市源氏物語ミュージアム

名称:宇治市源氏物語ミュージアム
住所:京都府宇治市宇治東内45-26
三室戸寺からの距離:700m

宇治市源氏物語ミュージアムは、楽しみながら平安文化への理解を深めてもらおうと、1998年に開館した施設です。
館内は源氏物語のあらすじや実物大の牛車や几帳等の家具や装飾・装束も展示されていて源氏物語好きにはたまらないでしょう。
光源氏亡き後、その子供と孫を主人公にした恋愛絵巻の世界が広がります。


Sponserd Links

まとめ


以上より、三室戸寺のアジサイ見頃の時期や開花予想、駐車場や周辺のおすすめスポットなどの情報をお届けしました。

京都・三室戸寺は人気のアジサイ観光スポットですので毎年大勢の方が訪れます。

是非とも、梅雨の祭典、「三室戸寺のあじさい祭り」をみんなで楽しんで、綺麗な紫陽花をバックに写真を撮ったりおしゃべりをしたりと思う存分満喫しちゃいましょう!

アジサイ観光の後には、先ほど紹介しました三室戸寺周辺の観光スポットを楽しむのも良いですよ。

一年に一度のあじさい祭り。
美しいアジサイをバックにインスタ映えする写真を撮ってください♪

ご家族で、デートで、仲の良いお友達と楽しい観光を過ごしてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「京都・三室戸寺あじさい祭り2020!見頃の時期は?駐車場やアクセスも!」でした。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA