当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テーマパーク

富士急ハイランドの夏休み2020混雑予想!駐車場と待ち時間や攻略


2020年夏休みは富士急ハイランドで遊ぼう!

富士急ハイランドは、山梨県富士吉田市と同南都留郡富士河口湖町船津にまたがる富士急行系列の遊園地です。

近場の人はもちろん遠方から来られる方もいたり、雑誌にもよく載っていたりしていますよね。


でも、限定イベントが開催されたり、アトラクションが追加されたりすると混雑することも・・・

また、電車で来られる方はいいのですが、車で来られる方は駐車場を気にする必要もあります。


そして例年、富士急ハイランドの夏休みはとても混雑してアトラクションを体験するのに多くの待ち時間がでてしまうことも。

おそらく2020年夏休みも例年通りの混雑予想になると思われます。


そこで今回は、富士急ハイランドの2020年夏休みの混雑予想や駐車場情報、アトラクションの待ち時間の目安や攻略方法などをお届けします!


せっかくの富士急ハイランドですので、できるだけ多くのアトラクションを体験したいですよね。
富士急ハイランドの絶叫マシンはギネス認定もされていたりして、とても人気のあるアトラクションとなっています。



是非、ご参考にしていただけたら幸いです。※自粛の影響で例年と営業期間や時間が異なる場合もあります。





Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


富士急ハイランドの基本情報


富士急ハイランド

混雑予想や待ち時間、攻略方法などをお伝えする前にまずは基本情報を記載しておきます。

住所や営業時間、アクセス方法などご参考にしてください。

富士急ハイランド基本情報
名称:富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6番地1号
営業時間:9:00~21:00
入場料:基本入園料
大人:1,500円
中高生:1,500円
小人:900円
年間パスポート:年間フリーパス
大人(18歳以上) 50,000円
中高生(12~17歳) 45,000円
小人(3歳~小学生) 38,000円
アクセス:富士急ハイランド駅から徒歩
駐車場料金:普通車:1,500円
※営業時間は日によって8時半開演、21時半終演の日もあるので注意





富士急ハイランドの2020年夏休み混雑予想は?


2020年夏休みということで、富士急ハイランドに遊びに行こうかな、と計画を練っているお父さん。

学校のお友達とみんなで遊びにいこうと考えている子供さん。

カップルデートで富士急ハイランドに行こうかと考えている彼氏さん。


多くの方が遊びに行こうと考えているかと思います。

それと同時に、実際に遊びに行こうと考えた場合、混雑状況が気になる方もおられますよね。

待ち時間が多かったらその分、アトラクションを楽しむ時間も減ってしまいますし、
長蛇の列に並んで過ごす待ち時間ってそれだけでちょっと疲れてしまいます。


そこで、例年の混雑状況も踏まえまして、2020年夏休みの混雑予想をお届けします。


後ほどお届けする「攻略」にも関係してきますので、是非是非、ご参考にしてください。


混雑しやすい時期・季節と時間帯


富士急ハイランドが混雑しやすい時期・季節は例年、土日祝日は多くの方が遊びに来て混雑します。

季節としましては、夏休みはもちろんのこと、3連休や大型連休の間は多くの混雑が予想されます。

下記のシーズンはいつも混雑する傾向が見られます。


混雑しやすい時期・季節
  • 春休み(3月下旬~4月上旬)
  • GW(ゴールデンウィーク)(5月上旬)
  • 夏休み(7月下旬~8月下旬)※特にお盆の8月13日~8月16日
  • ハロウィン(10月の土日)
  • クリスマス(12月24日前後)
  • 冬休み・正月(12月下旬~1月上旬)


一方、平日は日にもよりますがそこまで混雑は見られません。


あと、夏休みで混雑しやすい時間帯は例年、11時~15時の時間帯が混雑しやすい傾向にあります。

やっぱり夏休みは多くの方がお休みの日となりますので、一気にお客さんが押し寄せてくる感じですよね。



混雑しやすい場所


先で時期・季節、時間帯の混雑予想を説明しました。

でも、混雑するといってもどこが混雑しやすいかが気になりますよね。


先に述べた時間帯を外せば、メチャメチャ並ぶ可能性も低くはなるのですが、
それでも人気の場所は人が集中して混雑しやすくなっています。


富士急ハイランドで混雑しやすい場所としましては、

  • 駐車場
  • ド・ドドンパの垂直ループ
  • ええじゃないか(総回転数は14回で、ギネス認定)
  • 絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~

が特に混雑しやすい場所となっています。

そのため、2020年夏休みでも同様の混雑予想となります。


そのため、混雑を回避するためには、先に述べた混雑しやすい時間帯よりも先に、
上記の場所を行ってしまう方が良いでしょう。



駐車場に関しましては、次の章でご説明します。

いざ、富士急ハイランドに到着しても駐車場に入るための待ち時間があったら入る前に疲れてしまいますよね。

車を利用される方はしっかりとチェックしておいてくださいね!



富士急ハイランドの駐車場情報!


parking

富士急ハイランドに車で行かれる方は、事前に駐車場の情報を抑えておきましょう。

いざ、到着して駐車場が無かったら大変なことになりますよ。


駐車場に関しては、富士急ハイランドが開演した後はほぼ混雑必至ですので、
できるだけ開演前に到着することをオススメします。

と言いますか、開演前にはすでに駐車場に車を停めて、入り口で開演するのを待つのがベストですよ!


では、下記が富士急ハイランドの駐車場情報です。


名称:富士急ハイランド 第一、第二駐車場
住所:新西原5丁目6~1
料金:普通車:1,500円
※富士急ハイランドの公式駐車場です。


名称:富士北麓駐車場
住所:山梨県富士吉田市上吉田字剣丸尾5597-84
料金:1台1回につき1,000円
※富士急ハイランドまで徒歩15分


名称:西裏駐車場
住所:山梨県富士吉田市下吉田3-22
料金:7時間以上12時間未満の駐車であればなんと700円
※富士急ハイランドまで徒歩15分



富士急ハイランドの駐車場は、上記が公式の駐車場となります。

駐車場から入口に一番近い第一駐車場から埋まっていく傾向にありますのでご注意を。


また、富士急ハイランド近隣には民間駐車場などもあります。

けれども開演時間を過ぎればどんどん埋まっていってしまいますので、
停められるチャンスがあったら逃さずにサッと停めてしまうことをオススメします。


駐車場を求めて待ち時間を費やしたり、
グルグルと近辺を駐車場を探して周ることになったら時間がもったいないですよ!


平日であれば、比較的どんな時間帯でも駐車場は空いているかと思いますが、
上で述べました混雑しやすい時期・季節では早めの来場、早めの駐車が望まれます。


もし休日の朝早くに行くのが難しい、という場合は素直に電車などの公共交通機関で行かれることをオススメします。




富士急ハイランドの2020年夏休みのアトラクションの待ち時間と攻略方法!


dailytopic_20180330_235437

次にいかに待ち時間を少なく富士急ハイランドを楽しむかの攻略方法をまとめます。


まず、基本的に待ち時間が多くなる傾向にあるアトラクションは下記の通りです。

混雑しやすいアトラクション
  • ド・ドドンパの垂直ループ
  • キング・オブ・コースター・FUJIYAMA
  • ええじゃないか(総回転数は14回で、ギネス認定)
  • 高飛車(最大落下角度は121度で、ギネス認定。)
  • 絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~


混雑しやすいアトラクションとしては上記のようになっています。

平日でれば、そこまで待ち時間は多くはならないと思います。
(中には待ち時間5分以内の場合も。)

けれども休日であれば自体は一変!

人気のアトラクションは数十分は平気で待ち時間が発生することも。


また、通常の土日の場合と比べて、2020年夏休み(特にお盆!)などはさらに1.5倍前後の人が訪れることが予想されます。



そのため、開演からの順番をよく考えて攻略していくことをオススメします。


富士急ハイランドの2020年夏休みの攻略ポイント!

  • 開演時間前に到着し、開演を待つべし!
  • 上記の混雑しやすいド・ドドンパにまず並ぶべし!
  • 昼食の時間帯(11時半位~14時位)は上のリストの一つは行こう!
  • 食事を考慮するべし!
  • 夕方以降も混雑が緩和されます!


これはどこのイベントでも同じことが言えますが一日をフルに楽しむのであれば、
開演前に行くことが望ましいです。

中には富士急ハイランドの近辺で前泊して、朝一から開演待ちを行う人もおられます。

やっぱり早め早めの行動が基本です。


次に富士急ハイランドで人気のええじゃないかですが、やっぱり開演直後から午前中の早い時間帯は、
まだ比較的に待ち時間は少ない傾向にあります。

そのため、開演直後では人気の絶叫系をまず行っておくことをオススメします。

ただ、家族状況によっては絶叫系に乗るのは嫌だという方がおられる場合、
上記に載せました混雑しやすいアトラクションを早めに行くことが望ましいです。


また、昼食の時間帯はやっぱり待ち時間が少しだけ緩和される傾向にあります。

そのため、できるだけ多くのアトラクションを楽しむためにはお昼の時間帯も利用しちゃいましょう!


富士急ハイランドは年間パスポートを持っている方は自由に再入場できるので、お外のお店へお昼ご飯を食べに行く方も大勢おられます。

また、年間パスポートをお持ちの方はアトラクションに乗るためでもそんなにガツガツせずに余裕を持って行動しておられます。


一方、ワンデーパスポートの場合はいかに一日で多く周れるか
が勝負。

食事のために園内のレストランでさらに待ち時間を費やすのはもったいないです。

そのため、食事の時間をずらすだけでも待ち時間は大きく変わります。


多くの人が並ぶ11時半前後~14時位はアトラクションを優先し、
食事処が空き始める14時過ぎくらいから昼食を取るのがベストですよ。



そして夕方以降。

多くの方が帰りはじめる頃、待ち時間も減っていきます。


そのため、上記の人気アトラクションもあえて日中は避けておき、
空き始める夕方以降にするのも攻略ポイントの一つです。


日中はそんなに混まないアトラクションを優先する。

これが多くのアトラクションを楽しむ攻略の一つですね。



以上、混雑しやすいアトラクションと、いかに効率よく富士急ハイランドを楽しむかの攻略をお届けしました。


『混んでる時間に混んでる場所に行かない』これが鉄則です!

やっぱり富士急ハイランドの攻略は、いかに人が少ない時間帯の間に行けるかどうか、ですからね!



Sponserd Links

富士急ハイランド公式ツイッターをチェック!


最後に富士急ハイランドの公式ツイッターはこちらとなります!
最新情報やイベント情報などをチェックしてみてくださいね!



Sponserd Links

おすすめの服装や持ち物は?


服装,オススメ


これまで2020年夏休みの富士急ハイランドでの混雑予想や駐車場情報をお届けしました。


では、夏休みの富士急ハイランドを快適に過ごす服装はどのような服装が良いかをお届けします。


例年、7月~8月の山梨県は、22度から32度くらいの気温となります。

日差しも強いので、日傘や帽子など太陽を遮るものを準備した方が良いです。

当然、多量に汗をかくことになりますので、お水やお茶などの飲み物が必需品です!
こまめな水分補給を心掛けましょう。

また、アトラクションの会場に入ったり屋外で移動したりすることになりますので、
その温度差にも気を付けなければなりません。

会場内はクーラーがきつい場合もありますので、できれば軽く羽織れる服を持っていくことをオススメします。

特にファミリーの方は、お子様ははしゃぎ過ぎて汗をかくことが多いですので、子供用も用意してあげてくださいね。


また、おススメの持ち物としては、帽子・レジャーシートを持っていくことをオススメします。

帽子はもし暑くなってきたら日差しを遮るためですね。

富士急ハイランドは「場所取り」というものはあまりする機会は無いかもしれません。

けれども、疲れた際などに座りたいときに、必ずしもベンチが空いているとも限りません。
そのため、お子さんがおられる方はレジャーシートは持っていくことをオススメします。


また、夏の観光地に行かれる方にお伝えしたいコトがあります!

日焼け止めクリームや日傘で日差しを避ける。
今まであなたのしてきた日焼け対策はどんなものですか?

「対策はしてきたつもりだけど・・・
けど、クリームはニオイが気になるし、
やっぱり焼けちゃってアトが大変・・・」
日焼け止めクリームはニオイが気になったり、汗で流れたりしてしまいます。
それに反射した紫外線対策は日傘では防げていなかった・・・


そう、今までのケアでは不十分だったんです!
今までの対策は穴だらけで紫外線はお肌に届いていたのです。

そこで夏の暑い日差しの中をお出かけするなら塗らずに飲む日焼け止めが最適です。

普通の日焼け止めの場合、汗で流れちゃいますし、人混みの中だと匂いもちょっと気になりますよね。
でも、飲む日焼け止めなら塗り直す手間が不要ですし匂いも気になりません!

このようにサプリメントを飲むことでケアできるから、全身ムラなく日焼け対策できるんです!
ホンマでっかTVでも話題になった日焼け止め成分「ニュートロックスサン」を推奨量配合!

▼▼▼体の内側から日焼けを守りましょう!▼▼▼



飲む日焼け止めはとても便利でこの季節は必需品です!
ニオイも気にならないし汗や水で流れないので良いですね。
一度、見てみてください。男性にも女性にもオススメですよ!


このように、夏休みの富士急ハイランドを存分に楽しむためには、服装や持ち物もあらかじめキチンと用意をしてくださいね♪


Sponserd Links

まとめ


以上、富士急ハイランドの2020年夏休みでの混雑予想・混雑状況と駐車場情報、おススメの攻略方法などをお届けしました。


それでは、もう一度おさらいとして情報をまとめますね。


富士急ハイランドの混雑予想ポイント!

11時~15時の時間帯はいつも混雑する傾向にあり!

特に
  • ド・ドドンパの垂直ループ
  • キング・オブ・コースター・FUJIYAMA
  • ええじゃないか(総回転数は14回で、ギネス認定)
  • 高飛車(最大落下角度は121度で、ギネス認定。)
  • 絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~
は混雑しやすい場所になりますのでご注意を!


そのため、車で来られる方は開演前には着くようにしましょう。

電車で来られる方は、9時になる前に来た方が良いです。

そして、混雑しやすい場所は早めに攻略しておくことをオススメします!

ご家族で、お友達で、カップルデートで富士急ハイランドを楽しむご予定の方!

せっかく遊びに行くのですから、事前に情報を持っておくことで効率よく動くことが出来ます。

また、効率よく動くことでできるだけ待ち時間が多くならないようにできます。


当日は万全に準備を持って、一日を有意義に楽しく過ごしてくださいね!


全国おすすめ人気アミューズメントはこちらから!

全国・夏休みのおすすめ人気アミューズメントはこちらから!



白い恋人パーク(北海道):白い恋人鉄道はファミリーまたはカップルで是非!




那須ハイランドパーク(栃木県):「10大コースター」がスゴイ!




としまえん(東京都):乗り物もコスプレも楽しめる!




サンリオピューロランド(東京都):キティちゃんやシナモンなど可愛すぎて溶けそう!




よこはまコスモワールド(神奈川県):大観覧車コスモクロック21が人気です!




横浜アンパンマンミュージアム(神奈川県):大人気アンパンマンはファミリーにオススメ!




八景島シーパラダイス(神奈川県):水族館も一緒に楽しめます!




富士急ハイランド(山梨県)絶叫コースターとお化け屋敷は日本最大人気!




浜名湖パルパル(静岡県):ファミリーにオススメ!




名古屋リニア鉄道館(愛知県):子供も大人も電車好きは一度は来るべき!




名古屋港シートレインランド(愛知県):ファミリーとカップルに大人気!




鈴鹿サーキット(三重県):サーキットで遊んで良し!他にも遊ぶところ多いですよ!




ナガシマスパーランド(三重県):絶叫コースターが超有名!!




志摩スペイン村(三重県):パルケエスパーニャで遊んだ後は温泉もいいです♪




ひらかたパーク(大阪府):ひらパー兄さんにV6の岡田君が大活躍!




ポルトヨーロッパ(和歌山県):黒潮市場でマグロの解体鑑賞も!




神戸アンパンマンミュージアム(兵庫県):大人気アンパンマンの仲間たちと遊ぼう!




長崎ハウステンボス(長崎県):オランダの街並みは最高に美しいです!




グリーンランド(熊本県):国内最大級の大観覧車である「レインボー」が有名!





最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「富士急ハイランドの2020年夏休み混雑予想!駐車場と待ち時間や攻略」でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA