スポンサードリンク

2019年も正月の定番として箱根駅伝が開催されます!
そして巷で話題となっているフリーザ様は今年も降臨するのでしょうか?
出現場所や正体は誰なのでしょうか?

箱根駅伝は過去においてもフリーザ様だけでなく、
アンパンマン号が並走したりと駅伝選手以外にも話題が生まれたりします。
2018年のフリーザ様はにゃんこすたーのダンスを披露したりして笑いを誘っていました。

今回は箱根駅伝のフリーザ様降臨の出現場所や正体は誰なのかに迫ります。
また、過去のフリーザ様の画像や動画も紹介しますね。




箱根駅伝に降臨!フリーザ様とは?


箱根駅伝に毎年降臨しているフリーザ様。
知る人ぞ知る、箱根駅伝の名物となっています(笑)

まずはフリーザ様を知らない方に少し説明させていただきますね。

フリーザ様とは、鳥山明先生作の人気マンガ「ドラゴンボール」の敵役のキャラクターです。


「わたしの戦闘力は53万です 」
という名台詞を一度は聞いたことはあるかと思います。

ドラゴンボールの世界において、敵役と言えば「フリーザ様」が最も最初に名前が浮かぶのではないでしょうか。
(他にも、魔人ブウやセルといった悪役もいますが、やっぱりフリーザ様が一番!)

そして2015年には映画ドラゴンボール「復活のF」で金ピカ(ゴールデンフリーザ)になって復活したことも話題となりました。



そして当然、この2015年の映画公開は箱根駅伝でもゴールデンフリーザ様となって降臨されることも多くなりました(笑)

ゴールデンフリーザ



ちなみに左右がゴールデンフリーザになる前の最終形態フリーザ様です。
真ん中が言うまでもなくゴールデンフリーザですね。

このように、箱根駅伝では複数人のフリーザ様が降臨なされ、お茶の間を賑わせてくれます。
ポーズを決めることはもちろん、箱根駅伝に応援に来た他のお客さんとも何かしら交流を深めたりして面白い存在になっています。


箱根駅伝2019!過去のフリーザ様降臨のお姿をまとめてみました


それではまずは、過去の箱根駅伝のフリーザ様降臨のお姿をまとめてみましょう。

何と、初めて箱根駅伝にフリーザ様が出現したのは、2011年のことです。


箱根駅伝フリーザ様2011年の出現



2011年の降臨時には日体大の旗を掲げて応援をしていました。
そのため、フリーザ様の正体は日体大関係者か!?という推測されていましたが、正体の判明には至っておりません。
でも、なぜか東洋大学を応援していたようです(謎)

出没場所の特定まではちょっとわかりませんでした。


箱根駅伝フリーザ様2012年の出現



2012年の降臨時には神龍を掲げて応援していました。

出没場所は復路の二宮押切橋付近で、東洋大の応援をしていました。

やっぱり日体大ではなく、正体は東洋大関係者なのでしょうか!?



箱根駅伝フリーザ様2013年の出現



2013年の降臨時にはなんとフリーザ様が4人に!
一人がUFOを掲げて回っていて、残り3人はももクロの怪盗少女を踊っていました(笑)

もうパフォーマンスが面白すぎます。


箱根駅伝フリーザ様2014年の出現



2014年の降臨時にはなんとフリーザ様がさらに増えました!
しかも今回は第3形態までいます(笑)

ちなみに第3形態はこんなのです。


2013年はEXILEのダンスを披露していました。
毎年、何らかのダンスを仕込んできますねぇ。


箱根駅伝フリーザ様2015年の出現



2015年の降臨時にはなんとフリーザ様は3人に。
どうやら他のメンバーは予定が合わなかったらしいです(笑)

ちなみに出没場所は二宮付近でした。

動画が無かったのでダンスは見られず。
うーん、残念。

ただ、2015年の出現の際は、妖怪ウォッチのジバニャンなども出現し、
こちらも話題となりました。




箱根駅伝フリーザ様2016年の出現



そして2016年はとうとうゴールデンフリーザ様がご降臨されました!
金ピカなお姿は非常に目立っていましたね!
2015年映画公開だったため、満を持しての箱根駅伝デビューですね(笑)

出没場所は復路7区二宮付近でした。


箱根駅伝フリーザ様2017年の出現



2017年もゴールデンフリーザ様がご降臨!
そしてなぜかジャイアンも出現。
そして2017年は恋ダンスを踊っていました(笑)

最後には箱根駅伝のお客さんと写真撮影までする人気振りに驚きです。

出現場所は同じく復路7区二宮です。


箱根駅伝フリーザ様2018年の出現



2018年ももれなくフリーザ様御一行が出現。

2018年はにゃんこスターやEXILEダンスなど、いろいろなダンスで応援をしていました。
出没場所は同じく復路7区二宮です。


このように、2011年より登場した箱根駅伝のフリーザ様は、もはや箱根駅伝の人気者。
名物キャラクターという存在になっていますね。


ちなみに2018年はアンパンマン号も登場し、こちらも話題となりました。



このように、毎年登場するフリーザ様御一行と、目立ちたがり屋の人たち。
2019年もどのようなパフォーマンスがあるのか楽しみですね!


Sponsored Link

箱根駅伝フリーザ様の正体や出現場所は?


さて、2011年から登場したフリーザ様のお姿を一気にまとめてきました。

もはや言うまでもなく、その正体は東洋大学OBの方たちです。

箱根駅伝と言えば、今では青山学園の独壇場となっていますが、東洋大学のフリーザ様の存在も話題性には負けてはいません!

当然、今年も出現場所は復路7区二宮でしょう。



尚、2018年12月14日に映画ドラゴンボール『ドラゴンボール超 ブロリー』が公開されます!


映画公開につきまして、ひょっとしたら新たなフリーザ様のお姿は拝見できるかも?
または、意表をついて『ブロリー』まで出現するかもしれませんね!



2019年の箱根駅伝も目が離せませんよ!



Sponsored Link

箱根駅伝2019フリーザ様の出現場所や正体は誰?過去の降臨まとめ


デイトピ.jp まとめ

以上、今回は箱根駅伝2019フリーザ様の出現場所や正体や過去の降臨のまとめをお届けしました。

フリーザ様はもはや定番としてその存在を示しています。

出現場所は例年と同様に復路7区二宮だと思われます。
そのため、フリーザ様のお姿を拝見したい方は、1月3日の箱根駅伝を是非チェックしましょう!

今年も縁起の良さそうな金ピカのゴールデンフリーザ様のご降臨を拝み、新年を縁起の良いスタートにしましょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

内容はご参考いただけましたでしょうか。
これからもどんどん皆さんの声をお届けしていきますので、

以上、「箱根駅伝2019フリーザ様の正体は誰?出現場所や過去の降臨まとめ」でした。

またのご来訪をお待ちしています。

Sponsored Link