テーマパーク

ポルトヨーロッパ夏休み2019混雑予想!駐車場と待ち時間攻略も!

2019年夏休みは和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパで遊ぼう!

ポルトヨーロッパは、和歌山県の人工島、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパークです。

パーク内は地中海をイメージした造りになっているのが特徴で、
遊園地ゾーンとポルトヨーロッパゾーンの2つの地区に分かれています。


近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。


でも、限定イベントが開催されたり、アトラクションが追加されたりすると混雑することも・・・

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


そして例年、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の夏休みはとても混雑してアトラクションを体験するのに多くの待ち時間がでてしまうことも。

おそらく2019年夏休みも例年通りの混雑予想になると思われます。

そこで今回は、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の2019年夏休みの混雑予想や駐車場情報、アトラクションの待ち時間の目安や攻略方法などをお届けします!

せっかくのポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)ですので、できるだけ多くのアトラクションを体験したいですよね。

是非、ご参考にしていただけたら幸いです。



ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の基本情報


ポルトヨーロッパ

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)基本情報
名称:ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)
住所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
営業時間:10:00~17:00
入場料:無料
アクセス:南海和歌山市駅・JR和歌山駅から和歌山バス「マリーナシティ」行きで約30分。
JR海南駅から和歌山バス「マリーナシティ」行きで約15分。

和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
駐車場料金:1,200円/日
※営業時間は日によって18時終演の日もあるので注意





ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の2019年夏休み混雑予想は?


2019年夏休みということで、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)に遊びに行こうかな、と計画を練っているお父さん。

学校のお友達とみんなで遊びにいこうと考えている子供さん。

カップルデートでポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)に行こうかと考えている彼氏さん。


多くの方が遊びに行こうと考えているかと思います。

それと同時に、実際に遊びに行こうと考えた場合、混雑状況が気になる方もおられますよね。

待ち時間が多かったらその分、アトラクションを楽しむ時間も減ってしまいますし、
長蛇の列に並んで過ごす待ち時間ってそれだけでちょっと疲れてしまいます。


そこで、例年の混雑状況も踏まえまして、2019年夏休みの混雑予想をお届けします。


後ほどお届けする「攻略」にも関係してきますので、是非是非、ご参考にしてください。


混雑しやすい時期・季節と時間帯


ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)が混雑しやすい時期・季節は例年、土日祝日は多くの方が遊びに来て混雑します。

季節としましては、夏休みはもちろんのこと、3連休や大型連休の間は多くの混雑が予想されます。

下記のシーズンはいつも混雑する傾向が見られます。


混雑しやすい時期・季節
  • 春休み(3月下旬~4月上旬)
  • 夏休み(5月上旬)
  • 夏休み(7月下旬~8月下旬)※特にお盆の8月13日~8月16日
  • ハロウィン(10月の土日)
  • クリスマス(12月24日前後)
  • 冬休み・正月(12月下旬~1月上旬)


一方、平日は日にもよりますがそこまで混雑は見られません。


あと、夏休みで混雑しやすい時間帯は例年、11時~15時の時間帯が混雑しやすい傾向にあります。

やっぱり夏休みは多くの方がお休みの日となりますので、お客さんが多めになります。

けれども、ディズニーランドやUSJのように激混みするようなことはありませんのでご安心を。


混雑しやすい場所


先で時期・季節、時間帯の混雑予想を説明しました。

でも、混雑するといってもどこが混雑しやすいかが気になりますよね。


ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)で混雑しやすい場所としましては、
ドルフィンパークが人気で混雑していました。

が、なんとドルフィンパークは2017年3月31日で終了しています。

イルカと触れ合える人気アトラクションだったのに残念です・・・

他のアトラクションは休日でもそこまで混雑はしておらず、アトラクションもあまり待ち時間もなく楽しむことができます。

夏休みや夏休みなどは通常の休日よりもお客さんは多く訪れますが、
それでも数十分の待ち時間程度で済むかと思います。



駐車場に関しましては、次の章でご説明します。

いざ、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)に到着しても駐車場に入るための待ち時間があったら入る前に疲れてしまいますよね。

車を利用される方はしっかりとチェックしておいてくださいね!



ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の駐車場情報!


parking

ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)に車で行かれる方は、事前に駐車場の情報を抑えておきましょう。

いざ、到着して駐車場が無かったら大変なことになりますよ。


駐車場に関しては、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)が開園した後はほぼ混雑必至ですので、
できるだけ開園前に到着することをオススメします。

と言いますか、開園前にはすでに駐車場に車を停めて、入り口で開園するのを待つのがベストですよ!


では、下記がポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の駐車場情報です。


名称:和歌山マリーナシティ公式駐車場
収容車数:3,500台
料金:1,200円/日
※特別指定日(花火開催予定日等)は1日1,500円


ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の駐車場は、上記が公式の駐車場となります。

駐車場から入口に一番近い所から埋まっていく傾向にありますのでご注意を。

ただ、夏休みや夏休みなどの大型連休の際は、夕方になると駐車場から出る車で混雑します。

そのため、車で来られる方は他の人よりも気持ち早く帰るようにすれば、出る際の混雑を回避できます。
一日遊ぶのも楽しいのですが、時間をちょこっと気にしていてください。




ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の2019年夏休みのアトラクション待ち時間と攻略方法!


dailytopic_20180404_02

次にいかに待ち時間を少なくポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)を楽しむかの攻略方法をまとめます。

ポルトヨーロッパは入場料は無料なのですが、各アトラクションは有料となります。

尚、一日パスポートを購入すればアトラクションに乗り放題ですので、一日フルに遊ぶ際はフリーパスを購入するのがオススメです。

スタンダードパス:
大人3,500円 小人2,900円

年間パス
大人10,000円 小人8,000円

アトラクション名料金内容
アラビアンメリー300円ゾウの背中に乗って南の島にレッツゴー!ウォーターショット300円ジープに乗って動物めがけて水鉄砲を発射!メリーゴーランド400円乗る人を夢の世界へ誘うファンタジックライドアンパンマン・ハッピースカイ400円アンパンマンたちのゴンドラでゆっくり空中散歩アニマルランド300円動物の乗り物に乗って森の仲間に会いに行こう!カフェシナモン300円かわいい「シナモン」のティーカップがリズミカルに回転WAKKA600円和歌浦の海を一望できる観覧車「シースルーゴンドラ」が人気!パインスター600円ジャングルを疾走するトロピカルコースターハイダイブ700円落差22mをいっきにダイブ!絶叫と興奮のウォーターライドハニーハッチ400円キュートなハッチの背中に乗ってハニーポットのまわりを飛び回るアストロファイター400円アップダウンを繰り返しながら高速回転する宇宙戦闘機!ウエーブスインガー500円ぶら下がったブランコが地上12mで高速回転!ツインドラゴン500円龍のゴンドラから放り出されそうになる絶叫アトラクションシャワーボール300円みんな大好き、ぷよぷよボールのプールで大はしゃぎ!4Dギミックシアター500円大迫力の立体映像に体感性をプラスした4Dアトラクション脱出!魔王の迷宮600円脱出時間を競う体感型巨大迷路恐竜冒険島600円施設に逃げ込んだ恐竜を探し出せ!!Shinobi めざせ忍者マスター600円様々な仕掛けが渦巻くこの砦を 突破して最強の忍者を目指してくださいアスレチックフィールド600円「通知簿」を片手にアスレチック遊具の難関を突破しよう!VRアトラクション剣撃600円二人協力プレイが可能な新感覚のVRアトラクション。アドベンチャーキッズランド600円わんぱくキッズも大興奮!親子で遊べるキッズランド謎の宝島アドベンチャー500円君は隠された財宝を見つけ出せるか!?


そして、各アトラクションともそこまで混雑は見られません。

平日でれば、そこまで待ち時間は多くはならないと思います。
(中には待ち時間5分以内の場合も。)

休日でも20分~30分待ちで済むものがほとんどでしょう。

また、通常の土日の場合と比べて、2019年夏休み(特にお盆がピーク!)などはさらに1.5倍前後の人が訪れることが予想されますが、そこまで大混雑はしないかと思われます。

ただ、一日フリーパスで全制覇をするなら、開園直後から入るほうが望ましいでしょう。




ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の2019年夏休みの攻略ポイント!

  • 開園時間前に到着し、開園を待つべし!
  • 昼食の時間帯(11時半位~14時位)は上のリストの一つは行こう!
  • 食事を考慮するべし!
  • 夕方以降も混雑が緩和されます!


これはどこのイベントでも同じことが言えますが一日をフルに楽しむのであれば、
開園前に行くことが望ましいです。

中にはポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の近辺で前泊して、朝一から開園待ちを行う人もおられます。

やっぱり早め早めの行動が基本です。

フリーパスで全制覇するなら開園直後から行くことをオススメします。


また、昼食の時間帯はやっぱり待ち時間が少しだけ緩和される傾向にあります。

そのため、できるだけ多くのアトラクションを楽しむためにはお昼の時間帯も利用しちゃいましょう!


ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)は年間パスポートを持っている方は自由に再入場できるので、お外のお店へお昼ご飯を食べに行く方も大勢おられます。

また、年間パスポートをお持ちの方はアトラクションに乗るためでもそんなにガツガツせずに余裕を持って行動しておられます。


一方、ワンデーパスポートの場合はいかに一日で多く周れるか
が勝負。

食事のために園内のレストランでさらに待ち時間を費やすのはもったいないです。

そのため、食事の時間をずらすだけでも待ち時間は大きく変わります。


多くの人が並ぶ11時半前後~14時位はアトラクションを優先し、
食事処が空き始める14時過ぎくらいから昼食を取るのがベストですよ。



そして夕方以降。

多くの方が帰りはじめる頃、待ち時間も減っていきます。


そのため、上記の人気アトラクションもあえて日中は避けておき、
空き始める夕方以降にするのも攻略ポイントの一つです。


日中はそんなに混まないアトラクションを優先する。

これが多くのアトラクションを楽しむ攻略の一つですね。



以上、混雑しやすいアトラクションと、いかに効率よくポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)を楽しむかの攻略をお届けしました。


『混んでる時間に混んでる場所に行かない』これが鉄則です!

やっぱりポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の攻略は、いかに人が少ない時間帯の間に行けるかどうか、ですからね!


おすすめの服装や持ち物は?


服装,オススメ


これまで2019年夏休みのポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)での混雑予想や駐車場情報をお届けしました。


では、夏休みのポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)を快適に過ごす服装はどのような服装が良いかをお届けします。


例年、7月~8月の三重県は、23度から32度くらいの気温となります。

日差しも強いので、日傘や帽子など太陽を遮るものを準備した方が良いです。

当然、多量に汗をかくことになりますので、お水やお茶などの飲み物が必需品です!
こまめな水分補給を心掛けましょう。

また、アトラクションの会場に入ったり屋外で移動したりすることになりますので、
その温度差にも気を付けなければなりません。

会場内はクーラーがきつい場合もありますので、できれば軽く羽織れる服を持っていくことをオススメします。

特にファミリーの方は、お子様ははしゃぎ過ぎて汗をかくことが多いですので、子供用も用意してあげてくださいね。


また、おススメの持ち物としては、帽子・レジャーシートを持っていくことをオススメします。

帽子はもし暑くなってきたら日差しを遮るためですね。

ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)は「場所取り」というものはあまりする機会は無いかもしれません。

けれども、疲れた際などに座りたいときに、必ずしもベンチが空いているとも限りません。
そのため、お子さんがおられる方はレジャーシートは持っていくことをオススメします。


また、夏の観光地に行かれる方にお伝えしたいコトがあります!

日焼け止めクリームや日傘で日差しを避ける。
今まであなたのしてきた日焼け対策はどんなものですか?

「対策はしてきたつもりだけど・・・
けど、クリームはニオイが気になるし、
やっぱり焼けちゃってアトが大変・・・」
日焼け止めクリームはニオイが気になったり、汗で流れたりしてしまいます。
それに反射した紫外線対策は日傘では防げていなかった・・・


そう、今までのケアでは不十分だったんです!
今までの対策は穴だらけで紫外線はお肌に届いていたのです。

そこで夏の暑い日差しの中をお出かけするなら塗らずに飲む日焼け止めが最適です。

普通の日焼け止めの場合、汗で流れちゃいますし、人混みの中だと匂いもちょっと気になりますよね。
でも、飲む日焼け止めなら塗り直す手間が不要ですし匂いも気になりません!

このようにサプリメントを飲むことでケアできるから、全身ムラなく日焼け対策できるんです!
ホンマでっかTVでも話題になった日焼け止め成分「ニュートロックスサン」を推奨量配合!

▼▼▼体の内側から日焼けを守りましょう!▼▼▼



飲む日焼け止めはとても便利でこの季節は必需品です!
ニオイも気にならないし汗や水で流れないので良いですね。
一度、見てみてください。男性にも女性にもオススメですよ!


このように、夏休みのポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)を存分に楽しむためには、服装や持ち物もあらかじめキチンと用意をしてくださいね♪


Sponsored Link

まとめ


以上、ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の2019年夏休みでの混雑予想・混雑状況と駐車場情報、おススメの攻略方法などをお届けしました。


それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)の混雑予想ポイント!

11時~15時の時間帯は若干混雑する傾向にあり!


一日フルで楽しむには、車で来られる方は開園前には着くようにしましょう。

電車で来られる方は、10時になる前に来た方が良いです。

そして、混雑しやすい場所は早めに攻略しておくことをオススメします!


あとは、マリーナシティ内にある「黒潮市場」で買い物を楽しむのも良いでしょう。

ときにはマグロの解体ショーなども実施していますので、コレは是非タイミングがあれば見てみたいところでよ!!

ご家族で、お友達で、カップルデートでポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)を楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!

全国・夏休みのおすすめ人気アミューズメントはこちらから!

白い恋人パーク(北海道):白い恋人鉄道はファミリーまたはカップルで是非!


那須ハイランドパーク(栃木県):「10大コースター」がスゴイ!


としまえん(東京都):乗り物もコスプレも楽しめる!


サンリオピューロランド(東京都):キティちゃんやシナモンなど可愛すぎて溶けそう!


よこはまコスモワールド(神奈川県):大観覧車コスモクロック21が人気です!


横浜アンパンマンミュージアム(神奈川県):大人気アンパンマンはファミリーにオススメ!


八景島シーパラダイス(神奈川県):水族館も一緒に楽しめます!


富士急ハイランド(山梨県)絶叫コースターとお化け屋敷は日本最大人気!


浜名湖パルパル(静岡県):ファミリーにオススメ!


名古屋リニア鉄道館(愛知県):子供も大人も電車好きは一度は来るべき!


名古屋港シートレインランド(愛知県):ファミリーとカップルに大人気!


鈴鹿サーキット(三重県):サーキットで遊んで良し!他にも遊ぶところ多いですよ!


ナガシマスパーランド(三重県):絶叫コースターが超有名!!


志摩スペイン村(三重県):パルケエスパーニャで遊んだ後は温泉もいいです♪


ひらかたパーク(大阪府):ひらパー兄さんにV6の岡田君が大活躍!


ポルトヨーロッパ(和歌山県):黒潮市場でマグロの解体鑑賞も!


神戸アンパンマンミュージアム(兵庫県):大人気アンパンマンの仲間たちと遊ぼう!


長崎ハウステンボス(長崎県):オランダの街並みは最高に美しいです!


グリーンランド(熊本県):国内最大級の大観覧車である「レインボー」が有名!




最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「ポルトヨーロッパの2019年夏休み混雑予想!駐車場と待ち時間や攻略も!」でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です