当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
夏休み

淡輪ときめきビーチの海開き2022の期間は?駐車場やアクセスも!


2022年も海開きの季節がやって来ました!

そこで今回は淡輪ときめきビーチの開催期間はいつからいつまでか、
駐車場や最寄駅からのアクセスなどをまとめました。

淡輪ときめきビーチは毎年多くの人で賑わう人気の海水浴場です。

ご家族やカップル、お友達と遊びに行くのにご参考にどうぞ!


淡輪ときめきビーチは近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


混雑状況は2022年もおそらく例年通りの混雑予想になると思われます。

せっかく淡輪ときめきビーチにみんなで遊びに行くのでしたら、
混雑予想や最寄駅からのアクセス方法、駐車場なども事前にチェックしておいたほうが良いですよね!


是非、ご参考にしていただけたら幸いです。※自粛の影響で例年と営業期間や時間が異なる場合もあります。





Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


淡輪ときめきビーチの基本情報


淡輪ときめきビーチ

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

淡輪ときめきビーチ基本情報
名称 :淡輪ときめきビーチ
住所 :大阪府泉南郡岬町淡輪地先
開催期間 :7月1日~8月31日
遊泳時間 :8時~17時
アクセス :「淡輪駅」から、「ときめきビーチ」まで 徒歩 約12分


淡輪海水浴場は、大阪府阪南市と岬町を跨ぐせんなん里海公園の淡輪側にある海水浴場です。

愛称は「ときめきビーチ」と呼ばれ、多くの海水浴を楽しむ客で賑わっています。

淡輪海水浴場は大阪府営公園のひとつであるせんなん里海公園内にあり、関西国際空港・明石海峡大橋を望む大阪湾に面した人工の海水浴場です。
海水浴場の開催期間は例年7月1日~8月31日の期間にて開催されています。


淡輪ときめきビーチの2022年の開催期間はいつからいつまでか


基本情報にも載せていますが、2022年の淡輪ときめきビーチの開催期間は下記になります。


開始日:7月1日

終了日:8月31日


上記の期間での開催となりますので、遊びに行く際は終了日を過ぎないようにお気をつけ下さい。



淡輪ときめきビーチまでの最寄り駅からのアクセスは?



淡輪ときめきビーチまでの交通アクセスは下記の通りとなります。


公共交通機関をご利用の場合

  • 「淡輪駅」から、「ときめきビーチ」まで 徒歩 約12分


淡輪ときめきビーチの駐車場は?


parking


淡輪ときめきビーチの駐車場に関しまして、併設・近隣の駐車場をいくつかピックアップしていきます。

車で行こうとお考えの方は事前に駐車場の情報を抑えておきましょう。

近場の箇所から埋まっていくかと思いますので早めの時間に到着することをオススメします!

いざ、到着して駐車場が無かったら大変なことになりますよ。


名称 :淡輪ときめきビーチ併設駐車場
住所 :大阪府泉南郡岬町淡輪地先
駐車台数 :800台
駐車料金 :1,240円/日


800台もの車を停めるスペースがありますので、午前中に来ればよほどのことがない限り駐車できるかと思います。

平日であれば、比較的どんな時間帯でも駐車場は空いているかと思いますが、
上で述べました混雑しやすい日・時間帯では早めの到着、早めの駐車が望まれます。


もし休日の朝早くに行くのが難しい、という場合は素直に電車などの公共交通機関で行かれることをオススメします。

駐車場を求めて待ち時間を費やしたり、
グルグルと近辺を駐車場を探して周ることになったら時間がもったいないですよ!




淡輪ときめきビーチの2020年の混雑予想は?


淡輪ときめきビーチは2022年も例年と同様に一定の期間に来場客がドッと押し寄せて混雑すると予想されます。

そこで混雑しそうな日を避けたり、逆に混雑する時間よりももっと早く到着するなど、
混雑に巻き込まれないように予定の調整にご参考ください。


混雑予想日:8月13日(土)、14日(日)

混雑予想時間:11時~15時


やっぱり大混雑するような日は、駐車場・食事所・トイレ・着替える場所(脱衣所)も行列ができます。


特にトイレの場所や着替える場所(脱衣所)などは海水浴を楽しむには重要なポイントとなりますので、
出来る限り混雑を避けるような行動を取ることをオススメします。



Sponserd Links

淡輪ときめきビーチの評判の声


ここで淡輪ときめきビーチで遊んだ方たちの評判の声をまとめていきます。

2018 の夏、淡輪ときめきビーチに遊びに行こうとご予定の方はご参考にしてください。




https://twitter.com/drambest/status/763645327790317570











Sponserd Links

淡輪ときめきビーチはクラゲは出る?


クラゲ

海水浴場で遊ぶ際に、クラゲが頻繁に出るようなところはちょっと注意が必要ですよね。

クラゲに刺されてしまったら、患部が腫れ上がったり痛みを伴います。
大人はもちろん、子供が面白がってクラゲに触れたら大変なことになります。

通常、クラゲは1年を通じて8月が一番発生しやすい時期となります。


そこで淡輪ときめきビーチではクラゲが出やすいかどうかを調べてみたところ・・・

お盆過ぎからちょいちょいクラゲの発生は見受けられるとのことでした。

大量発生とは言わないとは言え、これで安心するわけではなく、気候や環境によってクラゲの発生状況も変わってきます。

くれぐれも、クラゲがいた際は触ったりしないようご注意くださいね!



Sponserd Links

まとめ


以上、淡輪ときめきビーチの2018 の海開きがいつからいつまでか、
駐車場情報や最寄駅からのアクセスや混雑予想などをお届けしました。

それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


特に
  • 海開きの期間は、7月1日 (月)~8月31日 (土)
  • 遊泳時間は、8時~17時
  • 混雑予想日は、8月13日(土)、14日(日)
  • 混雑予想時間は、11時~15時
となります!

できるだけ混雑を避けて、楽しい海水浴を過ごせるようにして下さい。

お車で来られる方は出来るだけ早い時間に到着することをオススメします。


そして、到着後は早々にトイレの場所と着替える場所(脱衣所)をチェックするようにしましょう。



ご家族で、お友達で、カップルデートで淡輪ときめきビーチを楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「淡輪ときめきビーチの海開き2020の期間は?駐車場やアクセスも!」でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA