2018年も海開きの季節がやって来ました!

そこで今回はヒリゾ浜海水浴の開催期間はいつからいつまでか、
駐車場や最寄駅からのアクセスなどをまとめました。

ヒリゾ浜海水浴は毎年多くの人で賑わう人気の海水浴場です。

ご家族やカップル、お友達と遊びに行くのにご参考にどうぞ!


ヒリゾ浜海水浴は近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


混雑状況は2018年もおそらく例年通りの混雑予想になると思われます。

せっかくヒリゾ浜海水浴にみんなで遊びに行くのでしたら、
混雑予想や最寄駅からのアクセス方法、駐車場なども事前にチェックしておいたほうが良いですよね!


是非、ご参考にしていただけたら幸いです。


Sponsored Link





ヒリゾ浜海水浴の基本情報


ヒリゾ浜

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

ヒリゾ浜海水浴基本情報
名称 :ヒリゾ浜海水浴
住所 :静岡県賀茂郡南伊豆町中木
開催期間 :7月中旬~9月中旬
遊泳時間 :8時30分~16時
アクセス :東名沼津ICよりR414経由2時間40分、中木港より船5分 
静岡県賀茂郡南伊豆町中木



ヒリゾ浜は静岡県賀茂郡南伊豆町にある海岸です。

陸続きでになっていますが、道がないため船でしか行くことができなくなっています。
そのため、夏季は渡し船が出て観光客を運んでくれます。

ヒリゾ浜の周辺は大きな川がないことや黒潮の影響もあり、透明度が非常に高くて美しい景色が広がります。

メチャメチャ美しい透明度が近年では有名になり、シュノーケリングのスポットとして夏季には賑わいを見せています。


ヒリゾ浜にわたるには、7月中旬~9月中旬に稼働している渡し船を利用するしかありません。
非常に混雑が見受けられますので、お早い到着を心がけてください。



ヒリゾ浜のシュノーケリングでこのような美しい体験をできます!

ヒリゾ浜 シュノーケリング


ヒリゾ浜海水浴の2018年年の開催期間はいつからいつまでか


基本情報にも載せていますが、2018年年のヒリゾ浜海水浴の開催期間は下記になります。


開始日:7月中旬

終了日:9月中旬


上記の期間での開催となりますので、遊びに行く際は終了日を過ぎないようにお気をつけ下さい。



ヒリゾ浜海水浴までの最寄り駅からのアクセスは?



ヒリゾ浜海水浴までの交通アクセスは下記の通りとなります。

  • 東名沼津ICよりR414経由2時間40分、中木港より船5分



ヒリゾ浜海水浴の駐車場は?


parking


ヒリゾ浜海水浴の駐車場に関しましては、もはや早朝(5時)での駐車場も出来るかどうかわからないほどの状況となっています。

それでは何時なら停められるのかどうかと言いますと・・・


早朝3時ごろなら何とか停められる可能性があるくらいのようです。

こういう状況のため、ヒリゾ浜の駐車場に停めるために車中泊を行う人もいる程の状況となっています。


お車で行こうと思っている方はかなりの覚悟を持つか、
ヒリゾ浜に行く人とは別で、送り迎えをしてくれる人がいればベストですね。



ヒリゾ浜海水浴の2018年年の混雑予想は?


ヒリゾ浜海水浴は2018年年も例年と同様に一定の期間に来場客がドッと押し寄せて混雑すると予想されます。

そこで混雑しそうな日を避けたり、逆に混雑する時間よりももっと早く到着するなど、
混雑に巻き込まれないように予定の調整にご参考ください。


混雑予想日:8月11日(土)、12日(日)

混雑予想時間:11時~15時


やっぱり大混雑するような日は、駐車場・食事所・トイレ・着替える場所(脱衣所)も行列ができます。


特にトイレの場所や着替える場所(脱衣所)などは海水浴を楽しむには重要なポイントとなりますので、
出来る限り混雑を避けるような行動を取ることをオススメします。



ヒリゾ浜海水浴の評判の声


ここでヒリゾ浜海水浴で遊んだ方たちの評判の声をまとめていきます。

2018年の夏、ヒリゾ浜海水浴に遊びに行こうとご予定の方はご参考にしてください。


https://twitter.com/aquariumshimoda/status/977833913824325639














ヒリゾ浜海水浴はクラゲは出る?


クラゲ

海水浴場で遊ぶ際に、クラゲが頻繁に出るようなところはちょっと注意が必要ですよね。

クラゲに刺されてしまったら、患部が腫れ上がったり痛みを伴います。
大人はもちろん、子供が面白がってクラゲに触れたら大変なことになります。

通常、クラゲは1年を通じて8月が一番発生しやすい時期となります。


そこでヒリゾ浜海水浴ではクラゲが出やすいかどうかを調べてみたところ・・・

「風向きによってクラゲが出ることもありますが、長袖やラッシュガード、ウエットスーツを着て肌を露出しなければ、あまり気にしなくても大丈夫ですよ」

とのことです。

ヒリゾ浜でシュノーケリングする際はラッシュガードを準備していくことをオススメします。


ただ、これで安心するわけではなく、気候や環境によってクラゲの発生状況も変わってきます。

くれぐれも、クラゲがいた際は触ったりしないようご注意くださいね!




まとめ


以上、ヒリゾ浜海水浴の2018年の海開きがいつからいつまでか、
駐車場情報や最寄駅からのアクセスや混雑予想などをお届けしました。

それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


特に
  • 海開きの期間は、7/14(土)~8/26(日)
  • 遊泳時間は、8時~17時
  • 混雑予想日は、8月11日(土)、12日(日)
  • 混雑予想時間は、11時~15時
となります!

できるだけ混雑を避けて、楽しい海水浴を過ごせるようにして下さい。

お車で来られる方は出来るだけ早い時間に到着することをオススメします。


そして、到着後は早々にトイレの場所と着替える場所(脱衣所)をチェックするようにしましょう。


あ、そうそう。夏の暑い日差しの中をお出かけするなら塗らずに飲む日焼け止めが最適です。

普通の日焼け止めの場合、汗で流れちゃいますし、人混みの中だと匂いもちょっと気になりますよね。
でも、飲む日焼け止めなら塗り直す手間が不要ですし匂いも気になりません!

しかもREBLANCCOARTなら日焼けケアと同時に美容成分も補えますので、女性には嬉しいところです!
もちろん、男性もお肌のケアに活用できますよ!

時代は塗る日焼け止めから飲む日焼け止めへ!

今ならキャンペーン中につき、通常価格7,900円が初回75%OFFの1,975円(税別)で購入できちゃいます! 定期コースのキャンペーンのため2回目以降は、4,740円となりますが、最低購入回数の規約はありませんので初回のみで解約も可能です。
30日間の全額返金保証付きですので、安心してご購入頂けますよ。
太陽を気にせず海水浴を満喫するのにオススメです♪






ご家族で、お友達で、カップルデートでヒリゾ浜海水浴を楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!


1

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「ヒリゾ浜海水浴の海開き2018の期間は?駐車場やアクセスも!」でした!