当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テーマパーク

志摩スペイン村の夏休み2020混雑予想!駐車場と待ち時間攻略も!


2020年夏休みは志摩スペイン村で遊ぼう!

志摩スペイン村は、三重県志摩市磯部町坂崎にある遊園地です。

テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、天然温泉「ひまわりの湯」、ホテル志摩スペイン村、の3施設で構成されています。

近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。


でも、限定イベントが開催されたり、アトラクションが追加されたりすると混雑することも・・・

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


そして例年、志摩スペイン村の夏休みはとても混雑してアトラクションを体験するのに多くの待ち時間がでてしまうことも。

おそらく2020年夏休みも例年通りの混雑予想になると思われます。


そこで今回は、志摩スペイン村の2020年夏休みの混雑予想や駐車場情報、アトラクションの待ち時間の目安や攻略方法などをお届けします!


せっかくの志摩スペイン村ですので、できるだけ多くのアトラクションを体験したいですよね。


是非、ご参考にしていただけたら幸いです。※自粛の影響で例年と営業期間や時間が異なる場合もあります。



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


志摩スペイン村の基本情報


dailytopic_20180331_060400

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

志摩スペイン村基本情報
名称:志摩スペイン村
住所:三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4
営業時間:9:30~17:00
入場料:1日パスポート
大人 18歳~59歳 5,300円
シニア 60歳以上 3,500円
中人 12歳~17歳(中学生・高校生) 4,300円
小人 3歳~11歳(幼児・小学生) 3,500円
年間パスポート: 大人 18歳~59歳 12,000円
シニア 60歳以上 8,000円
中人 12歳~17歳(中学生・高校生) 12,000円
小人 3歳~11歳(幼児・小学生) 8,000円
アクセス:【鵜方駅より直通バス 約13分】
 運賃: 大人 : 380円 小人 : 190円 (近鉄鵜方駅⇔志摩スペイン村/片道)
駐車場料金:第1駐車場から第2、第3駐車場まであります。(約4,200台)
第1駐車場 1,200円
第2駐車場 1,000円
第3駐車場 1,000円
※営業時間は日によって18時終演の日もあるので注意


年間パスポートは1日パスポートの2倍ちょっとのお値段です。
3回行けば元が取れるので、これから何回も行こうと思われる方は年間パスポートがお得ですね!



志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の2020年夏休み混雑予想は?


2020年夏休みということで、志摩スペイン村に遊びに行こうかな、と計画を練っているお父さん。

学校のお友達とみんなで遊びにいこうと考えている子供さん。

カップルデートで志摩スペイン村に行こうかと考えている彼氏さん。


多くの方が遊びに行こうと考えているかと思います。

それと同時に、実際に遊びに行こうと考えた場合、混雑状況が気になる方もおられますよね。

待ち時間が多かったらその分、アトラクションを楽しむ時間も減ってしまいますし、
長蛇の列に並んで過ごす待ち時間ってそれだけでちょっと疲れてしまいます。


そこで、例年の混雑状況も踏まえまして、2020年夏休みの混雑予想をお届けします。


後ほどお届けする「攻略」にも関係してきますので、是非是非、ご参考にしてください。


混雑しやすい時期・季節と時間帯


志摩スペイン村が混雑しやすい時期・季節は例年、土日祝日は多くの方が遊びに来て混雑します。

季節としましては、夏休みはもちろんのこと、3連休や大型連休の間は多くの混雑が予想されます。

下記のシーズンはいつも混雑する傾向が見られます。


混雑しやすい時期・季節
  • 春休み(3月下旬~4月上旬)
  • 夏休み(5月上旬)
  • 夏休み(7月下旬~8月下旬)※特にお盆の8月13日~8月16日
  • ハロウィン(10月の土日)
  • クリスマス(12月24日前後)
  • 冬休み・正月(12月下旬~1月上旬)


一方、平日は日にもよりますがそこまで混雑は見られません。


あと、夏休みで混雑しやすい時間帯は例年、11時~15時の時間帯が混雑しやすい傾向にあります。

やっぱり夏休みは多くの方がお休みの日となりますので、一気にお客さんが押し寄せてくる感じですよね。


人気スポットなだけあって、駐車場はほぼ満車。ですが、駐車場で待つことなくスムーズに入れました。
万が一待つことがあっても、待った甲斐はあったと思えます。
中に入ればたくさんの人がいらっしゃいました。
ですが、アトラクションや、園内の遊び場、お食事処等沢山ありますので、人気アトラクションを除けば混んでいて困る、ということはないのではと思います。



混雑しやすい場所


先で時期・季節、時間帯の混雑予想を説明しました。

でも、混雑するといってもどこが混雑しやすいかが気になりますよね。


先に述べた時間帯を外せば、メチャメチャ並ぶ可能性も低くはなるのですが、
それでも人気の場所は人が集中して混雑しやすくなっています。


志摩スペイン村で混雑しやすい場所としましては、

  • チケット窓口
  • ピレネー
  • <グラモンセラー/li>
  • アルカサルの戦い
  • グランモンセラ―

が特に混雑しやすい場所となっています。

そのため、2020年夏休みでも同様の混雑予想となります。


そのため、混雑を回避するためには、先に述べた混雑しやすい時間帯よりも先に、
上記の場所を行ってしまう方が良いでしょう。



駐車場に関しましては、次の章でご説明します。

いざ、志摩スペイン村に到着しても駐車場に入るための待ち時間があったら入る前に疲れてしまいますよね。

車を利用される方はしっかりとチェックしておいてくださいね!



志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の駐車場情報!


parking

志摩スペイン村に車で行かれる方は、事前に駐車場の情報を抑えておきましょう。

いざ、到着して駐車場が無かったら大変なことになりますよ。


駐車場に関しては、志摩スペイン村が開園した後は混雑する可能性が高いですので、
できるだけ開演前に到着することをオススメします。

と言いますか、開演前にはすでに駐車場に車を停めて、入り口で開演するのを待つのがベストですよ!


では、下記が志摩スペイン村の駐車場情報です。


名称:第1駐車場から第2、第3駐車場
住所:三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4
料金:第1駐車場 1,200円
第2駐車場 1,000円
第3駐車場 1,000円

志摩スペイン村の駐車場は、上記が公式の駐車場となります。

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)は電車で行く場合は最寄りの駅からバスでの移動となりますので、そこを考慮して車で行かれる方が多くなっています。

4200台も停められますので、よほど遅く行かない限りは停められるかと思いますが、一日を満喫して楽しむには午前中の早い時間に行かれることをオススメします。

駐車場を求めて待ち時間を費やしたり、
グルグルと近辺を駐車場を探して周ることになったら時間がもったいないですよ!


平日であれば、比較的どんな時間帯でも駐車場は空いているかと思いますが、
上で述べました混雑しやすい時期・季節では早めの来場、早めの駐車が望まれます。


もし休日の朝早くに行くのが難しい、という場合は素直に電車などの公共交通機関で行かれることをオススメします。




志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の2020年夏休みのアトラクション待ち時間と攻略方法!


dailytopic_20180331_061747

次にいかに待ち時間を少なく志摩スペイン村を楽しむかの攻略方法をまとめます。


まず、基本的に待ち時間が多くなる傾向にあるアトラクションは下記の通りです。

混雑しやすいアトラクション
  • ピレネー
  • <グラモンセラー/li>
  • アルカサルの戦い
  • グランモンセラ―


混雑しやすいアトラクションとしては上記のようになっています。

平日でれば、そこまで待ち時間は多くはならないと思います。
(中には待ち時間10分以内の場合も。)

けれども休日であれば自体は一変!

人気のアトラクションは数十分は平気で待ち時間が発生することも。


また、通常の土日の場合と比べて、2020年夏休み(特にお盆がピーク!)などはさらに1.5倍前後の人が訪れることが予想されます。

そのため、開演からの順番をよく考えて攻略していくことをオススメします。


Sponserd Links

志摩スペイン村 パルケエスパーニャの人気アトラクション紹介


ここでは志摩スペイン村 パルケエスパーニャの人気アトラクションをご紹介します。

スチームコースター アイアンブル




オススメのアトラクション1:スチームコースター アイアンブル
オススメの理由:まさに、ここを代表するジェットコースターだと私は思います。暗闇の中を高速で走り回るのですが、乗ってみたときの衝撃がすごかったです。想像以上に爽快感があり、怖いという思いよりも楽しいという意見が出てきました。ジェットコースターが苦手な方でも乗れるのではないでしょうか。


アルカサルの戦い〝アダランテ〟




オススメのアトラクション2:アルカサルの戦い〝アダランテ〟
オススメの理由:魔王を討つために自分たちが銃を撃ち込む、シューティングアトラクションです。男ゴコロをくすぐります。子供から大人まで楽しめるのは間違いなし。カップルでも競争して行えばかなり楽しめるのではないでしょうか。


氷の城




オススメのアトラクション3:氷の城
オススメの理由:文字通り、氷でできたお城です。中には氷で作られた彫刻や、オシャレな飾りまであります。中に入れば涼しさと同時に、中の可愛さには見惚れてしまいますね。ですが、長居は注意です。もちろんオススメ時期は夏で!!




志摩スペイン村 パルケエスパーニャの人気アトラクションをいくつかピックアップしてみました。

いずれも11時から15時にかけて、待ち時間が多くなる傾向にあります。
そのため、こういった混雑しやすいアトラクションは開園直後や逆に夕方以降に行くなど、混雑を避けて予定を組むのが良いでしょう。


列に並ぶ際は、体調管理に気を付けてください。
日差しが強い場合は帽子を被ったり、逆に寒い場合は上着を羽織るなどの対応が必要です。

夏休み(盆休み)は基本的に薄着で良いのですが、場合に依っては空調が強くて寒い場合もあります。
そのため、念のために熱中対策と上着などの両方を準備しておくことをオススメします。

小さいお子様などのつれたファミリーなどは特に体調管理には気を付けてくださいね。



志摩スペイン村の2020年夏休みの攻略ポイント!

  • 開園時間前に到着し、開園を待つべし!
  • 上記の混雑しやすい人気アトラクションにまず並ぶべし!
  • 昼食の時間帯(11時半位~14時位)は上のリストの一つは行こう!
  • 食事を考慮するべし!
  • 夕方以降も混雑が緩和されます!


これはどこのイベントでも同じことが言えますが一日をフルに楽しむのであれば、
開演前に行くことが望ましいです。

中には志摩スペイン村の近辺で前泊して、朝一から開演待ちを行う人もおられます。

やっぱり早め早めの行動が基本です。


次に志摩スペイン村で人気のピレネーですが、やっぱり開園直後から午前中の早い時間帯は、
まだ比較的に待ち時間は少ない傾向にあります。

ただ、家族状況によっては怖いアトラクションは嫌だという方がおられる場合、
上記に載せました混雑しやすいアトラクションを早めに行くことが望ましいです。


また、昼食の時間帯はやっぱり待ち時間が少しだけ緩和される傾向にあります。

そのため、できるだけ多くのアトラクションを楽しむためにはお昼の時間帯も利用しちゃいましょう!


志摩スペイン村は年間パスポートを持っている方は自由に再入場できるので、お外のお店へお昼ご飯を食べに行く方も大勢おられます。

また、年間パスポートをお持ちの方はアトラクションに乗るためでもそんなにガツガツせずに余裕を持って行動しておられます。


一方、ワンデーパスポートの場合はいかに一日で多く周れるか
が勝負。

食事のために園内のレストランでさらに待ち時間を費やすのはもったいないです。

そのため、食事の時間をずらすだけでも待ち時間は大きく変わります。


多くの人が並ぶ11時半前後~14時位はアトラクションを優先し、
食事処が空き始める14時過ぎくらいから昼食を取るのがベストですよ。



そして夕方以降。

多くの方が帰りはじめる頃、待ち時間も減っていきます。


そのため、上記の人気アトラクションもあえて日中は避けておき、
空き始める夕方以降にするのも攻略ポイントの一つです。


日中はそんなに混まないアトラクションを優先する。

これが多くのアトラクションを楽しむ攻略の一つですね。



以上、混雑しやすいアトラクションと、いかに効率よく志摩スペイン村を楽しむかの攻略をお届けしました。


『混んでる時間に混んでる場所に行かない』これが鉄則です!

やっぱり志摩スペイン村の攻略は、いかに人が少ない時間帯の間に行けるかどうか、ですからね!


Sponserd Links

おすすめの服装や持ち物は?


服装,オススメ


これまで2020年夏休みの志摩スペイン村での混雑予想や駐車場情報をお届けしました。


では、夏休みの志摩スペイン村を快適に過ごす服装はどのような服装が良いかをお届けします。


例年、7月~8月の三重県は、23度から31度くらいの気温となります。

日差しも強いので、日傘や帽子など太陽を遮るものを準備した方が良いです。

当然、多量に汗をかくことになりますので、お水やお茶などの飲み物が必需品です!
こまめな水分補給を心掛けましょう。

また、アトラクションの会場に入ったり屋外で移動したりすることになりますので、
その温度差にも気を付けなければなりません。

会場内はクーラーがきつい場合もありますので、できれば軽く羽織れる服を持っていくことをオススメします。

特にファミリーの方は、お子様ははしゃぎ過ぎて汗をかくことが多いですので、子供用も用意してあげてくださいね。


また、おススメの持ち物としては、帽子・レジャーシートを持っていくことをオススメします。

帽子はもし暑くなってきたら日差しを遮るためですね。

志摩スペイン村は「場所取り」というものはあまりする機会は無いかもしれません。

けれども、疲れた際などに座りたいときに、必ずしもベンチが空いているとも限りません。
そのため、お子さんがおられる方はレジャーシートは持っていくことをオススメします。


また、夏の観光地に行かれる方にお伝えしたいコトがあります!

日焼け止めクリームや日傘で日差しを避ける。
今まであなたのしてきた日焼け対策はどんなものですか?

「対策はしてきたつもりだけど・・・
けど、クリームはニオイが気になるし、
やっぱり焼けちゃってアトが大変・・・」
日焼け止めクリームはニオイが気になったり、汗で流れたりしてしまいます。
それに反射した紫外線対策は日傘では防げていなかった・・・


そう、今までのケアでは不十分だったんです!
今までの対策は穴だらけで紫外線はお肌に届いていたのです。

そこで夏の暑い日差しの中をお出かけするなら塗らずに飲む日焼け止めが最適です。

普通の日焼け止めの場合、汗で流れちゃいますし、人混みの中だと匂いもちょっと気になりますよね。
でも、飲む日焼け止めなら塗り直す手間が不要ですし匂いも気になりません!

このようにサプリメントを飲むことでケアできるから、全身ムラなく日焼け対策できるんです!
ホンマでっかTVでも話題になった日焼け止め成分「ニュートロックスサン」を推奨量配合!

▼▼▼体の内側から日焼けを守りましょう!▼▼▼



飲む日焼け止めはとても便利でこの季節は必需品です!
ニオイも気にならないし汗や水で流れないので良いですね。
一度、見てみてください。男性にも女性にもオススメですよ!


このように、夏休みの志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)を存分に楽しむためには、服装や持ち物もあらかじめキチンと用意をしてくださいね♪


Sponserd Links

まとめ


以上、志摩スペイン村の2020年夏休みの混雑予想・混雑状況と駐車場情報、おススメの攻略方法などをお届けしました。


アトラクションはどれも、楽しめました。ほんとに誰もが楽しいと感じます。
それと、パレードが行われた時は、お客様全体を巻き込んだパレードが繰り広げられていて、歌って踊ってと、みんな楽しい時間が共有できたことが一番のいい思い出です。
音楽も聞いていて自然とリズムをとりたくなりますね。笑
残念だった点は、これといっては見当たらなかったです。
ご飯も美味しいものばかり、食べやすい席ばかりでした。
もう少しだけ、アトラクションが増えるとさらに楽しめるのではないのでしょうか。


それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の混雑予想ポイント!

11時~15時の時間帯はいつも混雑する傾向にあり!

特に
  • チケット窓口
  • ピレネー
  • <グラモンセラー/li>
  • アルカサルの戦い
  • グランモンセラ―
は混雑しやすい場所になりますのでご注意を!


そのため、車で来られる方は開演前には着くようにしましょう。

電車で来られる方は、9時半になる前に来た方が良いです。

そして、混雑しやすい場所は早めに攻略しておくことをオススメします!

ご家族で、お友達で、カップルデートで志摩スペイン村を楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!

全国・夏休みのおすすめ人気アミューズメントはこちらから!



白い恋人パーク(北海道):白い恋人鉄道はファミリーまたはカップルで是非!




那須ハイランドパーク(栃木県):「10大コースター」がスゴイ!




としまえん(東京都):乗り物もコスプレも楽しめる!




サンリオピューロランド(東京都):キティちゃんやシナモンなど可愛すぎて溶けそう!




よこはまコスモワールド(神奈川県):大観覧車コスモクロック21が人気です!




横浜アンパンマンミュージアム(神奈川県):大人気アンパンマンはファミリーにオススメ!




八景島シーパラダイス(神奈川県):水族館も一緒に楽しめます!




富士急ハイランド(山梨県)絶叫コースターとお化け屋敷は日本最大人気!




浜名湖パルパル(静岡県):ファミリーにオススメ!




名古屋リニア鉄道館(愛知県):子供も大人も電車好きは一度は来るべき!




名古屋港シートレインランド(愛知県):ファミリーとカップルに大人気!




鈴鹿サーキット(三重県):サーキットで遊んで良し!他にも遊ぶところ多いですよ!




ナガシマスパーランド(三重県):絶叫コースターが超有名!!




志摩スペイン村(三重県):パルケエスパーニャで遊んだ後は温泉もいいです♪




ひらかたパーク(大阪府):ひらパー兄さんにV6の岡田君が大活躍!




ポルトヨーロッパ(和歌山県):黒潮市場でマグロの解体鑑賞も!




神戸アンパンマンミュージアム(兵庫県):大人気アンパンマンの仲間たちと遊ぼう!




長崎ハウステンボス(長崎県):オランダの街並みは最高に美しいです!




グリーンランド(熊本県):国内最大級の大観覧車である「レインボー」が有名!





最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「志摩スペイン村の2020年夏休みの混雑予想!駐車場と待ち時間や攻略も!」でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA